フキカケスミレ

日曜日、春の嵐のような強い風

庭には山から、木の実や葉っぱやいろいろなものが降ってきて~

掃いても、とっても切りがない・・・

負けないよ~って~ほうきにハサミにスコップ、シャベル、軍手をはめてカメラを持って・・・
のこぎりも忘れずに

小さい花を見つけては手を止めて、ふっふふ~

008 - コピー

タツナミソウ、今年も見つけた!



003_20110425220303.jpg

これはダメになったと思たスズランでしょうか?



011_20110425220415.jpg

十二単、何年も見つからなかったアジュガ、昨年みつけて安全なところに移して、咲いてくれました。



016_20110425220920.jpg

こんなのもきれいです~



007_20110425221750.jpg

フキカケスミレ~こんなになってます~

やっと1輪咲いていたときはどうなるかと思ったけど、、、

すみれの寄せ植え鉢になってしまってます~

秋にはしっかり植え替えましょう


小さい花と巡り合えた1日、聞こえるのは鳥の声だけ

時間はあっというまにたってしまって、、、また今度、、、

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

今日ももの凄く強い風が吹いています。
私でも飛ばされそう(笑)自転車に乗っていて怖かった。
そして暑くなりました。

フキカケスミレ元気ね!もう種が出来てる。
他は何色のスミレかな?

小さなお花見つけると嬉しいね~~。
手をかけたらちゃんと応えてくれる!
かけすぎてもいけないけど、正直だよね。
これからもっと賑やかになるね!
また見せて下さいね。

kazahanaさんへ

フキカケスミレ、元気になってきた~
種が出来たら忙しくなるのですよね・・・楽しみです。
すみれはいろいろなのがあります。
紫もいろいろと、大きさもいろいろと、ピンクも白も~
雑種になってしまうかな?新種かな?

今日はこっちは曇りで、今夜は雨になるみたい・・・
お休みの日なんですが、なんやかんやと忙しく
今夜は家に持って行って、細かい値札付けしないといけない。

連休は目いっぱい仕事がんばります~

鳥の声が聞こえた一日

お花も沢山見られて いい一日でしたね~♪
私も雨さえ降らなければ 一日中外にいたいです
笹を切ったり 木の枝を拾ったり 新芽を見つけたりしていると幸せ!
でも、このところ雨が多いこと・・・v-409
スズランが出てきてよかったね
今は青紫の花が多いのですね

フキカケスミレって・・・

しらなかった~
インクを吹きかけたような斑点があるのね!?

モッコウバラの根元で咲いているスミレちゃんがいるんですけど~
あの子はどこから来たのかなぁ~って思っていた今日です。

春の花って

ほんとに ちっこいのがおおいね・・・
で・・ほっとするよね・・・めんこいのがおおくてね。。
GWに突入しましたが 
そっちの方は どうですか??
富士山も綺麗にみられるといいなぁ~~

あの・・・生徒さんのあれは??
なしになった??

yuukoさんへ

遅くなってしまった~~~
すいません。
毎晩忙しいことになってしまって・・・
PCずっと開けれませんでした~

今日も鳥の声がたくさんです~
毎日水撒きしなければいけないのですが、、、
今やっと撒いてきました・・・ホッと

開けてびっくり、可愛いもの、さっそく毎晩活躍しています~
ありがとう!

Tさんへ

こんにちは~
フキカケちゃん可愛いでしょ!

今年はしっかり種が採れそうです!
ぎゃ、モッコウバラにすみれ!ラッキー
すみれは庭中に種飛ばしているので、とんだ種は1年かかります。
きっと飛んでたのね・・・
葉っぱは○かな?長細いかな?
今年は咲いてくれるだろうかな?
青い紫か?赤い紫か?ピンクか?白か?フキカケちゃんかな?
お楽しみです!!!

サイズ・サイズ・サイズ・・・・後で・・・

ゆのRさんへ

遅くなってる~~~
ごめんね。店に来ています・・・明日、確実に!

何だか、、、毎晩忙しくなってしまって、、、
いろいろ努力して頑張ってる!

今日も庭の時間が水撒きだけになってしまって、これまたストレスになってしまう・・・
ちっこい花だらけで、私の足がでっかくて・・・
点検も大変!
明後日ね、ごめんよ~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード