タマアジサイとサンショウバラ

13日は朝からお墓参り

あちこち回って、時間もかかってしまってお店はお休み~

初めてのお盆休みになりました

アキアカネ

お寺さんの池で見つけました、アキアカネかな?

ボディまで赤かったのでショウジョウトンボみたいです~

池の周りでもう一匹と追いかけっこ~シオカラトンボも来て追いかけっこ~

暑いお盆の入りにあせだっくだく

そのあと店に行く予定でしたが、時間も中途半端になって

ちょっとお出かけ~、、、


タマアジサイ

もう咲き終わってるかなと思っていたのですが
タマアジサイ、まだつぼみがいっぱい!


タマアジサイ

つぼみの大きさはこんなです


タマアジサイ

パッかって咲きはじめ


タマアジサイ

これからこの小さなつぼみはパチパチって咲きはじめます~


タマアジサイ


タマアジサイ

なんとあちこちにたくさんのタマアジサイ


そして、、、
サンショウバラ

なんとサンショウバラの木も大きくて~2m×2mくらいかな

6月に写したサンショウバラの花は8㎝はあったと思います。

サンショウバラ

それが今は大きい実になって、25mmくらいかな?

サンショウバラの実

実がたくさんついてました~

秋には絶対に来なくては!!!

他にもたくさんの花を見つけて、ちょっと嬉しくなりました~


今日は、またまた猛暑!
庭の雑草もよれよれ~

アスター

プランターのアスターは仏壇に

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二日前に、赤とんぼが群れ飛んでました。
こんなに赤いのは、、、めずらしい?あんまり見ないよね。

タマアジサイって、面白い咲き方ですね~
それに、可愛い花^^花火みたいです。
オシベかな?葉っぱの上に落ちてますね~

サンショウバラって、、、バラですか?
どんな花が咲いてたんでしょう。
バラの実も大きそう。

まだまだ暑さ、続きそうですね。
夏バテしませんように。

ka-boさんへ

こんばんは~

サンショウバラの花の写真を入れときました~

タマアジサイも可愛かったです。
まん丸いつぼみがてんこ盛りでした!

赤とんぼ、本当にびっくり!
私も普通の赤とんぼとは違う・・・と思って調べたら
ショウジョウトンボ、だって~
真っ赤だったの!ボディもね
とっても、きれいだった~^^


ここ毎晩、熱帯夜が続き・・・夏バテ寸前?
お風呂に入っても、全然スッキリしなくて
でも、今晩は少しいいみたいです~

すっご~い!

タマアジサイが面白いね~♪
信じられない!
あの玉が弾けたら 装飾花もビョンビョンって出てくるの?
見たくてたまらないv-10

そしてサンショウバラって 実までもトゲが生えてるの?
これも面白いね~
私 虫こぶかと思っちゃったv-411

yuukoさんへ

きゃ~タマアジサイすごかったよ~
ここは箱根、ここのタマアジサイは大きな株になっていて、素晴らしいかった~~~
あんまりつぼみがたくさんで、振り向いたらこのつぼみがパッカって開いてる、って喜んだら、Attoさんがそれは横のつぼみだよって、、、
四季折々、いろいろな発見がたくさん!
ここは昔々は地獄だった・・・って行があるのですが、、、
市の花がサンショウバラ!
バラというよりも、木です。

東北大震災の前まで、富士山の見えるこの地を○○の国の人が、土地を買い占めはじめったって、、、聞いたのですが、、、
震災後はそんな話も聞かなくなった、、、???

秋にはすすきだよ~~~v-212
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード