タマアジサイ

ふと思い出して、、、もうそろそろ???

見れるかな?

やっぱり!!!


ヤマアジサイ

ヤマアジサイだと思うのですが・・・
3月に枯れた一枝を見て、、、もしかしたらヤマアジサイ???
咲いていました~

<ベニガク>
調べたらベニガクだそうです
確かに、開きはじめのは白い額で、咲ききったのは額が紅に染まってるの
七変化するそうです。

ヤマアジサイ

感激!
鉢植えは庭にもあるけど、、、山で見たのは初めて~

ベニガクは家にはありませ~ん

そして、、、

タマアジサイ

これってタマアジサイ?

あまりにたくさんで見つからないはず・・・自然すぎ


タマアジサイ

咲きはじめたばかり?

タマアジサイ

ううう~ん、開きそう

タマアジサイ

パッかって開くのね~


つぼみ

これぜ~んぶ、つぼみ~~~

きっとタマアジサイもあると思って、、、


カメラは電池がなくなるし・・・

どんより曇り空、、、日陰に咲いているので、、、きれいに撮れてない、、、

でも見れてうれしかった!!!

ちょっとした路地でした。。。


ヤマアジサイ

コメントの投稿

非公開コメント

パッカって?

開くのですか???

可愛い~~
ツボミが丸っこいからタマアジサイ?

ツボミだけでも可愛いですね!

おはよ~~!

わ~~タマアジサイだ!
何年か前に、御岳にレンゲショウマを見に行ったときに初めて見ました。
蕾が真ん丸でかわいいよね!
そうそう、パカッって開くのね。
アジサイも色々だね~!

ヤマアジサイもかわいい!紅かな?
うちにもあるけど今年はいくらも花を見なかった。
山で見られたら嬉しいね~~!
最近どこにも出かけてなくてちょっとさびしいわ!

どこの山?

おはよう~Mondayモ~ニング
やまあじさい?マタアジサイ?・・どっちにしてもめんこい蕾だこと
パッカ!!ってとこ 動画で撮ってきてぇぇ~~

こちらもねやっと 山にいけるようになったけど
どこの山も人が来なくて例年の10分の1だそうです
それもこれも 風評被害のせい!!!
はじめてみる花もたくさんあったよ~

すこし涼しかったけど また あちくなりそうだね
ゴーヤの実はまだ  これからだすね!
はやくチャンプルたべたいなぁ~

トトさんへ

初めはヤマアジサイを見に行ったので、つぼみが目に入らなくて・・・
でもタマアジサイもあるかな?って思ったら、あるは、あるは~~~
咲いていなかったら気がつかなかったかも?
あっちにもこっちにも^ビックリでした。

カメラの電池があったら、、
、ほかにも違うヤマアジサイがあったのです。
もう終わりに近くて、、、
でも、タマアジサイは咲きだしたばかり~でした。

kazahanaさんへ

きゃ、レンゲショウマウマ、、、まだつぼみでした~
タマアジサイは期待していなかったので、ビックリでした。
可愛くて、路地で自然に大きくなっているのははじめて見ました。
山アジサイは他にも違うのがあったのですが、、、
自然の中で見るのは、違う喜びです。

今日は蒸し暑くて、、、これから本格的夏になるのでしょうね~
庭の水撒きが、、、大変!

Rさんへ

おおお~こんばんは!
このお山は結構近くのお山です~
なんともかわいかったよ~ン
でも、見てる間にぱっか~ンってしたわけではないのですが、、、
動画で見てたら、もしかして咲いてる様子が撮れたかも?
そんなわけないかな???
しかし露地物は可愛いですよ~

おっと~~~

間違ってしまったー、、

クサアジサイって読んであせってこっちきたら

タマアジサイだったのね~~、、

家のクサアジサイ消えてしまったから、、

ざんねーーん!

Kさんへ

ぎゃ~~~
クサアジサイ・・・あったのかな?
こんど探してみます~

タマアジサイだよ~可愛かった!
いっぱい!いっぱい!
気がついたら車道沿いにもあったよの
こちらはアジサイがいっぱいの地域でっす
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード