朝一番

毎日35℃の日々が続いています~

毎晩、熱帯夜、、、家の中での熱中症は避けたい・・・

で、毎晩遅い時間にエアコンつけて~2時間ほど、、、ホッと


朝一番の花たち

キャリエール
キャリエール、、、かな?


マッカートニー
マッカトニー


チャールストン
チャールストン


ミニバラ
ピサフォーエバー


バーベナ
ハートの花びらいっぱいのバーベナ


バーベナ
バーベナ、斑入りの花びらが可愛いです


ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラの一種かな?


ペチュニア
咲き乱れてるペチュニア


アサガオ
そして、アサガオ


アサガオ
こっちも日本アサガオ


朝一番、みんな咲いてきれいです~~~

そして今日も35℃、、、でも夕方にはだいぶ気温も下がって、30℃???

30℃で暑くないみたいなのはおかしい・・・

こんな年は、ハチたちが巣を作ることが多くて

今年もデッカイ巣を軒下に、しっかり作っちゃってた・・・

Attoさんと気をつけて、下をそーっと歩いていたのですが、危ない?

今晩、顔にタイルを蒔いて、長袖着て、ジェットスプレーで巣を撤去

今度は山の奥で作ってね、、、


今月初め、鉢植えをいただいて、どうも鉢が根でパンパン、、、みたい

早く鉢替えをしようと思ったら、花の土がない・・・

HSに買いに行ったら、東北の土だそうで、放射能検査のため今月から販売中止

ほかのHSに行っても花の土は販売見合わせと・・・

あ~~~あ~~~そういうこともあるのですね


昨日やっと販売再開のお知らせをHPで知って、さっそく買いに行ったら、こちらはまだ===だって

本社は群馬県、、、こっちまで土が届くにも時間がかかるのでしょうね

我慢が出来ず、、、ネットで関西方面の会社に土を注文、、、何だか変な話???

私は山に住んでいるのです、、、



コメントの投稿

非公開コメント

はぁ~~~

今日はこっちも猛暑日だとー!
35.1度
最低は25℃、ってことは熱帯夜じゃん!

いやだねー、、、夏はやーーっぱりいや!!
せめて最高が30℃以下だね、、

秋は今いずこ???

布もきれないよ、、何もしたくないのだもの、、
困ったもんだわ、、

Kさんへ

はぁ~~~

今夜も暑っじーーーですーーー

汗が引きません、、、だらだら汗が出てきます、、、

やっぱりエアコンが必要~

今夜はもう遅いからあきらめるけど、この温度ではエアコンだぁ~~~

暑くて思考能力もなくなって、時間の使い方がおかしい、、、

でもでもKさん、布切りしましょう~

頑張ってね!!!

おはようさ~ん

まだ土はなかったのね
そうか、鉢植えには土が必要なんだね
私も山に住んでるのに土がなくて 刈った草を積み上げてポチポチ作ってます
微々たるものだけど・・・

蜂の巣は取り除くことに成功しましたか?
attoさん怪我しないでよかったね
日本アサガオと他のアサガオはどこが違うの?
バーベナが可愛いe-266

YさんもKさんも 暑さに負けないでね!!

yuukoさんへ

おはよ~~~
朝から市の広報で、本日も最高気温は35℃を越えますので、熱中症に気をつけましょう~って放送していました、、、

トッホッホ・・・朝一番に花の水やり~そしてすでに気温は30℃になっているようです~

アサガオ、これは2つとも日本アサガオです。
アサガオも日本アサガオ、朝鮮アサガオ、西洋アサガオとかあるみたい。
ヘブンリーブルーは西洋アサガオです~9月頃に咲きますよ

バーベナ、可愛いのよ~ン、ハートの花びらが小さい花作ってそれが半円球に固まって、春から咲き続けてます。

Attoさん、ハチの巣取りから無事帰還~御無事でなにより

そうなんですか???

土も販売中止ですか・・・

何もかも 影響が出てきてみんなが苦しんでいるのに一体いつになったら原発廃止になるんやろうね~
早く何とかして欲しいわ。


バーベナの色が濃くてきれいだわん。

こっちも暑ーーーい!!!
お盆過ぎても全然涼しくなりません。

お花を切ってるだけで 朝から汗だくだす。


トトさんへ

こんばんは~

きゃ、、、今日はすっかりまいってます~
昼には35℃あったみたいな気温で、なのに庭で雑草取り~
いくらとっても追いつかない、、、
毎日の水やりは、雑草のため???じゃない!

お盆過ぎてもまだまだ暑い日が続く・・・のね
かき氷が食べた~~い~

バーベナ、挿し木で着くかな?
やってみよ~~~


残暑お見舞い申し上げます

おっはよっぴ~
お盆休みはゆっくりできましたか?
花火がきれいね~
お花もきれいよ~~

土が売ってない??って
ぎょえ~~そんなことになってるの??
こっちも放射能問題で振り回されっぱなしよ~~ん
それぞれの市町村でさまざまだけど・・・
S市では0歳~15歳までも子供達が放射線測定チップなんぞを
首からブラさげて外へ出るのよ~
3ヶ月たったら1度線量を確認するらしく・・・
どこへ行くにも何をするのも 安心安全!!って頭から離れない
子供手当てをどうする??って議論するなら
福島の子供達み~~んな疎開させてほしいよ~~

朝から・・・怒ってしまうわ~~
いかんいかん!!!!

今日は少し涼しくなりそう~~
Yさんattoさん!おげんきでね~

Rさんへ

お~~~お久しぶりっさ~

今日はこっちは雨になってきましたよ~
そっちはもう降ってるかな?
大雨にならんといいけどね、、、
猛暑だって心配したり、大雨だって心配したり、、、
何だか今年は次から次といろいろなことばかりが続いてきます~

子供たちは大変なんだね
しかし3か月で点検しても、意味があるのだろうか?
町中がみんなで移れないし、故郷は捨てられないよね・・・
これからどうしたらいいんだろうね・・・

泊原発も再開だって===
だいぶ前、6月頃には決定されていたんだって、、、この成り行きが
政治家さんたち、嘘ばっかり===
言うこと、陰でやってることが全く違うのだね===
私たちは振り回されて、、、どこへ行くのだろう私たち、、、

土が早く安全宣言されて、使えますように!
秋の種まきがすぐそこよ~~~



最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード