すみれ

暖かい日になってきました~

だってもう3月はおしまいですものね、、、

信じられないほど長かった3月、何もしないまま終わりそうな3月になりそうです、、、

ごめんね・・・どこにも行けませんでした・・・

あまりにも、あまりにもいろいろなことがあって、、、

私たちは何に、、、何を問われ、、、何を責められているのか、、、

何に向かっていけばいいのか?

いくら考えても何も思いつかないし、、、

今は立ち上がるために、膝を立て、腕を振り、声を出すことから始めるしかないのでしょうね・・・

ごめんね・・・あまりに心配で我慢してました・・・話しが出来て良かったです・・・



003_20110329224130.jpg



005_20110329224202.jpg



002_20110329224415.jpg



004_20110329224858.jpg



013_20110329225017.jpg

可愛いすみれたちが咲きはじめました。

来月にはこの子たちで忙しくなります~


022_20110329225204.jpg

線路を上から覗き込んだら、咲きはじめました~さくら

白いさくら、、、大島さくらかな?


006_20110329225712.jpg

モッコウバラは伸び放題


そして、よわっちくはしていられない~

夕方、こんなのを作って、、、

008_20110329225933.jpg



013_20110329230111.jpg

白い鉢が気になっていて、、、鉢カバーを作りました~~~


今日のウィンドウは・・・

022_20110329230405.jpg



025_20110329230502.jpg



026_20110329230642.jpg

新入りさんです~きれいでしょ! ちょっと梅飾りにしてみました~


ぐっひゃ~dora~~~

039_20110329230857.jpg

どうしてあんよが長いのでしょうか?

それは美人さんだからです~~~???

またね、、、話しのつづきを・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~~~

dora めんこいな~♪
気持ち良さそう
お猿さん 出てきても乱暴しなければ可愛がられるのにね
doraちゃん 気をつけて!

スミレが次々咲いているんですね
大島桜は白い花なのですか
調べたら 葉と花が一緒に出る、芳香があるって書いてありますね
どんな香りなのかしら・・・?
教えてね

yuukoさんへ

doraはぼちぼち頑張ってます~
すっかり甘えん坊さんで、膝の上にのってはさすれと催促です。

大島さくら、今日はもっと咲いていました~
ほんのり、スッキリしたふわぁ~ンとしたかおりです、、、わからないよね、、、

今日は暖かったので河原に桜の点検に・・・
ソメイヨシノが咲きはじめました~
今年は遅いです。
河原にはタンポポ、すみれが咲いていて、のんきな時間でした。

春ですね~

もうスミレがこんなにたくさん咲いているんですね!
白い桜?

きっと春は来ると信じてます!!!
日本中に春が来ることを願っています。

ところで・・・鉢カバー素敵だわ

いぎだがっだなぁ~~~
あれもこれも欲しくなっちゃって大変になりそうだけど・・・

明日着くそうでーす 蔵水って言うの。 蔵の町って事で・・

そろそろ帰るべ。。


Tさんへ

ありがとう~~~鉢カバーいいですか・・・
使いますか?送ろうか?

今日、福島のいわきのトマト頼んでしまった~~~
TVで見て、割れたらもったいない!
おいちいかな?お楽しみ~

すみれ、昨年の暑さにも負けず、頑張ったのね・・・
は・る・で・す・・・
みんなのところも春が来るよ!!!
イソトマも冬越ししたけど、、、咲いてくれたら嬉しいな~

春だね~!

本当に長く感じた3月・・・!
でもいつもと同じように春が来ているね!

すみれが沢山咲き出して、これからもっと賑やかになるね。
白い花の大島さくら・・・初めてみました。
良い香りがするのかな?

キルトで鉢カバーとは思いもよらなかった~!素敵!
ウィンドウも春だね~!

kazahanaさんへ

こんばんは~

すみれ、おしまいのすみれはフキカケさんだと思うの・・・
2年前にKさんから種をもらって植えたのですが、昨年は葉っぱだけ、
これはフキカケさんと違う???
夏の暑さにやられて、ぱっはが後からになってしまいそう
この鉢にも雑多のすみれが芽を出してしまって、、、
これからを観察します。

ふっふふ、鉢カバー、いいですか?
ウィンドウは春爛漫です。

フキカケさん

そう!最後のスミレはフキカケスミレです。
フキカケスミレは色々想い出があって、うちからKさんの所にお嫁に行ったの!
大事にしていたのに、引っ越し騒ぎでうちのは何だか???
芽が出てきたら嬉しいのだけど!
今日も暖かなのでちょっと見てみますね。

kazahanaさんへ

やったね、フキカケさんですね~~~
秋までしっかり様子を見ます。
大きくなってくれたらいいのですが・・・
今日お出かけしました~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード