鉢の中のキノコ

あさがお

今朝の一番、あさがお
咲き終わったのもたくさん

先日までの猛暑が昨日から寒いくらい、、、雨が激しく降って、、、
花たちはどうなるかな?って思たら
元気、元気、みんな元気

バラたちは急な秋の訪れに、シュートを出していました~


前に植えたニューサマーオレンジの種が鉢いっぱいになって、大きくなるか?ためしにプランターに植え替え

でも
ニューサマーオレンジ

誰がこんなに丸坊主にしたのかと思っていたら・・・
いました

???

だれだぁ~~~こんなにたくさんの葉っぱを、全部食べちゃった???
しっかり小さい足でしがみついていましたが、箸でそおっと外して、ほかの葉っぱの中に・・・
もっと見つかりにくい所にいればよかったのにね~


雨が少し小降りになったときに、花の鉢を見たらビックリ!

アメリカンブルー
アメリカンブルー



きのこ?



きのこ

肥料をころころ入れて気がつきました~


こっちも
なでしこ

なでしこの鉢にもきのこ???

きのこ

今日はそのまま、、、明日はポイしたほうがいいかな?


宿根アサガオは
宿根あさがお

小さい庭の大きい木???上の方まで登っています
たくさん咲いていますね~


宿根あさがお

登りきれないのは下がって、それもなんともいい感じ

庭は毎日何かしても、、、いつまでも林、、、

ホトトギスも咲きはじめました~でも雨で写真は撮れず

何が咲きはじめるかわからない、ごしゃごしゃのここが楽しいです。。。

よっしゃ!今度の休みはブーゲンビリアを挿し木しよう~~~

コメントの投稿

非公開コメント

みんな元気ね!

急に涼しくなったけど、お花たち元気ですね!
ついでに青虫さんも!
本当に1晩で丸坊主になってしまうのね!
うちはすみれの葉が食べられて丸坊主になってました。
犯人は黒にオレンジの入った憎き毛虫。
嫌いだけど、割り箸でつまんでポイ!

キノコも、こんなお天気だと元気になるんだね~~!
このままにしておいたら増えちゃうかな?

宿根アサガオがいい具合に咲いていますね。
自然の力って凄いね!

あらら~

思わず笑ってしまったけど笑い事じゃあないですよね~
丸坊主になっちゃって・・・
さぞかし美味しかったでしょうに。。

ある方からいただいたヘブンリーブルーが昨日ひとつ咲きました~~~
写真撮ってる時間がナッシング・・

ピンクのアサガオが可愛いですね!

あっ やっぱり雨ですね。
いつまで降り続けるんでしょ。

早寝すると早起きできるわ~v-433



No title

涼しくて、過ごしやすいですね~、雨は余計だけど。
明日から、また気温が上がるとか・・・
あまりの気温差に体調管理をしっかりせねばね。

朝顔のやさしい色、、、いいですね~

kazahanaさんへ

こんばんはぁ~
今日は雨も上がってすずしくなってます
虫たちがうるさいほど泣いていて、すっかり秋です~
でも明日はまた暑いとか?

雨が続いて、風もなっかたので、花たちは少し疲れているみたい、
消毒もあまりしていないので、葉っぱが虫食いだらけです~

今日も教室の合間をぬって、ミシンでした~
そっちもかな?

Tさんへ

遅くなってしまいました~

ニューサマーオレンジ、全部芽がでたの~
で、みんな大きく育って、オレンジがなるかな???
大きな間違い、みんな青虫さんの育ての親になりそうです、、、
来年はそっちでも植えてみてね~

ピンクのアサガオ、子供のころの夏休みの宿題を思い出してしまった~

ヘブンリーブルーはもう少しです。

ka-boさんへ

今晩も涼しいです
午後から雨も止んで、虫たちがわんさと鳴いていて、すっかり秋風よ~

今年は夏の初めが寒くて芽が伸びなかったの、そしてあの猛暑だったでしょ、そしてこの涼しさで、私も花たちもついて行けない・・・

気持ちいい秋の日差しが欲しいです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード