不思議なからくり

ちょっと聞いてくださいな!どう思いますか?

今日は定休日、そしていつもの通院の日

ここのところ調子も良くて、何だかいつもの血液検査もなんとなく気楽~~~

検査の結果はここ2年ほど変わりなく、、、でも今までは少し痛みもあって

でも「ゲルマのちから」のおかげか?痛みもなくなってきていたので、

医師に○○の薬飲まなくてもいいですか?と聞きました。

そうだね、全部は止めれないので少なくしましょうと・・・

今まで5ミリ出ていたので、4ミリにしましょうと、(長さではなくて、量です)

でもこの薬は、5ミリの錠剤はあるのですが、4ミリの錠剤はないので1ミリを4個出します。とのこと

フムフム、、、先生、一錠で5ミリと4錠で4ミリとで金額が高くなったりしませんか???

と聞きました~~~(やったぜ!よく気がついた!)

そしたら、きゃ~ビックリの返答!

そんな意見は初めてです!!!ときたもんだ~

うん、確かに少し高くなるかもね・・・だって~~~どっひゃ~ビックリは私です~~~

医師に、結構に通院のお金がかかるのですが、良くなっているのに薬代が高くなるのですか???

そうなんだぁ~・・・で終了!!!

誰もそんなこと聞かないみたい、、、患者って何だか、馬鹿にされている感じ、、、

医師って何も考えてないのだ・・・まして大きい病院は特にね・・・

そして、院外薬局へ、5ミリから4ミリになったのですが、いくら高くなるのでしか???って聞いたら

調べますか?と来たもんだぁ~~~これまたここでもビックリ!(がっかりだよなぁ~)

だって薬剤師が病状を聞いたりするのに、計算して、お金受け取ってるのに~

調べますか?ではありません!そちらから説明をするのが筋です。

薬が変わったら説明するのですから、量が変わったら金額の説明も必要です。

厚生省は何をしているのですか?

薬屋にとって都合のいい処方箋の仕方がいろいろとあるのは知ってます~

すべて厚生省が決めているのですが、、、

この国は、病状が良くなっても病院代は高くなる国の仕組みなのです。

医師は知らなかった?はずないよね、、、私は知ってましたよ!

今度の厚生大臣さん、知らないだろうね~いろいろなからくりが方便ひとつであることなど、

もっともっとがっかりすることがあるんだけど、、、

今日の午前中はこんなで終わりました・・・

何だか、もやもやして休みだけど店に行ってミシンを踏んでジャカジャカ・・・間違えてしまったぜ、、、


昨日までに作ったもの
秋のバック

秋のバック


可愛い洋服

スカートまだウエストゴムが入ってませんね~


ブラウス

ブラウス、、、誰か着てくれますか?Lサイズなのです・・・(私はLLサイズだから)

この後は、何を作りましょう~

あのバックと、あれも作らないと、これもだよ~などなど

お店にどんどん並んでいきます~

いろいろなことがあるけど、へこたれてはいられない!

変な愚痴ですいませ~ん。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ふ~~ん、、、

そういうからくりがあるのね、、

今度の「あの」大臣さんも期待うすっ!
初めの話しでたばこの値上げの話しかい?

あんたは厚生大臣だろうが、、今はたばこなんてどうでもいいさ、、、
放射能汚染のことでも言うならまだしも、、
それもにっこにこして話してた、、、

ブラウス売ってはいけませぬ、、

Kさんへ

こんばんは

投薬の仕方って、もっと不思議なこともあるんですよ~
きゃ、それだけいろいろな体験があるってこと?
それって悲しい感じです~
まあ、知っていることと体験してるってことでは大違いだから~
悲しいけどいろいろな現実がそこかしこに・・・

昔、近くにいた町医者の先生が、勉強はしても体験も経験もないし、痛みもわからないから、悲しいけど医者としてはここまでだ、って

「あの」楽しそうに記者会見していた大臣さん、まったく期待できないなぁ~視野がせまっそ~あれでは官僚の思いのまま大臣になりそうです~

ブラウス、黒いにゃんこが背中に乗せて担いでいきました~
何処へ~~~
でもね、ボタンがついてないんだよ・・・

へえ~~~

病院とは縁がうすいもんで、そんなからくり
ぜんぜん知りません。Yさん、どこが悪いんでしょう・・・
よくなるといいねえ。
いろんな情報教えてくださいまね^^

秋色のバック、シックで素敵です。
赤いブラウス、もうどっかへお嫁入り?

ka-boさんへ

こんばんは

薬はきっとパッキングの問題もあるのでしょうけど、不思議なことたくさん~
今日もバックに取り掛かり~ました。
出来上がるのは来週かな?
また見てください~
そうなのブラウスお嫁に行きました。。。
出戻りするかな?

からくり

色々ありますね!
病院のかかり方一つでも随分違ってきますよ!
お薬はジェネリックはないですか?
何種類か服用している場合、服用の仕方によっても変わってきますよ!
もう知っているかな?

秋色バックステキ!
ハートいっぱいのブラウス、スカート元気でそう!
ファイト!

kazahanaさんへ

元気でしたか~
こちらは変わりなく、毎日あれこれと、ミシンをジャカジャカやってます^^

そうですね、以前、役人がうまくできてるなぁ~って言ってました~

秋色バック、反対側はデザインが違うのです
ブラウスもちょっと面倒でしたが楽しかった!
自分のも作りた~いです。

でもkazahanaさんのあのコートが良いなぁ~~~

そんなことありか?

変だよね
変なことがいっぱいある
薬局もお金になりさえすればいいんだから
薬が減って逆に沢山払わせられるなんてありえないわ

もっとがっかりすることがあったの?
元気出してね
もう二日もたったからきっと元気ですね
ブラウス とってもステキです
クロネコさんが運んで行っちゃったのね

ゲルマニウムのお蔭で体調が良くなって良かったわ~v-290

yuukoさんへ

は~い、国の政策っていろいろなからくりばっかり~
薬が減って、薬代が高くなって、それって国中で考えたら、すっごいお金でしょ、、、その保険の点数だって、、、保険医療費から出てるのだよね、、、厚生省って上手くやりすぎ!
院外薬局もあちこちにできてるし・・・

いま、ゲルマニュウムが面白いのです~
ゲルマニュウムって鉱物で、むかし鉱山で掘っていたそこの工夫さんが、みんな元気で、お肌がツルツル~~~ってことに気がついたドイツのウイングラ博士が発見したそうです~
血液サラサラ~体はホッカホカ~です~
これは見えないけど怖くないのよ!

ゲルマゲン

ゲルマニュウムのお話し 先日読ませていただいたのですけど
りこぴんさんが体感してるんだから間違いないですよね
アルミニウムの原料となるボーキサイトの発掘現場の近くに住む人にアルツハイマーが多い なんてその昔言われていました
その逆バージョンですね

東京にいた頃 勤めていた会社の社長がゲルマニウムの飲み物『ゲルマゲン』に凝っていました
三島まで買いに行ってたんだっけかな?
私も分けていただいて飲んでいたの
あんまりピンと来なかったけどゲルマニウムがいいことはりこぴんさんで立証されましたね!

yuukoさんへ

そうなんですか、、、飲むのね、、、
今でもあるらしいですよ、でも下から出してしまうのでもったいないね~って話をしていました。

なにしろ、いま息子も欲しいって~~~
なぜかと聞いたら、doraの様子を見ているので、すごいって!
doraは特別延命は考えていません。でも少しでも元気でいてくれたら~毎月を過ごすことを目標に・・・

昨日も庭仕事で、蚊にさされたAttoさんは腕中ぼこぼこにしてゲルマ~~~って叫んでました~~~
すぐにきれいさっぱりでした!ビックリ!!!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード