空木?ですか?

またまた、近所の花です。
以前から、梅雨時の散歩でいい香りがしてました。
何だろう?
この花だと思うのですが、、、
あちらこちらに咲いていて、、、欲しい!挿し木OKかな?


018_20090520221351.jpg

008_20090520221437.jpg

010_20090520221514.jpg

011.jpg
空木でしょうか?調べたのですが、、、???空木かな?


これはお家のサボ、、、
サンゴのようなサボテンの花が咲きました。3つ、、、1つは写ってない。

018_20090520222025.jpg
イソギンチャクみたいです。たくさん咲くとすっごく可愛いのですが、、、
日焼けしてしまって、色も悪くて、棚を作って日よけをつらないと・・・
忙しいな!



ミルラのココ。
どすこい出稽古、Labのお友達ココちゃんです。
小さいわんこで、Labはつぶさないように気を付けて遊んでます。

051.jpg
もしゃもしゃのクルクル毛。

帰りの車道沿いで見つけたアカツメクサ
052_20090520222944.jpg

続きもね・・・旨かった。

ソラマメ、来た来た・・・お御馳走様!
焼きソラマメの話を聞いたばかりで、おっどろきーーー
焼いて見ました。甘かったですよ~
作っている方の話では、さや付きのまま焼いたり、蒸したりするのが美味しいと
Kさんと同じ話でした。

038.jpg
ちょっとだけショット

こんな感じで焼いたのですが良かったのでしょうか?
042_20090520224149.jpg
少し焦げるくらいに・・・

わぁーい、焼きすぎでないですか???
044_20090520224345.jpg
焦げすぎでっしょ!あんまり美味しそうに見えてなーい。
でも、ほこほこでした。もっと山盛りで、また食べ過ぎてしまった。
ありがとうでした。

コメントの投稿

非公開コメント

いいんだよ~

結構黒くなるまで焼いたよ~、、、
ね、甘くなるの、、、
いいね~~畑ないのに、、、ソラマメとりたて届くのだね、、、
うちには来ないよ、、、スーパーへ行ってつれてくるのですだ、、、
でも、今年は!!!

Kさんへ

そうよ、そうよ、今年はー
畑だ・畑だ!いいな~本当の採りたてだよーーー
甘いよなぁー

トンモロコシも、採ったらすぐ生のまま食べるの、甘いんだ~

Doraの、いや猫のひたいほどの畑が欲しいと思う私です。

お引っ越しはぼちぼちですが、間に合わなーーーい。
今日で何とかきまりを付けて、金・土・日でどうにか、、、どうにもできないっ

今夜はまだまだ、書類作りが残ってます。

印刷ものがたくさんあって、

明日は荷物運んで、大工仕事して、印刷ものして
なんだっか、、、楽しそうでね。お手伝いさん来るかしら?

Kさんが北海道のキルトウィークのころには、大騒ぎになって、たくさん売れて、売る物足りなくなって、すっごいことになっているわけないよね。。。
イヤー売れて売れてひぃーひぃーいっているよ。

多分!

ニシキウツギだと思います。
って、昨夜調べたけど全然解りませんでした~。

職場の男性が何と!
植物図鑑のような人がいました。

ところで、ソラマメってこういう食べ方知りませんでした。
おいしそうですね。
ん~ 出来れば中のお豆を見たかったですね(^^)

あっ27日・・・全く同じ日!?
Kさんは北海道~~~
Yさんはてんてこまい!!!

私は?
仕事に行ってまーす!

Tさんへ

二色空木?ですか、ありがとうです。
空木で間違いはなかったってことで、へぇへぇへぇ
私にしたら上出来です。
皆様を当てにしている私ですいません。

やっちまいましたよ、昨晩。
2mのテーブル運びました、父さんと二人で、よくやったぞ、偉い母さん!父さんも!
だてにでかい体していないいってことで、わっはは
、、、
しかし今日は腕がジンジンしてます。
まだまだ、運ぶものがたくさんですが、どうにか教室はこちらで出来そう。

ソラマメは次のを焼いているうちにお父さんの口へパクリパクリ、次のは私とLabの口へパクパク、
写真撮る暇なくパクリ、パクパクでした。
豆は焦げてませんよ。きれいな緑でほこほこしてました。
お試しあれーです。
Kさんに教えてもらって、豆を持って来てくれた方もそう言ってて、、、

今日ね、、、

スーパーでそら豆ゲット!
あみで焼いてみました。
Yさんの写真をみて、黒くなるまで焼いてあったので、
けっこう焼いてみた。
でも中のそら豆は緑!!
ほーんとホクホク!!!あまーい!!

いつも茹でたのは子供たちはいまいちだったけど、
今日のはみーんな美味しいと、全部食べてしまった!
美味しい食べ方を教えていただいて、
Kさん、Yさん、ありがとうございました!!

サボテンのお花かわいいねーーー!
ほんと、イソギンチャクみたい!
大事に育てていっぱい咲いたら、、、また見たいです!

引越し、体力つかうよねーーー
あっちこっち普段使わない筋肉が、、、
次の日痛くなるってことは、、、若いです!!
27日までもうすぐだ~ね。
こちらは、、、ぼちぼち、、、(汗)

Mさんへ

そうなんです。くたくただよーーー

もう、レイアウト初めていますが、いざとなると足りないものや、棚棚~などど吠えています。

教室はもう移動ですが、これまた足りないものが多くて、はさみ・糸・・・なんで別々になってるー?

夏前にぶっ倒れそうだっす。

作品展の案内状、チラシ・引越しのお知らせ全部、私がやってますの・・・トッホホ

明日は引っ越ししながら、撮影・印刷、ミシン踏み講習会の準備・布のカット、どれも時かかるものばかり・・・信じられない仕事です。

本日は、HPをたくさん更新して、ブログまで時間なかった。何でも、やらなきゃならないのよね。
頑張るか???
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード