寒さもあと少し

一昨日のあさ、庭は真っ白になっていて、プランターは白いつぶつぶ
雹でも降ったのか?

みんなに聞いたらみぞれだったかも?降っていたよ~って

昨日は昼に雪がひらひらと舞い落ちてきて、急ぎホームセンターの花やから退散

で少し春もお持ち帰り~

アネモネ



プリムラ

アネモネやプリムラ(サクラソウ?)チューリップは芽が出たばかりで、、、
久しぶりに花やに行けました~
ひらひら舞い散る雪の中で、鉢に植え付け今日は店の前に並んでます。

庭の梅が少し、白く花びら見えてきたし、少しづつ春ですね~

梅のつぼみ


毎年がっばてるジュリアン

ジュリアン

小さいつぼみが見えてきた~

クリスマスローズ


囲い鉢に地植えのクリスマスローズ、もう少しだね~先に咲いたのはまだかまだかと待ってるよ~

店の中の春たちは

デンドロ?

2年目ですが、咲いてくれてる、、、

今日も教室の合間をぬって、これを縫って~出来上がり!

手帳カバー

新刊のブックカバーの予定でしたが、、、手帳カバーに変更

そしてキリンさん・・・私は馬のつもりで作ったのに、教室のみんなはキリンだと・・・
めげずに馬の耳をつけました。
キリンだとこぶも必要でしょ、、、みんなは無視、、、

うさぴょんも、幼稚園入園見たいでしょ、これもお気に入りのバックです。
セターも可愛いんよ

そして、こっちもお気に入り便利なもの

メガネケース

やっと見つけたケース!2年も探していたのです・・・
最近の好みの布を蒔きました~~~やったね!

どれもこれも全部手作り!楽しいですよ~

あれ?ポーチ早く作りましょ~~~う~ ファスナーつけるだけだよ~ン

今日も楽しい手作り雑貨店でした。。。ありゃ、キルト教室だよね。。。


コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスローズが

伸びをしてるわ
さぁ、これからツボミを膨らませて咲くぞ~~っていってるみたい
店の花は セッコク?
とてもきれいですね

そして沢山の手作り小物たち
Yさん とーっても元気そう 楽しそう♪
もうじき春だもんね
梅も咲くねv-344

yuukoさんへ

今日は朝からいい天気で、梅が咲くかな?と期待しましたが、、、
明日かな?

クリスマスローズ、いっぺんに咲きそろってくれたらいいのですが、そうは問屋も下さない様子で・・・
(最近は問屋さんも厳しいです?)

バニーの横のはデンドロ?だと思います。
セッコクは庭の木についていて、寒さにびっくりしていました~

こっちの春はもうすぐだよ~です!

何だか、いろいろと注文が入るのですが、、、順番にこなしても手順が悪いのか?なかなか進まないものもあって、、、
そしてまた新しい材料が届いて、てんやわんやです~
ということであっすも店になります・・・トッホッホ

秘密の話、
先日のホームセンターにドックランがあって、かわいい子が飛び回っていたの、目があったらこっち来て~って、
で、そばに行っていくつ?って聞いたの、、、5歳って聞いたら4歳、、、
attoさんはまた始まった~って買い物に行きますよ!って、、、
可愛い子だった~テリアの雑種、今度会ったらは写真を撮ってきます~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード