春の彼岸の日

伊東駅からJRのガードを抜けて、駅の裏の方へ

鹿島神社の横の坂道を上る

松月院

松月院へ ピンクの桜と白い桜が綺麗です

桃源郷

墓参りを終え、本堂下の桃源郷
早咲きの桜が満開

桜満開


メジロ

桜の奥にミカンの木があって、メジロたちがたくさん来ていました。

ここはいつの時期もいろいろな鳥が来ているのです。

いつもきれいになっていて、この日も庭士が来ていました。

ここから駅に戻る途中、駅の裏の公園の桜は満開!

桜

ここも早咲きの桜

この時期、駅のホームから見えるこの桜、
行ってらっしゃい~お帰りなさい~おいでなさいませ^^と迎えてくれる桜


そして国道を少し北へ
踏切を越えて、少し

橘姫の祠



橘姫の祠

橘姫の祠、橘姫はヤマトタケルの奥様とか、、、

ここは、龍神社(わだつみ神社)

龍神社

ここからは港が一望、海を守る神様です。

今は大きなホテルが建ってしまって港がよく見えませんね、、、
そして、中央正面に(ホテル左下)元G球団のエース、今は大リーガーUさんの家、6年くらい前に建てられた覚えが・・・今でもかな?

55年前はすぐ下の駐車場のところに旅館があって、すぐむこうは海、海側に岩で池が作られていて
大きなウミガメがいました。毎週、市場で余った魚をもらってここのウミガメにえさやりに来ていました^^
懐かしい遠い昔の思い出・・・
ウミガメも海の守り神?


そしてバイパスを少し北へ

道の駅、マリンタウンへ

ヨットハーバー

遊覧船乗り場
中央遠くにあるものは

ヨットハーバー

あそこまで

ヨットハーバー

ヨットハーバーを海側から堤防へまわって

マリンタウン

きゃ、海から家が見えてる~

あい、讃歌

海への堤防をずうっと歩いて、冷たい風が強く・・・

カモメが止まるのをしばらく待っていたのですが、止まらないよ~~~っとAttoさん、、、
私がそばにいたのではカモメも来ませんね

遊覧船

遊覧船「いるか号」行ってらっしゃ~い

遊覧船

遊覧船「パイレーツ号」お帰りなさ~い

来た堤防の道をずっ~と戻り、遊覧船乗り場へ、、、でも遊覧船には乗りません、、、

魚~

遊覧船乗り場から海を見ると見えるのです~きれいな青い熱帯魚やいろいろな色の魚たち
意外とみんな知らないのですよ

熱帯の小魚がわんさと泳いでる
観光客がお菓子のかすを蒔いているのかな?

魚

こっちのは30cm以上ある魚、水族館見たいでしょ
入場無料!いつでも見れます。

でもここは、43年位前は水族館だったのです。
小さい水族館でした。でもイルカもいて、私はここでイルカに触ってからイルカの虜?

わぁ~水族館が出来る前はここの海に潜って、サザエやアワビを取っていたのでした~
なかなか、たくましかった私!

この日は2時間ほどのお墓まいりのつづきでした。


ポリアンサ・ジュリアン


クリスマスローズ

ジュリアンもクリスマスローズも満開!!!

コメントの投稿

非公開コメント

お~~~

素晴らしい観光案内ありがとう~~!!!

一足先の春!
いっぱい楽しませていただきましたー!

こっちの春はいつかな~??

Kさんへ

わぁ~やっぱり観光案内になってますか・・・
家から徒歩15分圏内ばかりのところですが、よく行きます~そして変わらぬ、楽しいのです。
そしてそして、届きました~~~これも可愛い!!!

まだそっちには春が行ってませんか・・・
もうすぐそこなんだけどなぁ~

こちらは本格的、春です。
鉢の移動に四苦八苦しています~
今朝も6時から庭をやって店に来ました。
明日も早起きして、シャコバの植替えです・・・
夢の中で植木鉢たちが私の後を追いかけてくる・・・
植木鉢に足と手が出て、よっちよっちと、、、
きゃ~早く終わらせないと、
わたしを追いかけてくるのではなくて、私を追い越すのかな?
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード