あじさいⅡ

あちらこちらで見つけた<あじさい>たち。
私んちのではありません。


061_20090607005904.jpg


063_20090607010005.jpg

少し傷ついてます。
真ん中はパチパチ咲いてまーす。

062_20090607010042.jpg

高い所に咲いていました。両手を伸ばし、適当にショット、撮れてました。
067_20090607010118.jpg

下から映したら、きれいです。
068_20090607010225.jpg

この薄いブルーもいいです。
069_20090607010300.jpg


080_20090607010640.jpg

この<あじさい>がお気に入り。実物は色がもう少し濃いです。
058_20090607010339.jpg

真ん中がパチパチ咲き始めてます。
059_20090607010418.jpg

おまけ、これは芙蓉かな???大きい花できれいですよ。
060_20090607010538.jpg

収穫まじか!この梅は自宅の梅木です。
近日、収穫して、冷凍にして・・・梅ジュース???
今年は数は多くないですが、実は大きいです。

084_20090607010807.jpg

街の中にこんなにたくさんのあじさい。朝店に入ってしまうと、外にでられないので、来る途中で見つけてはショット。帰り道でショットしてます。
まだ、ショットしたいところがあるのですが・・・帰りに遠回りしてショットしてきましょ

タチフヨウみたいです。
高さは2m近くありました。色はもう少し濃いめです。


021_20090607233926.jpg
小さい写真になってしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

私もやりまーす!

届かないところ、適当にショット!
でも綺麗に撮れてますよ~

こんなに咲いているのにYさんのおうちのはまだツボミですか?


梅じゃあーーーーーーーーー!
去年は確か・・・38㌔・・・?  梅干し漬けました。
今年は元気ないよ~(..)

Tさんへ

そうなんです、自宅のはあまり日当たりがいい場所ではないので、まだつぼみです。
それも歩くのにちょっと邪魔で、毎年咲く前に切られてしまうのです。
数年ぶりにつぼみを見たような・・・ごめん!

梅も同じで、傘がさせないので年間通してチョッキン、チョッキンされてて、今年は1.5㌔くらいかな?
38㌔ですか~それは間違いなく梅干しですわ!!!

今日は1か月間以上ほったらかしの庭?の木を切り詰めました。
本当は、盲導犬のデモ見に行きたかったのですが、木々が大変なことになっていて、出来上がりも構わず、二人で木を剪定?しました。

久しぶりの休みは庭いじりで~した。

あのさ~~

早く写真撮ってみせてくれなくっては、、
林じゃなくって庭になってしまうじゃないですか~??

林の写真を是非に撮っててくださいませ、、

真ん中ぱちぱち咲き始めてます、、のアジサイは小さい??
ヤマアジサイかな~??
うちのヤマアジサイは真ん中がそんな風になり始めてるよ。

梅、、、梅ジュース即できるね、いいな~~。
Tさんちもええな~~!買わんでいいのだから、、、
それにしても38キロはおおいね!!

Kさんへ

はぁ~、大丈夫、、、当分は林のままのようす、、、

庭にはほど遠いと思われます。ご安心を~~違うよーーー

今日も裏のほう見れなくて、ちら見して、怖ー、、、
見ないふり、Kさんと同じように、なかなかうまい!
見ないふりしました。

やっつけたはずのキュウイ!
すっごく元気、、、まっいいか、良かったってことで、、、見たいな。
これではだめでしょ。

真ん中パチパチの<あじさい>は、これまたでっかいの!
山アジサイのように繊細ではないっす。
薄ピンクは15㎝くらい、紫のは20㎝?ほど

では後日、ぼちぼち、林の一部を・・・
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード