山々は深くあおく

ゴールデンウィークも終わって、気分はスッキリ! 

山々は深く春を見せてくれて、夏への準備をしているようなほどあおく

花たちは我も我もと咲き誇り、虫たちも忙しくなってきました~

ほーほけきょは大きな声が山に響き渡り、リスもくわん・くわんと鳴きながら飛び回ってます~


003 - コピー



002_20110508220755.jpg

自宅から向こうの山に咲いている山藤が見えます

今年も大きくなって、綺麗に咲いている~

花の下に行って上を見ても藤は見えません

離れて見るのがきれいなの~


スズランでした
023_20110508221427.jpg

消えたと思ったスズラン、大丈夫でした~

やっぱり可愛い!


001 - コピー

フキカケスミレも可愛い!

種を飛ばし始めました~今日の種はみんな土に飛んでってしまった・・・



003_20110508222231.jpg

苔の花、銭苔だって、、、古いプランターにびっしりでした


015_20110508222424.jpg

すみれの鉢にも胞子が飛んでいたんだ、、、駆除したほうがいいのかな?



001 - コピー

バーベナにはきれいな蝶が遊びに来てました~ホシホウジャクも黄色スズメバチも

天気は良く、アサガオの種を蒔いて、少し遅れたシャコバサボテンの植え替え、選定、挿し木

ハナカタバミをだいぶ抜いて地面の風通しを良くして、周りの雑草とり

3時を過ぎたら風は強くなってきて、作業は終了、気分は爽快!



先週作った小物達

005 - コピー

内側はポケットいっぱいミニバック


007_20110508231346.jpg

ポーチのチャームは大きいとんぼ玉

明日は、もう1つやりかけたバックを仕上げの予定・・・出来るでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初夏ですね~、昨日はどこも気温が高くなって、暑かった~~~
ちょっと動くと汗がジワ~、、、こっちも半袖でした。

バックもポーチもいい柄ですね。色合いもいい。
「手仕事は技も磨くが、心も磨く・・・」と、誰かのブログにありました。
まさにその通りだと思うわ。

ka-boさんへ

小物達いいですか、今日も生徒さんが喜んでいました~
赤いバックをみんながやりた~いって、、、良かったです
キルト始まりましたか?
楽しみに待っています~~~

昨日は初夏のように暑くて、でも明日から雨みたいです・・・
でもまた週末にはお天気になるかな?
そちらも庭が忙しくなるね、それもこれもたくさんの忙しさは幸せしるし!
がんばるわぁ~

今日も半袖!

半袖が気持ちいい~!です。
外で花をいじっているとあっという間に時間が経ってしまって!
私も出かける前にちょっと見てあげました。
水遣りお願いしたけど、ずっと雨かしら・・・・?

バックもポーチも素敵です!色の使い方がv-218
バックの持ち手のところに付いているのはなあに?

ポーチのドット柄が可愛い!
大きなとんぼ玉も凄いな~!

細かい作業、無理しないでね。
楽しんで来るね~!

えっ!?

リスって くわん・くわんて鳴くんですか?!

エンテルちゃんみたいくわん・・・

kazahanaさんへ

遅くなってしまったから、、、もう着いたかな?

こちらは、11日の日の真夏日の夜中から大雨になってます~

昨日は東京でしたが、雨でした・・・
今日も雨、、、明日も雨だそうです、、、

そっちは晴天かな?
気を付けてね~

Tさんへ

遅くなりました~~~
いろいろすいません、やっとみんな見つかりました。

リスね、くわんくわんとか、、、ワンワンとか鳴いています。
くわんくわんと泣きながら、°ドングリ食べてるよ・・・???

相方を呼んだり、威嚇だったり、林の中は楽しいのか?危険なのか?

毎日、鳥やリスで賑やかです~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード