モッコウバラ

連休が始まっている~

店の可愛いものは大人気!

017_20110503113220.jpg
どれもこれも可愛い
ピンクのバケツは教室の時、テーブルの上で布切れや糸など入って



ここ数日のモッコウバラ
059 - コピー



060 - コピー



075 - コピー



005_20110503010600.jpg



042 - コピー

日差しと時間でいろいろに見えて
その下をくぐりながら、草むしり~
パラパラ落ちる花びらを頭に乗せて・・・



またまt山道で見つけたものは
072_20110503011042.jpg


070_20110503011127.jpg

マルバウツギ、、、1㎝くらいの小さい花をてんこ盛りに付けて


069_20110503011503.jpg

上の土手から流されたホウチャクソウ、しっかり下のほうでついていました


068_20110503011858.jpg
これは???
山から飛んできたのでしょう
少しのうちにでっかくなっていてビックリ!
海が見えなくなってしまってる


庭に片隅は
074_20110503012713.jpg
このラン科の花はギンギアナム
あまりに増えすぎて、昨年、柘植の木に乗せてみました
花が咲いています~~~大正解!
残りの鉢も気に着けましょ・・・


その下には
040_20110503115143.jpg
西洋オダマキ、今年も見えてくれました~


今日の天気は曇り~黄砂の影響でさらにどんよりした曇り~~~
今夜は雨とか・・・
明日は???
少しだけ庭をやりたいのですが・・・

連休中にお出かけしている皆は車の渋滞はどうなのかな?
店の前の広い道は車もなくガラガラ、、、


そして、夕方から
001_20110503120116.jpg
ホテルニュー岡部の手作りコーナーに出かけてます~

コメントの投稿

非公開コメント

満開♪

モッコウバラが見事ね~!今が満開かな?
他のお花も次々ね!

ギンギアナムこんな風にするのも面白い!素敵!素敵!
今の時期、黙ってお花見ているだけでも幸せな気分になれるねェ。

連休もお仕事忙しそう。無理しないでね。

kazahanaさんへ

ここのところ、お花たちにストレス救ってもらっていて、、、
何とも花屋さんに行きたい気分です~

もう少しするとバラ園が満開になってくるので、これまた楽しみにしています。

昨日からゆっくりとミシンに向かえて、昨日はポーチ、今日はミニバックを作ってました~

ギンギアナム、いいアイデアでしたか?
まだ鉢から飛び出しているのもあるので、どこかに着けてみます。
明日はいい天気だって~~~

うわぁ~い!!!

みんな勢ぞろいしてる~~~

ラヴちゃんに・・・
うさぴょんに 可愛いスリッパにはベアーちゃん そしてエンテルちゃんもいるね~
ドラちゃんもね!

私のバケツの中には今、紐ループが入ってまーす。
今日またまた布をGETしてきました~
コツがわかりましたよん。ルンルン

モッコウバラが満開できれい~~~
私はやっぱり植え替えないとダメみたいです。
ウェーン・・・ いつになったら咲いてくれるのかな???



Tさんへ

こんにちは~~~
今日は朝から、思う存分庭をやってました~
もう少しやりたいのですが、強風でごみと埃の中で我慢できず、、、
梅の実がぼろぼろ落ちてしまってる~

モッコウバラ、大きい鉢でも満開になるそうです。
こちらは毎年、選定に失敗して、てんこ盛りになってすごい騒ぎですが、やっぱり咲いてくれると、うれしいよ~

周りの山はブロッコリーのようになってきました~それも嬉しいです~

ぎゃ、上手にできるようになったのね~
わぁ~い、布を送ろうかしら?バイヤスにカットしてからがいいかしら

お花がいっぱい~♪

モッコウバラってすごいのですね
ツルなのですか?
マルバウツギの花はけっこう大きなものですか?
山から飛んできたらしい白い花の集まって咲いてる木はつる性のものですか?
なんでしょうね
ギンギアナムは 木にくっ付いて生きていくランですか?

・・・・って質問ばっかりね(笑い)

可愛いものがいっぱい
どれもYさんに似合ってますね

yuukoさんへ

わぁ~はっは~~~
こんばんは!

マルバウツギは1㎝くらいの小さい花が集まって、5㎝くらいに固まって、雪柳のように枝が釣り下がってます~

白いアジサイみたいな花は、調べてみたら白山木らしい・・・大きい木です。

モッコウバラはつる性らしいのですが、ほったらかしなので伸び放題になって、、、恥ずかしや~
四方八方に伸びて、手作りのオベリスクを作らないと・・・

ギンギアナムは鉢植えにして育てるのですが、増えすぎて鉢からはみ出してしまってるの
昨年から小分けにして、梅の木や柘植の木にくっつけてます~
花が咲いてくれました

あ~連休も終わって、、、
今日は母の日でした~か・・・
草取りの一日でした~

ブロッコリーのような山~

いいたとえだわ~
ピッタリね!
そのブロッコリー 私も大好きでーす!

布ループ 今日作る予定が・・・
庭の手入れと種まきなどなどで・・・。
そしたら
おっどろき~ がいっぱいありましたよ~
今日はもう寝てしまいそうなので暫くお待ちくださーい。


Tさんへ

ブロッコリー、私も大~~~好き!
Labも大好きだった!
大きな山のようなブロッコリー、甘いよね

Tさんも忙しかったのね~種蒔き
私も撒きましたよ~
それとあれとそれと、たくさんやりました~

ひも作り焦らず、頑張ってくださ~い!


最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード