店の前は、、、

日差しは春、、、しかし気温は、寒~~~い日でした。

昨日は東京、楽しい作品をいろいろと、、、可愛い作品も見れました~


東京の塾に行き始めて、もう何年になるのだろうか?11年?

長く参加ているものです、、、自分で感心、、、

いろいろなことがありました。

11年間で家族も少なくなって、店も10年・・・

作品もぼちぼち増えて~

昨日の帰の電車の中、いろいろと思い出してしまいました、、、


で、可愛いバックを持っていきました~

008_20110210233357.jpg

何だかとっても嬉しい気分!可愛い~

だけどサイズがでっかくて、、、しかし私にはぴったりサイズ、、、???

先日の紫のバックもでっかくて、、、私のお仕事バックです。


今日は小さいバックをと思って作り始めたのですが、、、挫折

明日にしましょう~


店の前、道の向こうに早咲きの桜が1本

005 - コピー

隣にミカンの木があって、なんと面白いコラボ

大きいミカンで、夏ミカンかな?

で、そろそろ河津桜の時期です~~~って話になって、

今日の生徒さんの話では、一輪咲いていたそうな・・・

20日過ぎれば満開かな、とのこと

しかし、Attoさんと休みが合わな~い

今年は見に行けないかも?


001_20110210235327.jpg

もう1つ咲いていた、サクラソウ、、、ぽつんと淋しい?

一人ぼっちもたまにはいいかも?

もう少しするとわぁ~んさとなりますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

るんるん!

バッグが春らしくってるんるんしちゃいますね!

ひゃ~ 桜とみかんが一緒に・・・
で、津桜ってもう咲くのですか?
3月にはもう散っちゃうのですか?
ちょっと早すぎ~~~。。。
春さん少し足踏みして待ってくれないかしら~

Tさんへ

うっふっふ、、、今日は緑の小さいバックに挑戦しています。
小さいって言ってもね、、、私のことですから普通サイズになるのかもしれません。

今日は雨が降ってます~少し山に行くと雪だそうです。
すっごく寒くて、人が歩いてな~い~あがったり~
この寒さで、春が足止めになります、、、
でも来月までは足止め、無理だと思いますが~
「河津桜まつり」は、3月10日までですが・・・ピークは今月20日過ぎころですね。

3月なかばころには、早かったら、ソメイヨシノが咲き始めてるかな?

今日は「草原のバック」~~~頑張ります~~~

ピンとこないねえ

景色はすっかり春なのね~
今日は雪、雪~~~っていうニュースで
いっぱいなのに、そちらは見た目暖かそうです^^
草原のバック・・・楽しみ~^^
ピンクのも深さも丸みもいいバランス~

ka-boさんへ

今日は雨~~~この冬一番の寒さです。
山のほうは雪になっていて、町の中をバスがタイヤチェーン着けて走っています。ジャガジャガ・・・

ほい、バックは明日早々に仕上げ予定です。

ピンクのバックも一回り小さいのも作らた~いです。

こんばんは~♪

そちらは雪 降りましたか?
東京や千葉も降ったようですけど・・・

バッグが可愛いですね~♪♪
Kさんの布に合う形です
私はせっかく買っても 目の前に置いて眺めるばかり
りこぴんさんの10分の1の速さででも作れたらいいのにね

ため息はどうですか?

yuukoさんへ

こんばんは~

今日は雪混じりの雨でした、、、
寒~~~い
山は白く雪化粧をして、バスは今日もタイヤチェーンをはめて、、、

バックを仕上げました~
ポーチも作りました~

ため息1つ ふぅ~
ため息2つ ふぅ~ふぅ~

で、寒い夕飯は鍋をふぅ~ふぅ~していただきました・・・美味しかったです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード