サンショウバラ

朝はそんなに暑くなるとも思わず・・・

早めに家を出て、箱根に行ってきました~

まだ見れるかなぁ~???


湿原

こんなところを歩いて・・・暑くなってきた


どこかにまだ咲いてないか???探して、探して、、、


サンショウバラ

見っけたぁ~数輪、咲き残ってた

箱根町の花、サンショウバラ
サンショウバラは富士や箱根に自生しているそうです

本当は2週間ほど前に行くつもりでいたのですが、、、忙しくて、、、

遅くなったので見れないと思っていたのですが、見れてうれしかった~

大きい木になっていて、てんこ盛りに咲いていた様子が残っていて、見たかった・・・

そばの池の周りは、自生のサンショウバラの大株がたくさん、池を覆っていて、すごい!


ハマナス

ルゴサも残ってた~

ハマナス

先月、来たときは咲きはじめで、数輪

今日は残りが数輪、、、大きい実がいっぱい


用水路


そばの用水路は、ず~っと向こうまでまっすぐ

あまりにも暑すぎて、きれいな水の流れを見てホッと・・・


忙しく探しまわり、芦ノ湖へ

遊覧船

芦ノ湖を遊覧している船が着いたんだ、、、帰ろう、、、


パラグライダー

行きは朝早かったのでまだ飛んでなかったパラグライダー

帰りには猛暑の中、いくつも大空を飛んでた~

パラグライダー

35℃にもなってた~~~
暑い、暑い定休日、、、午後は猛暑のなか庭もやって、、、
熱中症に気をつけましょう!



コメントの投稿

非公開コメント

いったい?

バラって何種類あるんだべか?
サンショウバラってはじめてみたよ
繊細な感じだね
でもさ ルゴサ???って 私にはどうしても
ハマナスに見えるよ 実もそっくり・・

梅雨の中休みとはいえ急に暑いね~
そろそろ”ハワイアン”v-337の季節がやってきましたね
アロ~~ハ~v-441

Rさんへ

暑~~~い!
いま教室終わりました、、、

サンショウバラって、葉が山椒の葉っぱに似てるからそういうらしいです。
ルゴサ・・・ハマナスだよ~
写真にカーソル乗せるとハマナスってでるよ!
流石、北海道はハマナスだものね
ハマナス、好きなんだ~

教室もハワイアンやってるよ~
ハワイアンだわさ!今だけ!よろしくね~
今日も注文のものたくさん作りましたです・・・

箱根サンショウバラ

すっかりご無沙汰でした。
相変わらずお仕事も忙しそうですね。

箱根行かれたんですね。
サンショウバラもハマナスも大好きな花!
でもこの土地と言うか、我が家には合わないのか、両方買っては何度も駄目にして、今はもう諦めました。
サンショウバラは本当に葉っぱだけ見たら山椒ですよね。
自然の中で見るのが良いのかな!

パラグライダー気持ちよさそう!
こちらは今日も暑い、そして雷がゴロゴロの1日でしたよ。

ルゴサ=ハマナス!

そうなんだ・・・・
いったい?何語?ルゴサ!ってさ。。
知らない!?って はずかしいわ~ん

いや~それにしても 暑いね!
午後になって夕立があったから
何とか夜はしのげましたが
今日は朝から日差しがギンギンe-420
芦ノ湖あたりで涼みた~~い


kazahanaさんへ

うっひゃ~お久しぶりです~
実はまたまた、、、でまだPCがいろいろ混乱しているようで、、、
ここからはどこへも行けなくて、お気に入りに入れたり、あっちから行けたのも行けなくなってしまったり・・・
何しろいうことを聞いてくれません、、、

UPはどうにかできているのですが、こうしてお返事も出来るようですが、、、困ってます。

サンショウバラやハマナスは暖かい所では無理なのかな???
海に近い寒い所がいいのでしょうね。
我が家は海が見えるけど暑い・・・なかなか実が大きくならないで落ちてしまいます。
日陰で涼をとってもらってますが、、、なかなか重くて、、、だんだん無理、、、

来年は自生しているサンショウバラが満開の時に行ってきますね
すごく大きな木になっていて、池のほとりに何本も気がありました~
池のほとりには入ってはいけないの、、、入れない、、、
でも見るだけでもすごいと想像できます。

今日は曇りで、、、暑い日

Rさんへ

ルゴサ、、、何語かな?
いぜん、ルゴサって書いてあって、、、ハマナスとおなじじゃん…って思ったの、そうかルゴサっていうんだって思いました~

箱根ね、34℃もあったから避暑地でなくなってたよ
猛暑別荘地でした~~~

今日は曇りだけど暑いよ、、、梅雨明けたかも???
だったら、水不足が心配だけど

今日も作ってるよ・・・v-221

お疲れさま~~

私も 何だか見たことのある実だな、、、って思っていたの
そっか、ハマナスだよね
きれい

サンショウバラ 好きだわ
どうしてサンショウバラなんですか?
葉っぱがサンショウに似てるとか?

Yさん お元気そうで良かった

yuukoさんへ

きゃあ~
こんばんは~元気だよ!!!
あのね、PCがやけになっていて、思うようにみんなのところにいけないの、、、
やっとどうにか?改めてお気に入りに入れたりとかしています。

ハマナスの実、可愛いよね!
我が家のハマナスもたくさん実を着けては落とし・・・ここでは気温が高すぎ?
でも日陰に移したり風通しのいいところに移したり、、、花を咲かせてくれてました。
サンショウバラは葉っぱが山椒の葉っぱに似ているからって、、、どこかに書いてありました。
箱根で見たのは、物置小屋ほどになっていたよ~
そんな大きい木が池の周りにグル~っと自生してました。
町で守っているのですね。箱根町の花はサンショウバラだって~~~

梅雨明け宣言も聞いてないのですが、、、毎日猛暑です。
毎日忙しく、ミシンと葛藤しています。
今日はティーコゼ作って、財布も作って、小さいバックは途中で時間切れ、、、
頑張っておりまする~~~
また行きっますv-10

一度は行ってみたい・・

箱根~~~

35℃・・・
熱中症が去年の3倍だとか???

気をつけましょうね~
私は土曜日に善光寺まで走っていってきましたが、あっちかったぁ~
行ってしまったら、帰ってこなければでしょ・・・20㌔。
2,000CC飲み干しました。

今日はちょいと涼しいですよ。

Tさんへ

箱根、、、今は人が少なくて、、、先日はさみしい感じでした
秋はすすきが有名で、今年は行きたいなぁ~
芦ノ湖まで、一時間なの、箱根マラソンのゴール地点
そこから芦ノ湖の種変をいろいろ見れるよ~
いつか、来れますように!

善光寺さんまで20キロ・・・すごいなぁ~
その力の100分の一でも、欲しいよ!!!

今日も暑かったです・・・日曜日は熱中症寸前まで頑張って庭をやっていました~反省で~す
そして、私はやせもせず・・・
明日も教室一日で~す・・・頑張るぞ!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード