あの日から・・・

9月11日、、、
10年前、朝のTVでアメリカの映像を見て、、、
あれからもう10年

3月11日からもう半年、、、

そして昨年の9月11日から、1年、、、9月11日はLabの命日です・・・

10年たっても、半年なんてなおさら、、、

心の中の思いは何も変わらないのでしょう

苦しくて、悲しくて、、、でもどうにか乗り越えてきた、、、
これからも乗り越えていかないことがたくさんなんでしょう


Labの墓

日曜日、Labのお墓の周りの草を刈って、きれいなテニスボールに取り換えて

1年は長かった、、、でも昨日のことのようにあの日のことを思い出します。

まだまだLabはそばにいるような感じがして、それはdoraも同じみたい・・・


すやすやdora

ちょっこり足の上が好きです、こんな感じで毎日少しの時間、ぐっすり


庭では
ルコウソウ

やっとルコウアサガオが咲きはじめました~~~
なんと1ヶ月も遅くなってしまった、、、蔓は長く長く伸びていたのに、、、???
今頃になってつぼみがいっぱい!


ヘブンリーブルー


ヘブンリーブルー


ヘブンリーブルーはいつまで咲くのでしょうか?
昨年は11月まで咲いていましたけど、今年は?


木の上は
宿根アサガオ

宿根アサガオ
手前の大きくなり過ぎた柘植の木を詰めたら、てんこ盛りに咲いています~


宿根アサガオ


もう1つの宿根アサガオは
宿根アサガオ

少し小さめのアサガオですが、今年初めて咲いてくれました
きれいなラベンダー色、大きくなってくれますように


そして、
新柄

先日届いた新柄、何を作りましょうか・・・


もう1つ
スカート

生徒さんのスカート!
仕立てもきれいでした!

私の手作りバックはまだ途中・・・



コメントの投稿

非公開コメント

あれから・・・

もう~??1年!
Yさんにとっては 早かった?
思い出すたびつらかったのでは・・・??
震災からも半年・・・
なんと・・こんな偶然・・・ってあるんだね・・

のうてんきな私は携帯が通じない山ん中にいたわ~
会津駒ケ岳の上からは富士山がみえたんだよ~~
雲の上の・・ほんのちょびっと1㎜2㎜の点のような青い影だったけど
山小屋のご主人が・・あれが富士山だと教えてくれたわ~~
Yさんがいつも見てる富士山!!よ~~ん
Labちゃんもいつもみてたんだよね~~
今頃は?・・・新しいテニスボールくわえて ワァルコンみたいに
富士山の周りを自由にとんでるかもしれなぁ~~い

それにしても この暑さ・・・
なんとかしてほしい~~。。。。

Rさんへ

さっき東京から帰ってきた~~~ものすごく暑かった、、、

Labが逝ってしまって早かったけど、この一年はいろいろなことがありすぎ、、、

Labは今でも毎日そばにいる感じです・・・
もう次の子は来ないと思うけど、それまでは忘れられないですね、、、

一緒に富士山の見えるところにも、たくさん行きました~
きっと空を飛び回ってるかな・・・Labファルコン

今日は特別に暑かった???もうくたくたでした~

あれ、面白いでしょ、、、楽しくなった?
今日も大騒ぎでした!!!

1年???

ついこないだのような気がするのに・・・
もう1年も経ったの???

ドラちゃんお布団の上で寝ているのかと思ったら
ちょっこり足だったのね~

それにしても暑いわ!
愛知に行く前は長袖とか着てたのに・・・・・・
今日も明日も長野は33℃だって
何とかして~
茶んたが伸びてる

トトさんへ

そうなの、ついこないだのようで長い1年だったような・・・

あはぁ~~~座布団だと思ったのね~~~
まあたいして変わらないかも?

doraは毎日ゲルマ~って、足の上でやるまで腕をひっかいたり、座布団?に爪を立てたりしてます~
低温で頭、鼻筋、口のまわり、耳、のどとやってお手てに足の肉球と、毎晩全身エステ状態です。
夏バテもなく、食欲もよく、おなかの調子も良くなってます。
そして我儘も増してます~~~

それにしても・・

この暑さはなぁ~~にぃ~
今日も真夏日よ~~ん ううう。。。。
東京も暑かったんだね・・
お疲れサマンサでした・・

あれ~ふわふわ~だね・・
でもウオーターPのマスカラじゃoilじゃなきゃ落ちないのよ
あちゃ~~

Rさんへ

今日も暑かった~~~
今は雨が降り始めてますv-279

おめ目の周りだけ、オイルで落としてから、ホイップクリームが美味しいと思いますが、、、どうですか?

ふわぁ~ふわぁ~しっとり~~~
心もふわぁ~ふわぁ~
美味しいよ~


あはは~

ふわふわ~~~でおいしいねぇ~

うんうん。
やっぱりoilがいいみたいよ~
それからふわふわ~で美味しくなるってね!

茶んたはダメだわぁ~
逃げてく~~~

それにしても真夏だわ・・・
今日は走る元気も無く車で帰って来てしまいました~
いつになったら走るんでしょうか~???

トトさんへ

あれ、茶んたピン逃げていきますか~
元気ってことだね!
doraはもう少し頑張りたいのかな?

本当に、ふわぁふわぁ~だね~おいしいわぁ~
先にオイルで、次にふわぁ~ふわぁ~で、つるっつる~ピッカピッカ!
そして、知ってる?ヘアーもふわっふわ~~~
おなかはホッカホカ!

明日は雨だとか?
少しは過ごしやすくなりますように・・・

たいふ~~

お~~~いい台風15号きてるよ~
暴風雨にお気をつけておくれ~~
飛ばされないでよ~~ん!

Rさんへ

すごい豪雨になってるよ~~~

避難しようか???
考えています。
この雨は夜まで続くみたいで、、、

台風、これから東北越えて北海道まで行くらしいです。
そっちも気をつけてください。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード