タイワンリスで~す

今日もいい天気

少しだけ庭仕事、でも細かい仕事は出来ず・・・

庭でぼーっと鳥が来るのを待ったり、虫たちを見つけたり、
ゆっくり流れていると思った時間んの過ぎるのが早いこと!

020_20110417183805.jpg

ボケはもうそろそろお終い


030_20110417184143.jpg

えびねも咲きはじめて


062_20110417184320.jpg

カロライナジャスミンは柘植の木に絡まって、満開
もう少しすると、下は黄色に染まります。


039_20110417184629.jpg

バラも葉がわんさかしてきて


060_20110417184803.jpg

クリスマスローズに山アジサイ、すみれが咲いて、ホトトギスも芽を出して、、寄せ植え状態


016 - コピー

すみれが寄り添って


061_20110417185700.jpg

モッコウバラも咲きはじめました~


先日のおやじリス

023_20110417185906.jpg


今日は

[広告] VPS


大きいどんぐりの木がそばにあるので、ドングリは一年中たっぷり

でも、いまタイワンリスが増えすぎて、日本リスが少なくなっているそうです。
駆除対象みたいなんですが・・・

家のモミジの実も食べられているのでしょね
みかんも穴だらけにするし、確かにやんちゃすぎるかも?
でも可愛いよ~

026_20110417192516.jpg

午後には3匹も来ていて、、、木から木に飛び回っていました~
2Mくらい飛び移るのビックリです!

いけないかもしれないけど・・・
庭から拾ってきて

029_20110417193948.jpg

食べに来るかな?


011 - コピー

福島の小学生、園児の袋もの
入学・入園に間に合うだろうか・・・
生徒さんも協力してくれて、明日ネームシール付けて送ります~

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいね~~

やっぱり日本のリスとは違って見えるね
特にシッポ?
足の感じも違うみたい
でもどっちも可愛い♪
動画もうまく撮れたね

袋物がとっても可愛い!
大小がおそろいなのね

Yさんのところは すっかり春なんだね・・・
お花がいっぱい咲いてる

yuukoさんへ

うん、日本リスとは違うなぁ~
リスの関取さんみたいなの、、、でっかくて、、、

花がわんさと咲いています~
もうすぐ、日本中が春になっていくよ
花たちはすごい力を持ってるのですね
この次の時代も咲くね!

アハハ~

可愛いね~
どんぐり落としちゃって あぁ~ ってやっとこっち向いてくれた!

花盛りですね~

モッコウバラもう咲き始めたの???
ウチはまだまだみたいですが・・・

せっかく植えたのに、薪がいっぱいになってまたまた植え替えなくっちゃならないかもです。

Tさんへ

すごい花盛りです~
アシタバもすっごい勢いで、毎日食べてます~

ぎゃ、リスに家を占領されたらどうしよう・・・
リスと遊んでてはだめですね
お仕事も全部キャンセルしてしまったし、
明日からは新しいものはじめないとね~
処々の問題はまだあれど、、、

モッコウバラは親株さんが頑張っています~
こりゃ、ますますでっかく伸びてますよ~
今年も挿してみましょうかね。

栄養たっぷり!

リスがこんなに近くで見られるんだ~!
栄養満点でがっちり!しっぽが大きいね!

お花も栄養満点。
どのお花ものびのび育ってる!
ピンクのエビネが綺麗です。

うちのカロライナジャスミン何処に行っちゃったろう??
今思い出したけど行方不明です(笑)

昨日フキカケさんが1輪咲いているの見つけました。
今度こそちゃんとしてあげないと!

kazahanaさんへ

遅くなってしまいました~

でぶリスでしょ!
物干し竿で遊んでいるとガタガタ大きい音がするのですぐわかっちゃう(笑)
今年は花たちが頑張ってるよ~
よくわからないのですが、、、不思議?

フキカケさん無事にいたのですね~良かった!
こっちも1つみたいですが、花が終わったら、お楽しみの種とり頑張る!

今年も

やっぱり早い春のそちらだね!

こっちのさくらはもう終わってるのかな~?
通りすがりに車の中からしか見てないのよ。

しだれざくらはまだ間に合うかな??

Kさんへ

枝垂れさくら、おわってしまった、とおもいますが、
さくらの里にはあるかな?

今年は、遅く咲いて、早く終わってしまったような、

まだ、いちご狩りは間に合うよ。
連休までやっているそうです。
バラはほんのもう少しで、開花みたい、

仕事、キャンセルしたぶん頑張ります!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード