春の訪れ

東京国際キルトフェスティバル2011’も無事終了・・・

郷家啓子先生のWSの様子をなどをUPするつもりでいたのですが、、、

ドームからの帰り道は、駅から歩き、、、家までとぼとぼと夜道を30分もかかってしまった。

家までの坂道~長~い~、真っ暗闇で、、、どうして街灯もないのか?改めて思いました。

イノシシが出てきませんようになどと思いながら・・・鍋にしちゃうぞ!などと強がりを思いながら

次の日はそんなこんなで、疲れ果て~

で、PCも調子悪く・・・とっほほ、ドーム最終日の様子もUPできず・・・

ってことで、2011’のドームも終了~

昨年末には参加できるかはっきりわからなかった・・・でも楽しいドームとなりました。

お会いできた皆様、本当にありがとうございました。


最終日ドームに向かう朝、Attoさんが駐車場で、庭のミカンの木が大きく揺れていると、、、

そっと、カメラを向けて、、、どこに何がいるかわからない・・・

Attoさんはリスが来ているんだよ~っていうけど、、、

そちらの方向に向かってシャッターを切る、きゃ、電車に乗り遅れそう

車で駅まで送ってもらい、セーフ!

搬出を終わり、最終日に帰ってからPCに写真を入れてみたら全くわかりません~

Attoさんが見て、いたいた、、どうしてどうして偶然に写ってました。

002 - コピー (2)

左上、ミカンかかえているのはだ~れ? ズームアップして

002 - コピー

きゃあ^^リスがミカンかかえて朝ごはん、7時少し前でした~

リスが近くに来はじめてもう何年になるでしょうか?

こんな写真は初めてです。
今現在、残しておいたミカンはほとんどリスたちが食べたようです~


日曜日、風が強いけどいい天気~

「つばき庭園」に行ってきました。
Attoさんが気分転換にと、、、

市の花が「つばき」なので1000本以上の椿が植わっているのです。

ほんの隅っこを少しだけ

044 - コピー


055 - コピー


057 - コピー


063 - コピー


066 - コピー


070 - コピー


074 - コピー

たくさん写真撮ったのですが、こんな感じで、名前はメモしてきませんでしたのでわかりませ~ん。



038 - コピー

梅も咲きはじめていて


052 - コピー

メジロも遊びに来ていて、、、

嬉しい、春の訪れを感じてきました~

日本各地、雪の被害が多くて大変な様子、、、春を少し早くお届けします。

みなさん、お大事にしてください。




コメントの投稿

非公開コメント

はい!

おつかれさんどしたー!

荷物届きましたか~??
うちは確認してもらったら、今日出し!!明日の午前中には届けてくれって!!!
もう~~~なんなのよー!!!
都内の先生には月曜日には届いてるっていうのにさ!!

皆のもまだなのか、気になってまする、、

あ、リスかわいいです!
1番上の椿がいいです!

Kさんへ

こんばんは^^

荷物、来ませ~ん~~~
こっちは雪もないし、渋滞もないのですが、、、
今年は遅いのですね。

ひゃ、最終日の朝あわてて写した写真に写ってました~
リスがミカンを抱えて~

下は食べ散らかしたミカンだらけ
サルよりいいか、、、
今度の休みはミカン拾いです。

ドーム、いろいろありがとうございました~
終わってみれば楽しいドームでした・・・

お疲れさまでした!!

久々の東京・・・・盛り沢山の予定を組み込みましたが、気分転換になりお母さんのガス抜きもできたようです。
東京ドームのあの人・人・人には山暮らしの私共は「人酔い」をおこしたようで疲れました。
もう少しゆったりと見学できればよいのですが・・・。
Kさんはあの現場で10日間連続・・・大舞台で活躍をされる方のエネルギーと精神力には驚かされます。
同窓会で赤澤在住の友人とも話が弾み、できれば年内に伊東の方へ行ってみたいと(朝陽夕陽・海・富士山の自然も魅力です)思っています。

顔黒の野人さんへ

お疲れさまでした、、、
本当に初日~すごい人で、なにがなんだかよく覚えていな~いです。
Kさんも頑張って10日間、、、凄い!

皆さんで伊豆へ遊びに来てくださいませ、、、
ですが、私が見た海に沈む夕日は、毎年11月の中頃が
いいと思います。
そのころでないと見れない?
富士山はいつでもありますよ~
でも、雪を着た富士山がきれいです~

おつかれさまでした~

イノシシが出なくてよかったですね!

リスがみかんを抱える姿がメチャメチャ可愛い~
Yさんのお庭にいるの~???
羨ましい~~~

>Attoさんが気分転換にと、、、

まぁ~ 幸せですねぇ~

もう梅も咲いてる?
こちらは一昨日の朝は-9℃でしたよ…
さっむーーーーーい!!!

でもここで充分春を楽しませていただきました。

Tさんへ

こんばんは~

リスね、我が家の庭に遊びに来ています。
どこにお家があるのかわかりませんが、秋には子供が生まれてたみたいです。
我が家の洗濯干し場でもかけっこしています。

すばしっこくて写真に撮れたのが偶然です^^

ドームの疲れが思いっきり出て、気分転換に「つばき庭園」に連れて行ってもらって、、、
近くなのに久しぶり~きれいなつばきがたくさんでしたよ。少しスッキリでしたが、教室のペースに戻すには時間が必要ですね、、、

我が家の梅の木も花が咲きそうです~~~

仕事以外でも忙しくなってきます^^

いたいた~!!!

リスさん 騙し絵の登場人物みたい
みかんを抱えて食べてるわ
可愛いね~~~~
もう何年も来ているなんて羨ましいわ
こんなかわいい子なら みかん食べられても惜しくないね
ドーム 終ってホッとする間もなく忙しいんですね
お体に気をつけてね

yuukoさんへ

撮れましたよ~やっと
どうもたくさんいるみたいです
以前はこのタイワンリスではなくて、ストライプのシマリスみたいなのもいたのですが、今はタイワンリスばかりみたいです。

今日、1つ歳をとってしまいました・・・
で、可愛い花を買ってもらって気分ルンルン
頑張ってキルトしないとね

日曜日はお待ちかねの庭仕事v-10
楽しみでっす~~~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード