カラスウリ

帰りの山道に

ヤマユリ

いつ???どこからか飛んできたのでしょうか?

昨年はなかった・・・大きいユリが出てきたなぁ~って思っていたら

風の強い日の朝、誰かがつっかえ棒をして守ってくれてました。
優しい方が見てくれていたのですね。


そして、今年も見つけました~

まだ早いかなと思って、帰り道にちょっと気をつけて見たら

カラスウリ

ありました~昨年ほど大きくない株ですが、咲きはじめています

ややこしくこんがらがって、、、でも綺麗に咲くのですよね~


カラスウリ

残念、ピンボケです・・・夕方、変なところでカメラを向けテル私、、、怪しいと思われるだろうな・・・

つぼみがまだあるので、もうしばらく咲いてくれると思います。


最近の庭は
アサガオ

日本アサガオ、10個くらい種を蒔いたのですが、3本しか出ませんでした


ルコウアサガオ

るこうあさがお、友達が遠くから小さい苗を送ってくれました

大きくなってるでしょ!

小さい赤いアサガオが咲くそうです~楽しみ!


ヘブンリーブルー

ヘブンリーブルーは昨年の種がなくなってしまったと思っていたら
こぼれ種で地面からいくつも出てきました~
ハートの葉っぱが出てきました
ヘブンリーブルーは遅咲きなので、夏の終わりころから咲いてくれるかな?


宿根アサガオは
宿根アサガオ

庭木の上のほうで咲きはじめているのですが、、、庭からはよく見えません、、、

道をすこし下って振り返ると見える10個くらい、、、なんと狭い所に庭があるのですな・・・


ルリマツリ

ルリマツリ、3年ほど前、種から育てて毎年大きくなってます・・・2鉢もあるの・・・


アゲハチョウ

ルリマツリがお気に入りの大きい蝶


ゴーヤ

今年は遅れに遅れて植えたゴーヤの種でした~~~
まだこんなに小さいの


そして、また咲いてくれました~~~

ルゴサ

いつも我が家のハマナスはひっそり静かに咲いてくれるのですが、、、少しさみしいかも、、、


明日も夕方、カラスウリを見てこなければ・・・雨が降りませんように!




コメントの投稿

非公開コメント

そんな時期?

すっかり忘れていました、カラスウリ!
もうそんな時期なのね~!
相変わらずこんがらがって咲いてるね!
でもあの白が目立つね。
私も見に行かなくちゃ!
ほかのお花たち皆元気ね~!

ルコウソウ好きです。あの赤い色が何とも素敵!
ゴーヤはうちと良い勝負かな![笑)

kazahanaさんへ

こんばんは~
そうカラスウリの時期で~す
今日も見てきたよ、そしてもう少し上のほうでも見つけて、、、
ほんとに山です!
帰ってきて、窓を閉めようと思ったら、、、山から何かの蔓が、、、
暗かったので確かめていませんが、なんだろう?
明日見てみます。
今日はむしむし・・・暑いです・・・

夏ですねぇ~

カラスウリの花・・あったのね~~
ああ~南の島を思い出すよ~~
相変わらずレースみたいね
綺麗な白よね~
今日はカラマリ系の葉っぱがいっぱいだね~
暑い夏はぐんぐん植物が育つのね~
立派な蝶ちょ うまく写ってるね~
今年も全国的に暑い夏!
熱中症にきをつけようね~
ちょっと動いて汗かいたあとは牛乳とかヨーグルトとか
乳飲料を口にすると熱中症に負けないつおい!体に
なるんだって ジムのお兄さんに聞きましたよ
今日もお元気で~~♪

ふっふ。。。

Mの会社のカラスウリ、、、バラの鉢盗まれて
あせって穴掘って植えた所のフェンスにわーーっとでます。

そこにはアジサイもあるので、出てきたら根元から切ってしまいまーす、、
だって、、、邪魔なんですもの。
からすうりさんごめんなさい、、だね。

Rさんへ

こんばんは~になってしまた、、、
昼間、返信を書いたのですが忙しくなってそのまま送信できなかった~
夏なんですが、毎日天気がはっきりしなくて、梅雨に逆戻りになってしまってる・・・
蒸し暑くて今夜も熱帯夜みたい・・・

カラスウリ、あっちこっちみつけて、山も何とも蒸し暑いです。
毎日ヨーグルト食べてますから乳酸菌は取れてると思うのですが、、、
乳酸菌ってまだまだいろいろ見つかってるそうで、未知なんだって~
TVで言ってました。
動物性の乳酸菌より植物性の乳酸菌のほうが、腸まで生きて届くそうです~だから漬物は体にいいって!
素晴らしいぞ乳酸菌みたいな話でした。

今夜は寺川選手の銀メダルで感激でした!!!

Kさんへ

こんばんは~
きゃ、カラスウリね、庭の奥の暗い所にも出てきてるみたい・・・
困ったものになるかもです。
Kさんも切っちゃってるのですね、、、仕方なし

先日の台風から、天気がどんよりしていて気分も晴れない感じです~
花たちもどんよりむしむし、いっそ秋になってほしいくらいです
それでは日照不足でまた問題も起きるのでしょうね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ?さんへ

鍵コメですか?表示が出なくて???

♪可愛かった~♪可愛かった~♪可愛かった~いぇ~い♪
楽しそうでした~~~

カラスウリは実が赤くて小さいウリみたいなの、6㎝くらい
でも実は採られちゃうみたいで・・・

ぎゃ~可愛かった♪
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード