可愛いね、面白いね、優しいね♪

来た!!!

クロ

あじゃ~~~クロ

クロ

今日からうちの子になりました~

先週の忙しさが、、、ここ数日やる気が起こらない、、、

いろいろなことがめぐる、めぐる、900年も時を越えて、、、いつかお話しします~
まだまだかかりそう・・・

教室の様子

ベットサイズ

生徒作品、時間をかけてオールハンドのフルサイズ
素敵でした~なんとなくレトロな感じがして、素敵不思議


きゃあ~~~どうしてこうなるんだろう???

バック

以前作った一枚布でミニボストンを作ろうと・・・
これって、普通の手提げバックだよね???

ミニボストンだよ~~~
可愛いからいいってことになって・・・ふぅ~どうなってるのかな???

ミニボストン

次の日、作り直した~って持ってきたのでした。
ミニボストンになってます~持ち手の長さを決めて、可愛い出来上がり~

店のウィンドウは

ヒヤシンス

いつものブルーを今年はピンクにしました~二重になってる
いい香り~

ビオラ

昨年末のビオラ、春をさきどり、もこもこ咲きはじめました。


そして忘れないように

マウス

古いものですが、結構使い慣れてます~
きゃ、バックに入れて~


3・11 pm2:46 黙とう
あの日から一年が過ぎました
あの日を忘れない!

今でもあの日のあの時間の自分の行動がはっきり思い出されます
一年が長かった・・・いろいろなものが変わった・・・いろいろなものの見方が変わった・・・
これからは、違う意味もっと変わっていかなければならないのでしょう
みんなの心にやすらぎと、平和と、希望を

コメントの投稿

非公開コメント

クロニャン♪

めんこ~~いe-420
Yさんはかわいいもの見つけるのお上手!
私も最近 通販でぬいぐるみのキット購入しました
少し変形させて作りたいわ~

今朝ねニュースでv-252河津桜満開!!ってみましたよ
桜並木のそばに菜の花も咲いてたし・・・
いいなぁ~~Yさんは毎年こんな美しい景色みられるんだね~
うらやましい~~~v-10

パズルみたい!

1枚布から作るボストンバックは、私からするとパズルの様です。
同じ形のミニポーチを作ろうと思い、思わず友達に作り方を教えてもらったところでした。
納得したつもりが、内側の処理の仕方がわからないわ(笑)
マカロンの作り方も教えてもらったけど出来るかな???
作ってみるね。
体調は戻りましたか?

で、クロちゃんはどこから来たのかな?

Rさんへ

そうなのぉ~~~
河津桜満開だって!
木曜日の生徒さんが言っていた~
明日、本当は見に行きたいのですが、、、自宅の用事がいっぱい!
行けそうにありません、、、
いつか見に来てね、可愛いんだわ!
桜で可愛いってなかなかないのです。菜の花の上にピンクの桜が延々と咲いているのです~

クロネコ、生徒さんのお土産なの
可愛いでしょ

今日は雨の一日らしいので、しっかりお仕事・お仕事
そっちも頑張ってね~

kazahanaさんへ

1枚布のバックやポーチ、面白いですよね~
いろいろなサイズの布で作ると、もっと面白いのでそれもまた作ってみてください。
マカロン、、、ずっと興味もなかったのですが、ドームで可愛いキットを見つけて作ったら可愛い~
今度時間が空いたらまた作りたいです。

クロネコはヤマトではなくて、生徒さんが持ってきてくれました~
店の中に紛れています・・・

明日は天気が良いみたいなので、家の片づけと庭が少しできるかな?

やや、、

なんだかなつかしいマウスが、、、、
お世話さまでしたー!

久しぶりの小物作りしてるけど
大きいのも作らねばね。
4月末締切でーーす!!

がんばらなくっちゃね、、

Kさんへ

こんばんは~
遅くなりました、、、PCが手元になくて、、、やっと戻ってきた~

えっ・・・4月待つ締切・・・ぎゃ、忙しくなっちゃうのですね

マウス、古いもので、、、まだ使えてますが時々バックから出かけてます???

今日、型紙が来ましたが、、、すっごく難しそう~そ~で~
ガンバ!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード