今、私にできること

今日は雨、、、

002_20110321153656.jpg

松川沿いの遊歩道の柳が揺れて、いつもの年と変わりなくのんきな風景に感謝です。


毎日TVでは避難所の様子や福島原発のことや、、、

自衛隊の皆様の捜索活動、東京消防庁の皆様の活躍、などみんな命がけでこの災害の復興に取り組んでいることを、なんと日本は素晴らしい国なんです。

そして傍観者ではいられない、いま私にできること・・・

義援金のティッシュカバーを毎日少しづつ作って、、、


昨日お休みですが店に出て、ティッシュカバーを作っていました。
同級生が孫を連れて遊びに来て、そのお孫がティッシュを見て可愛い可愛いと、
おじいちゃんどれがいいんだ~、って義捐金ボックスに1000円札を入れてくれました。
ティッシュカバー義援金1号さんは幼稚園のお孫ちゃんでした~~~ありがとうおじいちゃん!

そしてキルト仲間の友人が5組欲しいと言ってくれて、、、ありがとう
クロネコさんにお願いして送りました~

キルトの仲間よ、ありがとう。

029_20110321154444.jpg


ヤマトさんの話では、東北で災害に遭われた方がヤマトさん関係者だけでも750人以上とのこと、、、
配達時間だったそうで、その方の家族なども被害に遭われて、、、
言葉にならず・・・

義援金活動ありがとうございます。と言われて、、、

いつも東北地域のお世話になってる、、、
何かの役に立ってもらえたらいいな・・・

そんなで、いま私にできること・・・小さいですが頑張る!!!

004_20110321153350.jpg

教室の生徒さんたちも皆さん協力してくれて、ありがとうです~

005_20110321153512.jpg

被害に遭われた方々の悲しみは大きく、、、
でも復興しますよね。
みんな優しく、強く、みんなで頑張るんだ!!!
そんな思いが届きますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
復興援助金活動されてたんですね、ありがとうございます。
感謝、感謝です!!
みなさんのあったかい心、とってもうれしく思っています。

わたしからも

ありがとう~~~!!!

ka-boさんだ!!!

ka-boさんへ

本当にお久しぶりしていてすいません~

元気ですか?
大変ですが頑張ってくださいね・・・

義援金活動、教室やキルト仲間の方たちの応援でやっています。
こちらからはこんなことしかできないのよ・・・
少しずつ頑張るね。

そちらは本当に言葉ではなんといっていいのかわからないほど凄いことになっている様子で、ご家族の皆さんで力合わせて頑張って、、、
すごく心配していたけど、少しホッとしました、、、
何か送れるものあったらいいけど、今日クロネコさんに聞いたら、まだ思うように配送できない様子で、クロネコさんも被害が大きかったって、、、

出来るようになったら、また聞いてみます。

ちょいと体調壊して、お返事が遅くなってしまってすいません~

Kさんへ

元気出してくださいね・・・
先日、読み逃げしてしまいました、、、ごめん、、、

こちらは計画停電などで、お店もままならずですがキルト仲間や生徒さんたちと義援金活動をぼちぼちです、、、
少しのガソリン代にでもなったらいいのですが、、、

みんなで乗り切らないとね!

この春は寒くて桜も遅れています。
4月になったらきれいになるでしょうか?
みんなでファイト!!!


最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード