23歳の猫

今日もいい天気!

店は定休日で、先日のつづき~庭の草取り

やってもやっても終わらない・・・でもやらなきゃ大変・・・

この前、いつもの山道で気になるものを見つけて、思い出して写真を撮りに

キチジョウソウ

初めて花を見ました~キチジョウソウ

1㎝くらいの花がびっしりついていました~縁起草とか???


クリスマスローズ

庭ではクリスマスローズが元気になってきました~

新芽も出て、花芽はもう少ししたら出るかしら?


ブーゲンビリアの花

ブーゲンビリアの花が咲いた~小さいねぇ~


ヒイラギの花

これも小さい、ヒイラギの花が咲いてます


そして・・・

子猫


子猫

屋根の上にいるdoraに向かってないています、、、

doraはビックリ!!!

ここ10年以上、猫を見ていない・・・なに?あれは何?状態・・・のdora

もしかしたら、、、我が家の裏に、、、住み着いてるのかも???

可愛いけど、Labには、、、


23歳我が家の猫doraの夕飯は

doraの夕飯

焼サケ、大好き~

doraの夕飯

ご飯の後は、トイレ、そして廊下を駆け回り~~~階段はゆっくりトコトコ~

dora、もう少し頑張れ~~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒くなったけどdoraちゃん元気そうネ!
23歳とは凄~~い!まだまだ元気でいてニャンv-283

キチジョウソウってこういう花なの?
先月初めにあるところで見たのですが、まだ早くて蕾も硬かった。
小さな苗をいただいたけれど、今年は花は無理だって!
縁起の良いお花だそうですよ。
色々お花をつけて、咲くのが楽しみですね。

kazahanaさんへ

こんばんは、
dora、のんきに我儘を言いながら、頑張ってます。

キチジョウソウ、実は私も最近しりました~
以前から山道にあったのですが、花を見たのは今年になってから
すっご繁殖力で大変見たいです。
ここ数年で、ヒメシャガの場所が半分くらいキチジョウソウになってます~
あまり花がつかないみたいで、花が咲いたらラッキーらしいです。
楽しみ、楽しみ!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード