これって、咲いてる~

先日、Kさんのところでシロバナタンポポの話を読んで、春に見たシロバナタンポポの写真を探してUP

今日、買い物のついでにシロバナタンポポが咲いていたところに寄ってみました~

きゃあ~~~びっくら~~~どうなってるの???

白バナタンポポ

首が長~いの、これって在来種???外来種???

白バナタンポポ

あちこちに株が、首が長くて、つぼみがいっぱいついています~
毎日暖かいから?
本当は春咲きなのですよね~
日曜日にまた見に行けるかな?
きゃ、クリスマス頃に綿毛???どうなってるのかな・・・ビックリ


紅葉

黄金色の紅葉、やっと黄金色になってくれました~

どひゃ、これもまたお正月頃に全部落葉するの!!!???
下はモミジのじゅうたんになってしまって・・・誰が掃くのでしょうか???
風がどこかに運んでくれますように・・・って言っても、、、
ぎゃ、反対側の隅っこに溜まる、、、だれが片づけるのでしょうか!!!???
信じられな~い~~~私???、、、違いますように!
ふかふかの紅葉の絨毯が気持ちいいかも^^


日本水仙

くんくん、何か香る、、、もしかしたら?
やっぱり、スイセンが咲いてしまった・・・
早すぎないですか?
まだ片隅に置いていたので、日当たり良いところに移したら~暑すぎたかしら?ダラ~
ブーゲンビリアに、日本水仙、パイナップルセージ、、、ローズマリーまで
ここにしかない景色です

手作り雑貨店はXmasの装いなのに、庭は春のさきどり、なんともしっくりこない

寒い日は少しさみいことがおきるので、暖かいほうがいいかな

午後はお店でバックつくりでした!

コメントの投稿

非公開コメント

シロバナたんぽぽ

下の写真見たら、、4月の?真っ白でしょ、、、
綿毛は~??
で、今日の写真みたらば、なんだかガクの下にぴろぴろがついてる~~
あれはなんじゃろ???
山の中で咲いてたシロバナさんも首が長かったですよ!

一足?二足???早い春~???
いいんじゃないの~??
さむいのよりは、、こっちは明日はさむくなるって、、、
寒いのはイヤになってきてるよ、、でも、やっぱりあっついのよりはいいかも、、

Kさんへ

春の4月15日に見たシロバナタンポポ、綿毛は見に行けませんでした~
今日のはビックリ、まさか?って
こちらも明日から寒くなる様子、日曜日には咲いているでしょうか?
Xmas頃には綿毛?
なんとも不思議なことになってますね
よっしゃ綿毛をゲットして、こっちのほわ~ンと暖かい所に
風邪などひきませんように!
後、45日・・・

ビックリ!!!

あの首がなが~くなってるのは 綿毛になりかかってるのではないの?
花ですか?
ガクがそっくり返ってるね
シロバナタンポポは確か在来種だからガクはそっくり返らない

あのね、変な事言ってるかもしれないけど・・・
そのタンポポ 全体を押し花にしてもらえますか?
お願いします

yuukoさんへ

あれをそのまま押し花にするの?
明日、、、頑張って行ってこようか
すっごく面白いよね~
写真が小さいからよくわからない・・・よね
押し花・・・って本にはさむの?
それとも送りましょうか?

おはようございます

遠いのですか?
ごめんね、無理しないで下さい
背丈は50センチくらいあるのですか?
綿毛になるときに 首をビョーンって伸ばすの
遠くに種を飛ばしたいからかなぁ
でも花の時期にそんなに伸びるのって不思議

Yさん 忙しい時に変なこと言ってゴメンナサイ

yuukoさんへ

今日はまたまたいい天気~
春のようなお天気だよ~
で、朝早めに行って来たのでっす!!!
綿毛ちゃ~ンになってました、少しでしたが、、、
後でUPしますね!

あらら~~~

シロバナタンポポだわ!!!
Kさんからいただいたタンポポは白くならずに残念でした。

それにしてもここは春ですね~
暖かくっていいなぁ・・・


トトさんへ

わぁ~い、お久しぶりです~元気でしたか?
いつも読み逃げしていました~すいませんっす
シロバナタンポポ、在来種か外来種かわからないのですが、、、
可愛いです!
4月に見つけて、まさかこの時期に咲いているとは思わないものね
春には芽が出るかしら?
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード