冬の花火とアロエの花

やっと赤くなりました

紅葉

あちらもこちらもつめられて、なんとも小さくなってしまったもみじ
やっと赤くなりました

その下は
ノアザミ

ノアザミも飛んできて~花火みたい

アシタバは種をつけて
アシタバの種

この林は不思議な時間をくれます
実は、人に会うよりここが好き


そして、こちらでは12月にも花火が上がります

冬の花火

冬の花火、ドーンと上がって、乾いた夜空にすぐ消える

冬の花火

寒い夜空に、星に向かいパーンと開いてすぐ消える

冬の花火

冬の花火、手に息吹きかけて、静かに見るの

冬の花火

Xmasも白い花火が上がるのかな



アロエの道
公園のアロエ

Labといつも行っていた公園、今年もアロエが満開です

アロエの花

アロエの花、30㎝ほどになります

attoさんの小さいルミックス、、、古いけどいいなぁ~


手作り雑貨店では手作りのトンボ玉もぼちぼち出来上がってます

ファスナーチャームの小さいとんぼ玉

とんぼ玉

ポーチを作ってつけましょう~


コメントの投稿

非公開コメント

おお~~すごい!

12月の花火が豪快ですね!
寒いのだろうけど、お花達見ていると寒さを感じません。
昼間は暖かなんでしょうね。

attoさんの水玉柄のトンボが玉可愛い!
これもやさしい春の色?
素敵なポーチに付けられてみんなの手に渡るのね!
ドームに行くのかな?

kazahanaさんへ

こちらの冬の花火、白ばかりですが綺麗ですよ
花たちは特別な珍しいものもないのですが、1つ見つけては喜んで、楽しいです。

とんぼ玉も行きますよ~~~何かについていたり、それだけだったり
見に来てくださ~い

あのね、銀座ではなくて南青山に行ってきました
そして帰りは銀座線に乗りたかったのですが、、、
久しぶりに行ったら、どこがどれだかわかりませ~ん、でした、、、
やっとの思いで新橋へ
はぁ~帰れてよかった・・・

おお~ほんとに すごい!

冬の花火会??観光できた人はめちゃラッキーv-353
でしたね・・
e-489のイルミネーションもいいけど
花火もおもしろいわ~
それにあの アロエの花??みごとです!e-465
Yさんとこは 日本だよね・・
ハメハメハのいる南国とちゃいますか?
植物?っていうより なんかぁ?昆虫??のよう

トンボ玉 めんこいよ~
赤いのないの??v-10

Rさんへ

冬の花火、今年もう1回くらいあるかな?
そうなの、こっち今年はイルミネーッションが少ないかもしれません、、、
あっちゃ~ハメカメハ?南国天国~~~???
バイパスの中央分離帯もアロエがずーっと花咲いているよ~
勘違いして、クリスマスカラーで不思議なツリー見たいです
そうね、赤い花もそうだけど、赤いとんぼ玉ね、、、みんなに言われるのですが
attoさんは地玉の赤って???っていうの
また聞いてみますね~
今日も疲れた~~~でした。

おお~ 全くほんとに すごい!

アロエの花ってこんなに華やか!
先日とーしさんの実家で咲いたアロエは 可愛いけどしょぼかった
力強いねぇ~
こんな風に生垣みたいに植えてあるの?
シュロもあるわ
北海道では決して見られない景色
すごいな~

ノアザミもすごく可愛いね
そして アシタバかな?
花火がきれい~☆

yuukoさんへ

こんばんは~
そうなのこちらはアロエの里なんていうところもあるのです
我が家にも1畳ほどのアロエがあったのですが、雪につぶされてだめになってしまいました
あるときは邪魔でどこを通ってもアロエにチクチクされていたのですが、なくなったらさみしい・・・ですね
ノアザミ、山から飛んでくるみたいです、、、知らないうちに咲いてます、、、
これってついちゃうのかな?
アシタバ、これからは毎日、食卓にあがります、、、助かってるのです~

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード