雪混じりの雨

10時過ぎ、雨にちらほら雪が混じりだして、寒~い、寒~い、寒いよ~

山は雪景色になって、何年ぶりかの雪

我が家は海が近くなので雪は積もりませんでした~



春色バックが出来上がり~

007_20110212222856.jpg

先日の紫のバックが大きかったので、普通サイズを

教室が終わってから、仕上がりました。

で、もう1つ、バックをと思ったのですが、ポーチに

013_20110212223700.jpg

バックには小さくて、ポーチには大きくなった~~~

たっぷり入る化粧ポーチにいかがですか~


寒~い、寒~い、寒~い日の夕飯には

014_20110212223952.jpg

こんな白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

白菜に豚肉をはさんで、鍋にぎゅうぎゅうに詰め込んで

コンソメ1かけ、塩にコショウ、日本酒をコップ半分くらい

蓋をして火にかけるだけ、しっかり蒸し煮にします。

水を入れないのがポイントです。

簡単で家に帰ってきてすぐ出来上がり~ 材料費もかからない~

冬はたびたびこの鍋がテーブルに乗ります。

薄味にして、ポン酢でもいいです~


明日はいい天気になるでしょうか?

日曜日、お休みの日なんですが、、、作業に行こうか???

迷ってまっす・・・


コメントの投稿

非公開コメント

なるほどね~~~

こんな色合わせにすると、やわらかくてやさしい
春の色になるのね~
いいよ!さすがです!!
白菜と豚肉は合うよね~~~
お手軽にできるのも主婦にはありがたい^^
して、、、?明日の作業とは??なんだろなー^^

ka-boさんへ

でしょ、でしょ、桜と菜の花が一緒の感じで、お花見バックになるかしら^^

明日ね、、、仕上げたいものがあるのですが、
家のことが先かな~って、いい天気になったらスカッと空気入れ替えて、大きいものを洗濯
した~い

この寒さが過ぎたら、春が一気にやってくるかな?

ぶふ、、

バッグは小さくできたけど、、
ポーチがでかかった???

大は小をかねるからいいんでない??

私も今の明日で一応終わりにできる、、、
あ、原稿書くのもあったっけ、、
それっていつまで??

って聞かれてもね、、

春色バック

次々バックもポーチも出来上がってますね。
春色バックお花見に良いですね~!
やっと私も出来たよ~!

毎年河津さくらの話ししながらまだ行かれません。
運転手さんそろそろ何処かに出かけたいみたい!
行かれたら嬉しいけど???

今日も寒い1日。夜は白菜と豚肉のお鍋にしようかな。

Kさんへ

キルティング終了ですか・・・お疲れ様!

うううん、キルティング、大変だったでしょうね・・・無地ってキルトに悩んでしまいます。

バックも今日発送ですか、、、

すごいです、まのあたりに頑張っていると思うと
尊敬してしまいます。
私も頑張って作りま~す。

kazahanaさんへ

バックできましたか!
楽しみにしています~伽、もうUPしてるかな?
後で見に行きます~

河津桜、開花情報を聞いてから出かけてくださいね。

今日は暖かいので、少し咲きはじめてると思いますが、、、
河津から30分くらい南に行くと、みなみの桜が見れます、種類は河津桜です~

そちらのほうもきれいなんですが・・・

電車も満員で、座れません~
車は駐車場も満員ですが、、、入れ替わりも激しいのでそんなに待たないで入れます。

観光スポットになりすぎて、風情がなくなってしまってますが、、、

こちらの市内には、3月後半には大島さくら、しだれ桜のいいところがあるので、今年は回ってみる予定です。

河津桜、見に来られたらいいですね^^
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード