春を届けます❀

せっかく桜が満開になったのに・・・雨ったら

さくら

この桜、、、もしかしたら熱海桜かも?
昨晩TVでそんなことを・・・

まあ、なに桜でもとってもきれいな桜なので、嬉しいです。

さくら

木が川にせり出して咲いているせいか?花はみんな川面を見て咲いています。


桜


桜

きれいでした~~~
しかし今日の雨、、、頑張ってくれ!


柳

少しづつ柳に緑の新芽が出てきてる。

小さいころから見ているこの風景・・・周りのビルや欄干は変わっても木々たちは繋いでいるのですね。

いよいよ春満開になります~


そして、手作り雑貨店も忙しいです~

メガネケース

メガネケース、2つ目


こっちも出来ました~

バック

ビニールコーティングの布で作ったバック

どう作ったら便利か???いろいろと考えて

こんな感じになったのですが、、、ちょいと変更したいところも出て

次はもう少し小さくして作ろうかな???

普通の手提げ袋でもいいかな?などとも考えて、、、


コメントの投稿

非公開コメント

すっかり春だね~!

もうこんなに桜が咲いてるの!
運転手が河津桜見に行ったけど、ちらほらだったって!
おまけに雨で寒かったと言ってました。
私もいつか行きたいわ!

メガネケース可愛い。
ビニールコーティングのバックも素敵!。
布よりしっかりしてるかな?
色々な作品出来て魔法の手だね~!
私もまた着物ほどいてます。

kazahanaさんへ

はい、春になってます~
今日は冷え込んでますが、確実に気温は上がってますね。

河津桜、本当に遅くなっているようですね。
29日は見に行けるかな???って思ったのですが、行き先変更になりそうです、、、でも、また庭のお遊びになるかも?

落ち葉を寄せたり、捨てたり、でも次の朝はまた落ち葉がいっぱい===
落ち葉も種も、春風にのってわんさと飛んできます~
碧の庭にもうすぐです。

メガネケース、もう一つ頑張れるかな?
きゃ~着物ほどいてるの?
わぁ===箱いっぱいになってる、、、どうしよう?

バックは次も頑張ります!


御見事!

v-252もう満開か~~い??
やっぱし南国気候だね~~
絵葉書になりそうな写真だわ~~
こっちは冬に逆戻りでv-276がどっさり・・・
また雪かきだよ~~トホホ・・

ビニールコーティング!!お風呂用にいいわ~~
はよ~~行かねば・・・・

Rさんへ

桜満開はこの木だけです~
今日はこっちも寒かったですよ。

きゃ、ビニールコーティング、、、お風呂用ですか?
それで生徒さんに人気かな?
そうだった一人はプール用かな?v-12

押さえ金があるととっても早くて便利よ~持ってる?
早く行ってくださな~あと少し???

おはよ~♪

桜が満開だなんて・・・ショック!!
こちらはまだー20℃に届きそうな毎日というのに
りこぴんさんの所は 全国的に見ても温かい方なんだろうね
それにしても 花付きのいい桜
色もとても可愛いね~♪
雨は止みましたか?

コーティングした布って縫いにくいのですか?
素敵に出来上がっていますね

yuukoさんへ

こんにちは~
昨日雨は止んだのですが、寒くなって今も寒いです~
って言っても、今は気温は12度くらいかな?
昨晩は室温6℃で、暖房もつけづに着込んでました・・・寒かった!

コーティングの布は、ミシンの押さえ金をビニール用にして縫うと簡単です。でないとどうしても伸びてしまって、きれいに仕上がりません。

コーティングにもよるのですが、バックというより袋物が可愛いかな?
仕立てを工夫すると楽しそうです。
やってみてください。

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード