今日の手作り

毎日の寒さが、今年は厳しくて、、、ここはそんなに寒くない地域なのに、、、

そんな中、ミカンを収穫・・・

少しだけ、味は・・・???

002 - コピー

大きさは、大きいのでテニスボールくらい

大きな穴が開いているのがありました

綺麗に穴開けて食べてありますね~ これはリスでしょうね

リス、今は子連れだそうです、、、私はまだ出会ってないのですが、、、

可愛いって~~~近所の方が言っていました



もうドームに送らなくてはいけないのに・・・

でもでも、、、

004 - コピー

やっと編み上げて、、、とんぼ玉のチャーム




010 - コピー

こちはお嫁に行きました、、、


こちらは今日出来上がり

007 - コピー

反対側はこんなで

008 - コピー

これは結納がすみました、、、

みんな見つかっちゃうねぇ~



010 - コピー

こんなのも



019 - コピー

これはもう少しで、出来上がり~

赤いとんぼ玉がきれいです



そして、これももう少し・・・

012 - コピー

上のはミカンを入れていた箱

下の箱はでっかくて、重たくて、白いペンキを塗ったのですが・・・

いまいちつまらない、、、どうしましょうか???

マジックでいろいろお手紙書きましょうか???

どうしましょうか???


今年の冬は寒さが厳しいようです・・・

風邪などひかないようにしましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです!赤い実のようなとんぼ玉、かわいいわ~
作品の色味に合わせて、とんぼ玉をつくってもらえて
いいですねえ~。
ぴったり合ってるわ。
ドーム、、、もう一息ですね!
がんばって~~~

東京でーす!
東京も寒いです!!
仙台も寒かったし、、どこもかしこも寒い??

作った端から売ってるの?
ドームのがなくなってしまうのでは?
私ははじめからドームのブースのは無し!
布だけ?!
さみしい、、、

ka-boさんへ

こんばんは~

毎日追い立てまくられて、日にちが信じられない位過ぎていきます~

ドームすぐそこなんだけど、、、私は遠い感じです。

あと少し頑張って、やり抜くぞっと、、、トッホホ~

Kさんへ

東京も寒いので、す、か、、、あ~ぁ~

あのぉ~作ったはしから売ってなくて、、、

秋からの予約のものがやっと今出来上がってる、、、

どうも、秋からしか作らないことがバレバレ~~~
この時期にみんなのオーダーが入るようになってしまってます。

今日のはドーム用に仕上げたのですが・・・

どこでお嫁に行っても仕方ない母心です。

夕方出来たのは、早々にパッキング、リストにのせて、ダンボールにしまいました。
13日に発送します。
で、もう少し頑張って、手運びします~

はぁ~息つく暇なし、、、ってコーヒー飲んでます。

箱に、たくさんカキコミしてもいいでしょうか???

みんなお嫁に行っちゃって??

ドームにお嫁に行く子は大丈夫ですか~

ところでみかんの穴がナニ??? って思ったらリスがあんなに綺麗に食べるのですか? 可愛い~
トンボ玉のチャームも可愛い~
最後のバッグが欲しい~~~v-437 なんちゃって!

昨日から走り始めました。
今日も走ってきましたよ~ん!

心配だわ!

有り難う!でも何だか心配になってきたよ!
ドームに行く子は大丈夫ですか??

あと少し頑張って~~!

Tさんへ

そうなの~
近くの木々の中に2匹の子持ちのリスが、木を飛びまわっているみたいです。

昼間、家にいると泣き声でうるさいのです~

クッワン、クッワンって鳴いてるよ、ワンコみたいな泣き声です。
子供がちょろちょろしているので母が呼びもどしてるらしいです。

きゃあ~嬉しい、、、バックいいでしょ!
これはキャウシツの見本なんですが、ドーム終わったらつくるよ~~~ん
下げているところを見てほしい、、、良いのです、、、
たっぷり入って大きく見えないの。

やっと、走れましたか?良かった!!!
気持ちいいでしょ~やったねv-8

笑って走ってるのが忘れられな~いv-221

kazahanaさんへ

きゃあ~我が家は子沢山です。
心配な~い~v-337

みんなが可愛がってくれるので、嬉しいです~

ドームが終わっても、たんまり仕事が待ってるの!
燃えてきますわぁ~
ってなキルトが楽しいのが最高

ドームはみんなで頑張れるからお楽しみ
この土日もファイトです。
ありがとう~

リスさんが!

おみかん食べるのですか
びっくりです
こっちのリスは果物にありつけない、というか胡桃とか松の実とか固いものばかり食べてるけど おみかんがあったら食べるのかな?
想像するとめんこいね

そっちらも寒くなってますか
沢山の作品が出来て嬉しいね~♪
行き先が決まったものも ドームに行くものも 次々に仕上げるYさんはすごいわ!
あと一息ですね、ガンバ!!

yuukoさんへ

遅くなってしまっただわぁ~ん

あのね、20世紀美術館の庭でリスが遊びに来てミカンを抱えて、きれいに食べていました。

皮を下にポイポイ捨てて、ちっこい手も可愛かったです。
でも我が家のもみじの種はどうもリスたちが寄ってきて
全部食べているようです。

リスの写真が撮れるといいのですが、、、
ベランダであそんでいるけど、写真は撮れません。

きゃあ~ドーム、、、夢に出て来て魘されそう・・・
もういろいろなことが、面倒になってきた~
今日荷物を出しました。。。
何?入ってるんだっけ???
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード