さくら、 さくら

また地震が、、、
いつになったら静かになってくれるのだろうか、、、

夜は大丈夫だろうか、、、などと気が休まる日がないですね

いろいろなストレスからか、目がはっきりしなくて、見えにくい、、、
時間があるときは、山の緑を眺めて・・・花をめでています。



日曜日、いつもの山道を登って

011 - コピー

山さくら、大きくなってる~30年以上も見ている・・・


015_20110411233729.jpg

他にもあったけど、台風などで折れたりして、目を引くのはこれ


014_20110411233802.jpg

アケビの花もまた見っけ


017_20110411234206.jpg

ちょいと、横道のけもの道も散策

奥のほうは

018_20110411234249.jpg

シダがわんさと芽を出して、大きくなってます~


これは?

023 - コピー

わかりません、、、
サンキライ、だそうです~~~
ありがとう!!!
秋には赤い実になります。リースに出来そうかな?


5月には黄緑の実が花の数だけついて

この山道は、Labもその前のチビも大好きな道でした・・・

蛇に道をふさがれたり、、、

いろいろな花が咲き、うずらの行進、雉もきていた。

もちろん、お猿に狸にイノシシ、鹿もね・・・

本当に植物生態が面白いんだなぁ~



午後はAttoさんが出かけるよ~~~って

日が西に傾いていくなか

053 - コピー

少し離れたお寺さんのしだれ桜

055 - コピー

Attoさん入ってますよ~~~

大きいしだれ桜・・・池にうつる桜は鯉と遊んでる

058 - コピー

降り注いでくる桜のシャワーを浴びて



その後もう1つ、若いしだれも

061 - コピー



063 - コピー



064 - コピー

桜ののれんをくぐって、いらっしゃいませ~

大型スーパーの駐車場・・・

夕方の桜も素敵


早く地震がおさまって、一日も早く原発が落ち着いてくれることを心から祈っています。


震災で製薬工場も被害に遭って、薬が生産できなくなって、、、

日本中で困っている患者が、出ませんように!

やっと、薬の輸入が決まって入ってくることになったそうです。

日本中に届くには時間もかかるのでしょうね、、、



PCの中に山や花の写真がてんこ盛り~~~早く仕事に向かわなければ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おはようさま

美しい山道ですねe-420
うっとりと見とれました
分からないツル性のものはサルトリイバラです(サンキライ)
実がつくのだったら 雌株ですね
赤くなったら見事ですね!!
あ・・・だから猿がくるのかな?  な~んちゃって

シダレザクラの花がとても可愛いことを 今年初めて知りました

yuukoさんへ

こんにちは!
こちらは、派手ばでしい春の日々です~~~

サンキライ、ありがとう~
実は黄緑から赤になります~ちょっと、高い所に絡まってるので取れないかな・・・
すぐ近くだから、毎日観察してますよ。

今年は何でもきれい・きれいです。
この自然と仲よく付き合っていきたいなぁ~

こんばんは♪

枝垂れ桜が綺麗~!見事ですね~!
周りで色々なことが起こってあたふたしているのに、ちゃんと
「春だよ~~!」って知らせてくれているようです。
Attoさんみ~~け!(笑) いつも仲良しネ!

目を大事にしてね!最近私も目が疲れてる。
私は加齢かも(笑)

kazahanaさんへ

きゃ~こんな時間だわ・・・
しだれ桜きれいでした~
今年は桜見物を納得してないのですが、こんな年もあるかなと・・・

地震が落ち着かないと、気が休まらないよね。
原発は日々、深刻になっているみたいだし、、、
私はもう少し、リフレッシュします~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード