シロバナタンポポ

昨晩からの皆既月食はさぶいから見な~い~~~
って思って、、、夜中に見てしまった、、、
外は寒かった

皆既月食

夜中に1時に外へ出て、見てしまった~
夕方月の位置を確認して、家の中から見れるかな?ってもっていたのが大誤算
月はいつの間にやら、家に上の方へ、、、うっそ~そんなに移動しますか?
では夕方に見た月は???


朝、シロバナタンポポを見に行きました~

またも、きゃあ~~~
シロバナタンポポ

あまり日当たりがいい所ではないので開きはじめ

シロバナタンポポ

背が高い、この時期ここは昼近くにならないと日が当たらないから?
どれもこれも40~50㎝くらいありました

そして~~~そして~~~

シロバナタンポポの綿毛

ポンポン、ふわぁ~ふわぁ~

先日の花が綿毛になっていたのですね

綿毛になるところ?

茶色になった花びらが落ちて、下の白い所は広がって、タネを運ぶプロペラになるのですね

綿毛

上の綿毛は触ったら、ふわぁ~んって、、、やっとこれだけ

また、今日みたいにいい天気の時は綿毛になってるかな?


そして、、、店に行こうかな?って思っていたのですが

あまりにいい天気、、、雪が乗っかってるかな???、、、attoさんの言葉に誘われて

富士山

きれいだわぁ~~~でも電線が写って、おもむきがない

でっかい富士山、久しぶりに会えました!

富士山

素晴らしい!!!
カメラも腕もいまいちですが、綺麗でしたよ!

で、今日はお休みにして庭を少し、、、

シロバナタンポポ、まだつぼみがあったので、またいい天気のときに見に行こうかな

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

シロバナタンポポの綿毛ですね。
沢山取ってくださいな~~~

富士山見事ですね~
昨日今日とお天気がよくって最高でしたね。

長野は昨日は-3.5℃ 
その中を走ったらまぁ~ 寒いっすよ~
今日はくじけたe-443 暖かかったのに…

トトさんへ

今咲いて、春にも咲くのかしら?
今年の4月にきれいに咲いていて見つけたの
また時間があったら、綿毛をゲットしてこようかな?
でも、シロバナタンポポは種では芽が出にくいのかな?
この種を植えてみますね~
綿毛がみんなにも飛んでいきますように~

私も見たよ~!

昨夜の皆既月食も、今日の富士山も見たよ~!

今日は実家へ行く電車の中から、久し振りに雪をかぶった富士山見ました。
カメラを持ってなかったので残念!と思っていたので、
ここでまた見られて嬉しい!

見ていないのはシロバナタンポポだけ!
綿毛が綺麗ね~!
ここまで飛んできて~~~!

kazahanaさんへ

おお~お帰りんさ~い
新幹線から富士山!大きく見えていいですよね~
昨日もきれいでした!
シロバナタンポポの綿毛、また行ってみます
そうしたら飛んでくかな~
ヤブランの種をポットに植えたのですが、ヤブランは株分け見たいです、ガックシ

皆既月食

見られたのですね
綺麗だったでしょ~~~!!
見たかったけど 夜には滅法弱いのだ・・・
お月さまは夕方と夜中と朝とどんどん動きますよ~
そのことを初めて知ったのは今年だったかな、驚きました

シロバナタンポポ
綿毛の茎は50センチでも 花が咲いてる方は50センチもなかったですか?
それとも同じくらいなのかしら??

富士山の美しさには毎回感動します
そしてそれがしっかりと感じられる美しい写真をありがとうございます

yuukoさんへ

月は動くのですね、、、ぎゃ、地球が動いてる???
タンポポ、花が咲いている茎も長いのがありましたよ
ううう、短いのもあったわ、、、
えっ、綿毛になると伸びるのもあるの?
押し花にするのは、花が咲いているのがいいのかな?
いつまで咲いているのか?わからないのですがまた行ってみますね~
今日いければ綿毛がたくさんあったと思ったのですが、、、

ここは?どこ?

ひやぁ~たんぽぽじゃないっすか?
年明け前に???もう??春なのね~
シロバナさんは1年中??咲いてるの?

v-263v-233からみえましたよ~
どっからみても 美しいお姿!!
特に今時期は1番綺麗v-353かもね~

東北はさみ~~よ~~・・当たり前だけど・・
あたたかい南国がうらやましい~~e-441

Rさんへ

南国だかも???
暖かいよ~昼間わね~
夕方から冷え込んでます、、、って言っても花がいっぱい
飛行機から見えたのね、富士山!
いまがきれいだよね、年末までにもう一回~見に行けたらなって思ってます
風邪ひかないように、頑張ってね~~~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード