サンショウウオみっけ!

あの大雨がやっとやんで、今日は半袖でも大丈夫なほどのいい天気!

天城山は640ミリも降ったそうで、電車は止まって、道路も通行止めになったところもあちこち

低気圧は北上しって行ったもよう

まるで台風のようでした

その前日、26℃となった日に箱根に山歩き(気温は予定外)

偶然見つけた!サンショウウオ!!!

サンショウウオ

ひゃ~~~サンショウウオだよね???

ハコネサンショウウオ

ハコネサンショウウオだよ~

ハコネサンショウウオ

ふむふむ、前足の指は4本

ハコネサンショウウオ

後ろ足の指は5本、、、確かに

偶然Attoさんが見つけて、ビックリ~そんなこともあるのだ…

お目当てのものは

カタクリ

まだ残っていました~たくさん咲いていた様子


あまりに暑い日で、昼過ぎには戻って

またいつか行けたらいいなぁ~


カラー

今年も咲きはじめたカラー、この白さが好きです

この暑い日に、バラたちが大慌てで咲きはじめてしまって、、、

あの大雨をしのいだものと、だめだったものと


雨が去って、今日は朝からいい天気!

家中の窓を開け放って、風が気持ちいい~

バラたちも気持ちよさそうにまた咲きだしました~

コメントの投稿

非公開コメント

すっご~~い!

触ってみた?!
顔が見たいなぁ・・と思って検索
すっごく可愛い顔が見られました
http://baikada.com/Wildlog/archives/311
解説もついてて 色んな例外のあるサンショウウオのようですね

今 カタクリが咲いているということは 気温の低い所なのですか

yuukoさんへ

ひゃ~顔が可愛い~~~
そうなの、上から見ても目は飛び出てたよ

アップで見るとカエルみたいだ~ん

ハコネサンショウウオは肺呼吸はないって、、、?
皮膚呼吸でいつも水のそば???

箱根のお山に行って来たのです~
避暑地になってる涼しい所、、、でもこの日は26℃でした~トッホホ
次の日は大雨になって、全線通行止めになったの
カタクリはもう終わりのころだった~

家では、あの大雨で、裏山の土が流れ出し
毎日のように、スコップとバケツで土運び~
しばらく雨はいりません・・・

ひゃ~

可愛いサンショウウオ
yuukoさんの見つけてくれた写真が何と可愛らしいお顔

りこぴんさん すんごい自然に出会ってきましたね!

そちらも雨が凄かったのですね?
こちらはそれ程降っていませんが、変なお天気が続いてます。

毎年見せていただくカラーはお庭に咲くのですか?
カラー大好きですが、一度は鉢に植えて大失敗。
怖くて庭に植えられないのですが大丈夫でしょうか??

トトさんへ

お山に行ってみてきたのです
目には自然がいいとか?海のそばにいるのにね、きゃ

カラーは庭に植えっぱなし~もう20年近く
今年は反省して、下草取りして風通し良くしました^^
お見事、大きい花が咲いてます~
この大きいカラーは水の辺くがいいみたいです
この横は山の側溝だから山からの水がそばにあるみたいです
肥料も何もしてないので本数は増えないけど株は大きくなってるかな?
水気の多いいと頃に地植え、大丈夫だと思います~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード