雪の下

いつもの通り道にたくさんあった雪の下
017_20090519001613.jpg

014_20090519001653.jpg

016_20090519001736.jpg

へびいちご
ずいぶん前に、焼酎につけて、、、なんてやってました。

021_20090519002207.jpg

その上を見たら、び・び・び・びわ!黄色くなり始めてます。
018_20090519002533.jpg
大きい葉っぱに守られるように4㎝くらいのビワが固まって付いていました。
ここのはおよそのビワ、食べたことはありません。でも、すっごく甘いな・・・きっと。


雨にはあじさいが似合います。咲き始めました。
010_20090519003120.jpg

雨が降る前に、庭から切ってきました。
030.jpg
引っ越しの忙しさで、自宅の庭のやりたいこともできず、近所のいつもの道沿いでショット!




コメントの投稿

非公開コメント

色んなものがいっぱい!

カラーのお花大好きでーす!

ユキノシタは、こちらはまだツボミです。

あの~
へびいちご、焼酎に漬けて・・・どうするんですか?
へびいちごって、毒いちごじゃないんですか?
食べられるんですか?
飲むのですか?

やっぱり暖かいんですねぇ~
びわがこんなに大きくなってるなんて。
職場で歯を磨きながら、びわの木を眺めています。

ほんと!

あったかいんだーーね。
あじさいもこんなに咲いてる!
うちのはまだつぼみも見えないの。
栄養不足かなあ?

びわもおいしそう!
びわ酒ってのもいいよん!!

へびいちごってハーブのワイルドストロベリーとも言う??
あれ?違うかーー??

今日はとんちんかんな事ばかりでがっくり、、、
ああ、、いつもとんちんかんかも、、、ハハッ!!
明日もガンバロー!

Tさんへ

昨晩PC使えなくて、、、
コードなしじゃぁね、ワッハハハ

へびいちごもうずいぶん前に庭?にたくさんあったので、焼酎に浸けて、、、傷とか、火傷に良いって聞いて、みんなに分けていました。
確かに、虫に刺されてつけても良かったような???
ずいぶん前のことで、、、
食すのはできないと思うのですが・・・

カラーはまだ咲きそうなので、27日に飾れれば良いかな?なんて思ってます。

またまた、金曜日にいろいろな出来事があって、今度、聞いてくださいな、、、まだその最中です。

Mさんへ

本日、どすこい出稽古でした。

来月の展示会の打ち合わせ、などなど、、、
でもっと美味しそうなビワみっけ、しかしまたまたよそのお家、残念!すっごく黄色くなっていました。
ビワってお酒になんてつけれなーい。
そのまま食べるのが一番!
実母の思い出があって、大好き。
たくさんでなくても、一粒で幸せになれます。

へびいちごは背が低いの、昔ハーブを信じられないほど植えてた時のワイルドストロベリーって、もっと背が高かったような、、、
へびいちごってすっごい昔?小さい頃から、ただの野ッぱらにたくさんありました。
ワイルドストロベリーは、たかかった覚えがあります。

ここのところ、仕事が手につかず、、、
どうして?忙しすぎ?頭が・・・

またまた、キルト展?信じられないーーー

予定って何があるかわからないから予定なのに、何があっても決定事項のようにことは進むのです。

えっ??

キルト展??
来月あるの?決定なのですか、、、
おっと、、、そりゃ大変でないかーーい!

からだがいくつあっても足りないし、、、
心配だなあ、だいじょうぶかや、、?
忙しすぎだよーーー
はあ~~でもことは進んでいくんだーね??

綺麗なお花みて、ちょっとリラックスしてさ、
また明日も元気さーー!i-1



キルト展です。

6月末に、出張教室の作品展です。
その案内葉書作りもやって、印刷も・・・
トホッホ・・・信じられない、
だいたい、引っ越しになるなんて全くの予想外で・・・

それも、いろいろあって、この体力、よく持つもんだって思ってます。

これから良いことあるってことで・・・
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード