アケビの花と「Labの小路」

いい天気の日に山道を下る途中

もうそろそろかな?車を止めて

わぁ~~~

あけびの花


あけびの花


あけびの花


あけびの花

風に揺れてぽぁ~ん、ぽぁ~ん

今年はすこし少ないかな?とってもかわいい~
昨年は実がついていたので、今年も大きい実をつけてくれますように



日曜日、もうちょっとはきれいに・・・と思って「Labの小路」

休みのたびに庭仕事、ホームセンターに行ったとき鍬を買って
そうしたらすっかり楽しい庭仕事!

休みのたびに鍬にスコップ、熊手に大きい塵取り、小さいシャベルも必要です

やっとここまで

「Labの小路」

なんとなくきれいになった感じ?
といってもここはそんなに手は加えない

上のモッコウバラはどうにもならなくなったのであっちにひっかけ、こっちに縛って
今年もたくさんつぼみがついています~

モッコウバラ

鍬もスコップも長い時間は無理、ぼちぼちやることにして

そんなぼちぼち仕事を横目で見てる???モグラ?

あっちこっち土がもこもこしています、、、今年はいくつもいるのかな?
もこもこが離れているってことは、、、あっちにも?こっちにも?
ぎゃ、実はつながってる???地下の通路、、、
朝に夕に、違うところに穴が開いてます・・・ふぅ~

作物はないのにね、、、でもミミズがたくさんいるからなぁ~
モグタンはどんどんでっかくなっていくのだろうなぁ・・・なんて思ってる場合ではない!
花や木の根も食べられちゃうのかな?


庭仕事はお休みのときで、本職も頑張っています~~~???

ベスト

ちょっとでっかいよなぁ~
もう1つ頑張ることに、、、


バック

あと少しで出来上がり~バック

次のもしつけをして、キルトに入らないとなぁ~

あっちの仕事も、こっちの仕事も忙しい、ファイト!!!

店の前


コメントの投稿

非公開コメント

アケビの花

アケビの花って可愛いね~!
風に揺れて、ぽぁ~んと言うのが良くわかる!

モッコウバラも沢山蕾が付いてる。咲きだしたら見事ね。

庭仕事も鍬を買って本格的になったね。
でも無理しないでね!腰を痛めるよ。

モグタンは困りものだ!ミミズがいるということは土が良いんだよ。
地下通路どうなっているんだろう?覗いてみたいね。

kazahanaさんへ

こんばんは

うん、今年もアケビの花は可愛かったでっす~
もう少しすると同じところに箱根空木も咲くんですよ^^
それもお楽しみ

鍬、結構腰に来ています・・・履きなれない長靴掃いて、鍬で起こしてスコップで移す、、、頑張りました~今日もね

落ち葉のたまりは熊手で集めて、、、そのときにも山から落ち葉が、、、
いつになったら終わるのかな?ずーっとだわぁ~ン

モグラ・・・そのせいか楽しみにしていた木の花が咲きません、、、モグラは草や根は食べないそうです。でも木の根のところが穴だらけになると木は枯れるそうです・・・って

花盛りですね~

モッコウバラがもう少しで咲きそうですね。

こちらはやっと桜の花が咲き始めました。

庭には草が生え初めていい加減草取りせねば~

お花はまだ何も咲いてません。淋しい・・・


Tさんへ

こんばんは~

今日、モッコウバラが咲きはじめました~てんこ盛りになる様子!

そちらはお花はまだですか、、、
でも大丈夫!!!
5月になったら、きっと早いよ~わんさ、わんさと咲いてきますよ。

こちらは、すみれが飛んで飛んで~庭にたくさん咲いています~
そして上にはモッコウバラ!
その次は???
ただ今準備中です・・・

春は花は嬉しいのですが、しんどくて、、、
仕事も庭もぼちぼちになってます~
そのぼちぼちの時間を楽しんでまっす!

アケビの雌花

初めて見ました
誰かの所で見せてもらったことがあったかもしれないけど忘れてるわ
可愛いね~
ふんわりスカートみたいな花びらなのね
シベはもう実の形になってる
実がなったらまた見せてね!

yuukoさんへ

こんばんは~

アケビの雄花も雌花も可愛くて~
昨年は3個ほど実がなっていたみたいです
見つけた時は2個ははじけていて、1つパッカリしていたのですが、足元が悪くて、一歩踏み出したら川へズドーン

今年も実が見れますように!UP出来ますように!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード