日照不足かな?

台風の騒ぎから、天気のいい日があまりありません、、、

毎日蒸し暑くて、雨が毎日降っている感じです、、、

少し前に裏山に、何かあるかな???なんて思ってカメラだけ持って

額アジサイ

足元に小さいアジサイ、額アジサイですね

額アジサイ

何ともあちこちにすこしづつ咲いていて、可愛かった~


あじさい

これは額だけで4㎝くらいあるデッカイアジサイ
小屋くらいな大きな株になっているのです~
周りをよく見たら、小屋くらいのこのデッカアジサイがたくさんあった、、、
なんというアジサイなのだろうか?


ヤマユリ

このヤマユリも大きくて、一輪が子供の顔ほどあって、この花かたまりは60㎝はありました
お盆過ぎたら種が出来るだろうか???
でも高い所だったので、Attoさんに無理!と一言


カラスウリ

ここにも見つけました~カラスウリ
まだ昼過ぎなので咲いてません~夜は無理だな、、、だって街灯もなく真っ暗の山道


庭では「なでしこ」が咲きはじめました

なでしこ

昨年、咲き終わりかけの一鉢を連れ帰り、咲くかどうか???今年も咲いてくれました^^


かわらなでしこ

カワラナデシコ

河原なでしこも咲きはじめ

いま・・・地震です・・・
震度4くらい・・・震源地はどこだ
ではまた





コメントの投稿

非公開コメント

Yさん おはようさん!

地震 どうだったかな、と思って来てみました
ひどいことなかったですか?

裏山のアジサイ すごいですね
以前人が住んでいた所なのですか?
でっかいアジサイが気になります
小屋ぐらいって、、、すごい大きな木なのですか?

カラスウリの莟が可愛いです
咲けば美しいし いいですね♪
ナデシコも控えめな美しさ
Yさん お天気がはっきりしなくて調子わるくないですか?

yuukoさんへ

こんにちは~
はぁ~昨晩の地震ではビックリ、、、
もう疲れてしまってます。いま教室が終わりました・・・

ブログUPしていたら地震だったのぉ~
箪笥はガタガタして、上のものが落ちてくるかと思って、、、
ドラ抱えてしまった

落ちた物はなくて、震源地見て、、、来たか~~~って思いました。
震度が3になっていたのですが・・・4くらいだと思います、、、
Attoさんも3ではないな???って

何もなくてよかったのですが、日曜日庭の上の電線にツバメが20羽以上会議を開いていて、何かあるのかな???って言ってたの
磁場が変わってる???

今朝もツバメが10羽くらいたむろしていました、、、
また来るのかな?

昨晩は眠れず、今朝の4時ころ寝ました~すぐ朝だわ~
ってTさんから電話もらって起きました~~~

地震はいらない!!!
浜岡原発はストップしていても、使用済み燃料も、停止中燃料も、そのままだからね、TVの地震報道を見てました。

浜岡原発の上に、中部電力の本社を持ってきてほしい、それが嫌なら、燃料棒を本社の地下に持って行ってほしいです。
日本からなくなすことは今となっては不可能でしょうから・・・
なんていつも思ているのですが、、、今回の地震では何もなくてよかった。

アジサイ、調べてみます~
待ってってね~

すみません。。

更新中に地震だったんですか?
4時まで眠れなかったのですか???

ごめんなさい。
8時に新聞見てギョッとして・・・
元気そうで良かった。

起こしてごめんなさーい。

長野での震度5弱から1ヶ月過ぎたと思ったらまたか・・・
もう地震なんていらないよーーーーーー!!!


Tさんへ

わぁ~い、ありがとうございました~
今朝は寝坊でした~~~トッホッホ・・・
Attoさんが携帯が鳴ってる~って寝坊してた~

何はともあれ、地震も無事で良かったです
震源地が駿河湾だったのでちょっと驚き!
しっかり情報も聞いてしまいました

東海沖地震の計器は動いてなかったって、、、でもね、、、
これからも無事でいて欲しいです

今日は早く寝ないとね、、、ってもう11時になります~
明日は水曜日なんですが、、、教室になりました。。。

いやだねぇ・・・

今は、あちこちで大きな地震がつづいて・・・
大丈夫そうで、良かったです。
雨の被害もすごいし、ホッと息をつく暇がないくらい。

山百合、大好きです。それにしても、立派な山百合。
香りも、漂ってましたか~?って、ずっと上の方に
咲いてたんだものね、無理か。

庭に毎年、2本咲きます。
植えたおぼえはないんですけど、
ドーンと、存在感のある花姿、、、楽しませてもらってます^^

今日も雨かな?

地震!びっくりだったね~
被害がなくてよかったわ~~ん

梅雨が明けたとたん 
毎日 梅雨のように雨が続くね
変なお天気だわ~~
涼しくていいけどねぇ~

山百合・・・いつのまにか?
うちの庭にも・・・どっかから飛んできて?
あちこちで咲いてくれます
あれって毎年1輪づつ増えるってほんと?
種が飛ぶの?鳥が運ぶの?
近所の空き地にも たくさんさいてます
以前あったなでしこは 絶滅してしまったみたいだけど
隣の空き地に カワラナデシコが咲いてました
あれも種ができたら拾ってこようかな?
派手さはないけど癒される花よね~

今日は どすこい?ガンバルンバ~~♪

ka-boさんへ

こんにちは~
ヤマユリは大きかったよ~
下のほうに飛んできたのは一輪ですが、山の上のは8輪くらいの塊でした
香りは遠すぎたな~

地震、、、いつか来るのでしょうな、、、
それは歴史的にも逃れようがないのでしょうけど、、、
今となっては、いろいろな現状を見ても、、、乗り越えなくてはいけないのでしょうね
すぐ向こう側に浜岡を抱えて、どうにもならないことですね

今日は気持ちいいほど秋の気候~
花たちもきれいに咲いてくれます
そんなことが嬉しいこの頃よ~

Rさんへ

今日はいい天気~~~
気持ちも晴々してます~
花たちは秋だと勘違いしたかのように、咲いてます~

ヤマユリは種で飛んでくるみたいですね
種から1年で目が出るかどうかはわかりませんが、ユリは種で飛んできます~
次の年からは球根になって、大きくなっていくみたい
そして1年で1輪増えていくみたいですよ・・・
球根も1年づつ大きくなっていくんだって

河原なでしこ、静かな感じでいいですよね
たくさん咲きはじめました!

Rさんの庭も花畑になりそうだね!
ヒゴダイ、種植えて2年になるのですが、、、湿気でそだたないみたい・・・
残ってる種が10粒くらいあるから、今度は鉢植えにしてみようかな?
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード