お雛祭り

3月3日、今日はお雛祭りです~
ってことで朝早くホームセンターのお花のコーナーに???

鉢と土を買いに、、、見てはいけないものを見て、買ってしまいました~
シュンラン、つぼみが上がってきていて
でも写真を撮るのも忘れて、仕事・仕事に突入~

うさぴょんのひな飾り

可愛いお雛様~うさぴょんなんです。
以前、生徒さんからいただきました~それからずーっと店にいます。


今日の手作りは

小物入れ

毎度おなじみの小物入れ、ポーチではありません、、、???
これは色違いも作る予定です。

こっちはファスナーをつけ終って

通帳ポーチ

ポケットがついてます~

そして夕方ぎりぎりまで頑張って・・・

バック

コーティング布のバック第2弾

またまたビックサイズで出来上がり~
おなじ布で外ポケットもついて、そして~なかなかいい出来上がり!!!
中にもポケットついて、ファスナーもついてます~
嬉しいです~
第3弾はないと思いますが、、、これって大変~~~でした、、、

寄り道ばかりになってしまって、注文のもの仕上げないとね。
申し訳ございません、、、お待たせしています。
手作り雑貨店、頑張ります~


毎日晴れたり、雨ったり、雪ったり、、、三寒四温だわぁ~
春になるにも体力いります!

2月に小さいフクジュソウを見っけて、花咲くかな?元気になるかな?
寒かった毎朝、おい元気かい?寒いね~
お日様にあてて、大丈夫かい???

フクジュソウ

きゃあ~~~なんてことありませんでした~
元気満々、、、ありがとう




コメントの投稿

非公開コメント

元気だね!

うさぴょんのお雛様可愛い~!
くまさん、うさぴょんのぬいぐるみも可愛いよ!

昨日も1日大忙しだったのですね。
色々素敵な作品出来てるね~~。

これからはお花から目が離せませんね。
フクジュソウが元気に咲いてくれて嬉しいね!
きっとシュンランも元気に咲いてくれるでしょう。
咲いたら見せてね。
私もお花色々買ってきてしまった。
そのうちUPするね。

kazahanaさんへ

一緒です~
可愛いのがあると、ついついお連れ帰りしてしまいます。
シュンラン、6??円、、、700円しなかったの、
きっと素朴な花かな?
フクジュソウも隅っこに1つポツンとあったので、どんなもんかなと思ったら、頑張って咲いてくれてます~嬉しいです

今日は小雨の中、軒下で植え替え作業してました~
ついでに靴の入れ替えしたり、、、休みも時間のない日、、、

すみれたちの芽が出てきました~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード