河津桜の実

日向ぼっこさんの「古布のキルト展」に行ってきました。

古布のキルト展


古布のキルト展


古布のキルト展


古布のキルト展

地域で古布のキルトを制作している教室の作品展

たくさんの作品が展示され、素敵なお花もたくさん飾られて、多くのお客さんが見に来ていました

写真とUPは許可を得て

今日の午前の教室生徒と一緒に見に行って来たのでした


今朝、見つけたものは~

河津桜の実

小さい河津桜の木に可愛い実がついてた~~~

初めて見つけて???河津桜に実がつくのを初めて知りました

10個くらいついていて、やっと赤くなってきたみたい、まだ青いのもあって

ポットに蒔いたら芽が出るのかな?


タツナミソウ

カタバミに押されて、小さくなっていた~
で、カタバミをスッキリさせて、、、タツナミソウはどんどん広がって、、、

ここの場所はお気に入りのようです
まだまだつぼみがいっぱい、しばらく楽しませてもらえそうです~


その近くに、
スミレ

スミレがあっちこっちに咲いて、鉢上げもお手上げ~~~

あっちでも、そっちでも自由に咲き誇ってください^^

コメントの投稿

非公開コメント

おはー!

キルトはいいねぇぇなんでも「あり!」だから、、

布も手法もなんでもオッケーだもの。
だからキルトの人口は多いのだと思います。

下の「スミレ」ほりあげて鉢に???
数株まとめておいて、、、名札もつけておいてください、、

ん??
誰の名札???
あいつの名札!!!

Kさんへ

おはようで~す

スミレは地でどんどん増えて、鉢にほりあげてますが、、、
今年はどうしたのやら?
てんこ盛りになってます~
もう、長年いたので消える寸前ですか?
こんな時は、丁寧に鉢上げして、、、どうするの???

数株まとめての鉢はすぐ出来ちゃうっす。
名札は???だれ???
何処へ???

こんばんは!

古布のキルト展、大作揃いですね!
りこぴんさんは出品されたのですか?

河津桜の実が可愛いね~!
私も初めて見たわ。
普通の桜の木は・・・???

タツナミソウが居心地よさそうに咲いてる。
どんどんあちこち占領していくでしょう。
家のはまだ小さな蕾だけ。
でも、とんでもない所に増えて、元の花が何だったかわからないことに!
少し整理しないとです。

kazahanaさんへ

タツナミソウ、そんなんだ~
あっちこっちに出てます、、、
何年か前、どうしてあるのかわからないものだったのです
なにかの苗についてきたんだと思うの、、、ガウラもそう

桜の種を比べっこしてみました
河津桜は小さい楕円、その上の方にあるさくらんぼ桜はとがった楕円、
ソメイヨシノの種はないの、山桜も今度見てこようかな、、、

河津桜の種はこの雨で落ちてしまうかも?

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード