猫、23歳です

ぬくぬくの日、屋根に出ては日向ぼっこ

dora
どうもこの指が気になる、、、

dora、23歳になりました~
拾い主は24歳じゃないの?って、年をさかのぼって思うに24年前・・・見たいですが

私だって1つでも若いほうが嬉しいかも?って
ここまで来たら23でも24でもどっちでもいい、今日のご飯を美味しく食べてくれればね


dora
うぃ~眠い~あったかいなぁ~

のんき、気ままなdora、毎日のご飯が楽しみの様子


dora
父さんの膝の中は安心、安心

若き頃は、狩りの名人・・・名にゃん
ヘビにメジロ・鶯・ヒヨドリ・山鳩、、、春は大騒ぎの日々でした
特にモグラは名にゃん中の名にゃん!
凄かった~

いまは今日の1日をどうにか元気に・・・


しかし、、、庭にはモグラが
モグラのトンネル

毎朝、このトンネルを通って、、、どこが家か?どこへ通っているのか???
通勤トンネル?
毎朝、もっこりした土を軽く踏んでおくのですが、夕方にはまたもっこりしてます
朝はもっと盛り上がってる、、、土

doraが見たらビックリ、喜ぶかな?

そして今朝、近くに開いていた新しい穴

モグラの穴

鼻が見えてます!!!
このモグタンだけかな、、、困った、、、

そんなことを朝から考えている場合ではありません、、、

夕方、仕立て方の見本で作ったものは

ミニミニバック

仕立て見本ですが、どうしてこんなに小さく作ってしまったか?

ミニミニバック、でも意外と可愛い!

手作り雑貨店のウィンドウにいくつも並べたら、、、いいかも、、、

明日も作ろう


いま、一番のお気に入り
ムスカリ
昨日、ムスカリは花を取りました~

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ

の~んびり~ま~ったり~~の23さいか24さいのにゃん!

それにしてもすごいざんす、、30さいくらいまでいくんじゃぁない??

もぐら、、畑にいくと時々みつけるよ、もぐららしきののあなっぽこ、、

もぐらって退治できるのですか??

Kさんへ

モグラ退治、、、出来るのはdoraの担当でしたが、、、
今となってはモグラを見てもただ見てるだけでしょうね、、、

通る道に管を埋めて入ったらつかめえるって、、、おじいさんが言っていた~畑のモグラは駆除の対象でしょうね

こちらのモグラたちは昔からいたのかもしれないので、私たちが新参者でしょうか?
ミミズがいる限り、モグラもイノシシも来ると思いますので、諦めてます。

ドラにゃん、ゆっくり~といってもわがまま言いたい放題ですが、のんきにしていってほしいです~
一月、一月を目標にご飯作りに励みます・・・母
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード