モッコウバラの実

春が本番です。
店も次々と予定がいっぱい、庭も待ったなし!

雪割草

2番花でまだこれだけが残ってる。

他のはもう花も終わってしまいました。

外の春の様子は

ヒゴスミレ

15年以上も更新して、昨年はダメかな?って思ったけど咲いてくれてる

スミレ

こっちは混雑してしまって、花が伸びなくなってしまった、、、フキカケちゃん
植え替えしないとね・・・

フキカケスミレ

こっちに逃げてますか、これもちゃんと鉢に上げましょう
っていうことは土に上にも飛んでる???
きゃ、これまた忙しくなりますね、、、

今朝、モッコウバラを点検、つぼみも上がってきて今年も咲いてくれるな~
っと思ったら、こんなの発見!

モッコウバラの実

10年以上もするのにはじめて見ました~実がなるのですね???
さてこれをどうしたらいいものか???とってもいいのかな???
今日の雨と強風で落ちちゃうかな?
見つけたのはこの1つだけ、探せばもっとあったのかな?
この秋に気をつけてみてみましょう


店のウィンドウ

店のウィンドウもなんとなく春~

オリジナルポーチ

手作り雑貨店はいつものように忙しく、作業ばかりです。

今日で3月も終わり、明日はもう4月ですね~ファイト!

コメントの投稿

非公開コメント

もう咲いてる!

フキカケさんも咲いてるのね~!びっくり!
やっぱりここが1番早く春が来るね~!
スミレも種を蒔くより、自然にこぼれて出てくる方が強いように思うけど・・・!
あちこち飛んでますか?

雪割草も最後かな?小さいのに頑張って咲いてくれているね。

お店も春モードで、なんとなく心ウキウキになるね。
作品も春モード!でv-218

kazahanaさんへ

昨日にうって変わって、きゃあ~いい天気朝早くから、切り出した気を片づけて、草取りして、ただいま休憩・・・

もう少ししたいのですが、腰が痛い、、、

写真のフキカケさん、もう一つ花を持ち上げて頑張ってる~
短いすみれの時期を、今年も満喫できそうです!!!
スミレが終わったらバラになるのですね~~~

はい、作品も春モードで始めたいで~す

春のお庭は・・・

スミレがいっぱい♪♪

鉢植えがいっぱいあるということは 水遣りが大変ですね
Yさんはほんとに花好きさん
まめに手入れするから長~く生きてくれるんだわ

今日は夕方帰って来たら モタが元気なくてオシッコもチビチビしか出ないので病院に連れて行って預けてきました
なんだか うるさいモタがいないと淋しいです

yuukoさんへ

うん、花好きさんで~す~
この時期だけは忙しいですね~
どうやら?世話をしているときが楽しいらしい・・・?
頑張って花を咲かそうとしているのを見ていると、ちょっと草むしりして風通し良くしたらいいかな?って
自慢げに咲いている花は、散ってしまうまで見ていたい
気分が乗らなくて咲かないのもあるようです
無理に咲かなくてもいいものね

モタ、心配ですね・・・
yuukoさんも淋しいけど、モタは病院で自由がきかなくて嫌がってるね、1つお泊りで早く帰ってきてほしいね。

dora、ますますわけがわからなくなって、わがままです。

春ですね・・・・・

私はイマイチ春になりきれませーん!

雪も降ったし
お日さまには会えないし

キャー 1ヶ月走らなかったら身体がまた元に戻りつつ丸くなってきました[腟究��絖�:v-12]

シロバナタンポポ
今年は咲くかなぁ~
Kさんからいただいたのはダメだったから・・・

トトさんへ

こんばんは~

お久しぶりしています~
きゃ、春になってないの?忙しすぎたんだわ・・・
走ってないの、、、もうすぐだよね、、、

こっちもいろいろなものに追いかけられて~~~
逃げられない・・・わたしゃ、違うもの追いかけてるのかな?

Kさんの話では、シロバナタンポポは一年目では咲かないかも???って、でも芽は出るようで~こっちは芽は出たのよ

それにしても春は体力がついて行かない、、、よわっちくなってます~
ファイト!!!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード