リュウキンカ

林の中の庭か?
庭が林か???
いわゆるごしゃごしゃの庭?のような???

今年も芽が出て咲いてくれた~

リュウキンカ


リュウキンカ

リュウキンカ?咲きだしてくれました。
この花の黄色が好き


プリムラ・ジュリアン

ジュリアンは満開に近し、ビックリはこの後ろにも株が出てきてます~嬉しいですね


クリスマスローズ

このクリスマスローズもたくさん付いてたつぼみが咲いてきた~

こんな顔もいいです

クリスマスローズ



ラッパ水仙

ラッパ水仙も、つぼみもたくさんになってます。


そして、今年は本当に遅くなった枝垂れ梅

枝垂れ梅


枝垂れ梅

昨年、悲しいくらいに剪定されて、枝垂れの枝が短くて、、、でも綺麗です。


梅

横の梅は満開、いい香り~


アシタバ

アシタバ、綺麗な新芽で食べごろ~いただきました!


ギンギアナム

モミジにつけたギンギアナム、今はモミジに葉っぱがないので日当たり良好~つぼみが付きはじめてる。

作業は店のモンステラの植え替えを

モンステラ

この林の中にいると時間を忘れてしまう
どの草も取れないで、もしゃもしゃのぐしゃぐしゃ、落ち葉も全部は外せない
邪魔のような草も、必要なだから出てるのかな???
何って思ってむしれないことも多々・・・

っじゃっじゃ~~~ん、実はきれいに出来ないのか?したくないのか?わからなくなってるのだ~

この庭はdoraがモグラを取り、蛇を捕まえ鶯やメジロを狩りして、山鳩も捕まえて家に運んできた庭!
梅の木はdoraの避難の木だった

Labは片づけの手伝いで塵取りをあちらへこちらへくわえ、駈けずり回った庭!
そのころとほとんど変わらない

そして今日のdoraは

昼寝のdora

暖かくなってもこの敷物が好き、もう少しで23歳になります~


手作り雑貨店は色違いで小さいもの1つ

小物入れ

今日は昼ごはんもなしの忙しい1日でした。もちろん休憩もなし、、、
次々と質問が飛び交って~楽しい教室の時間でした。
昼ごはんはなくてもいいけど、休憩はほしいなぁ~

よっしゃ、明日も頑張るぞ!!!1日教室っです~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり春なんですね~
花もさることながら、Yさんもパワフルに行動してますね^^
dora 元気そうで(若かりし頃は随分とワイルドで^^)

昨日、ちょっとあたたかかったので、荒れ放題の庭の一部、
掃除しました^^ 寒いながらも外に目が向くっていうのは
やはり春が近いんでしょうね~

まだまだ蕾なんて見えませんけどね。

春なんだなぁ~

ああ~こないだまでいた南の島をおもいだしまっす
花の咲く時期が一緒だもね。。。
2月には梅!木の下にいるとほんまにいいにおいなんだよね
今年は遅れてるといわれつつも
3月中旬ともなれば・・桜も満開になるしなぁ~
ううう~~涙でそう・・

モンステラ!今ほしい観葉植物がこれ!!
やっぱし・・いいわ・・買いにいかんきゃ~
doraちゃんはすっかり夢の中ね~

ka-boさんへ

あ~遅くなってしまった~

すっかり春、、、でも今日は寒い雨、、、隣の梅の花はこの雨ですっかり散ってしまってました、、、
我が家も明日見たら散ってるかな?
それにしても雨の日が多いいとおものですが、、、

ka-boさんの庭は憧れです~
あんな風にしたいなぁ~って思ってもこちらは日差しが足りません・・・
近所の家が、影を落としてくれるのです・・・
もうすぐそちらも花満開になりますね~また見せてくださ~い。

Rさんへ

こんばんは~~~
遅くなったよ~ん

梅は満開、桜はこれから次々ですね。
モンステラ、大きくなってしまっておっどろきです~
店の入り口の外に置きっぱなしなんですが、大きくなるの
やっぱりこっちは南国?
モンステラ、買ってきてくださ~い。
いろいろ種類があるみたいよ

dora、今日はブリを食べて満足、満足らしいです。

雪!!

雪だよ!雪!!

春はどっかへかえってしまったよ!

今日は鎮魂花火なのに、、、
準備も見てる方々も大変だろうに、、、

あ~~~~~雪やんでくれー!!!

山はさぞ寒いだろうにな~~~

と、春ではないこの地からでしたー

Kさんへ

おはようございま~す。

春はどこかに帰ってないよ~
ちょっと寄り道しているのかも?
すぐ、そっちさいくさ~

そうか、、、今夜は鎮魂の花火でしたね、、、
こちらはみぞれっぽい雨がやみました。
夕方にはそっちの雨もやませましょう!!!
寒いだろうけど花火が上がりますよう!がんばるさ!

山の神よ~~~
今夜だけでも、雪も雨もやませてくれ~~~
皆の魂の叫びを聞いてくれ~~~
そして、悲しい魂をしずめてくれ~~~
残された者たちの魂を見守ってくれ~~~
山の神よ!私たちの思いをうけとってくれ~~~

おはよ~~!

優しい春色のお花に癒されるね~!
これからはお庭も忙しくなる。
きっとdoraちゃんも一緒にお外で遊べるね。

モミジに付けたギンギアナムもしっかり蕾が付いてる。
家のは駄目にしてしまった。
咲いたらまた見せてね。


kazahanaさんへ

おはよ~~~、こんにちは~の時間になってしまったかな?

庭が騒がしくなってきました~~~ワクワク~
聞いて聞いて~
クリスマスローズの写真の茎元に小さい葉っぱが見えてる?
こぼれ種で芽が出てる~3つくらい、、、
今朝みたら本葉も出てきた~感激!
上手く移植出来たらみてね、
鉢で2年、地に下して2年以上たってます~
頑張ってるよね、、、負けてらんない、、、ファイト!!!

春だ~~♪

そちらはもうすっかり春ですね
ここより2ヶ月は早い・・・  ションボリ

でもここで見せてもらえるからいいわ!
リュウキンカ 私も好き
花も葉っぱも艶があってきれいよね
葉っぱを食べたりする?
こちらのエゾノリュウキンカはみんなで奪い合うように取っていって食べるのよ
きれいな花なのに 花を捨てて葉っぱだけ持っていくの・・・

yuukoさんへ

こんばんは、遅くなりました

今日はどれもこれも手につかず、、、やっと夕方ころエンジンがかかってきて、遅くまで店でした~

春が来たかと思えば、また寒い温度になって花もどうしよう???って、、、昼間にはやっぱり春だわ~って咲いたり閉じたりしています。

リュウキンカ、、、食べれるの?
そういえば、畑好きな生徒さんの畑からもらってきて、庭に植えたのでした、、、これって本当にリュウキンカだろうか?
???になってきた・・・

yuukoさんがここ読む頃は東京行きの電車の中かな?
行ってきま~す、ただいま~~~みたいな感じですね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード