アカオローズガーデン

今年も行ってきました~
少し早かったかな?
今日は曇りだったので、Attoさんとチャンス!と即決定
来週が最高だね、、、など℃話しているうちに、、、晴天・・・だわ~

家から車で20分少し、熱海の「アカオローズガーデン」
バラは5000本だそうです

ローズガーデン

山頂までバスで行きます~そこから山の谷をバラを見ながら海まで下るのです

バラのトンネル

トンネルをくぐって

ガーデン


イングリッシュガーデン


大きいバラ

名前は、、、どれがどれだかわからなくなってる~いつもカメラで写しても順番が変わってしまって

ガーデン


バラのアーチ


ひろば


トンネル

花もたくさん写したのですが、、、
ここはまだ山頂、ここから下に下るまで、トンネルやアーチをくぐっては戻り、通路を通っては戻り
なかなか下に下れません
クレマチスもたくさん~キボウシもたくさん~ほかの草花たちもたくさ~ん

なんだったかな?



ガーデン

やっと下へ下ります~

熱海城

熱海城も見える、お城より高い所にいるのですね

谷間のバラ


クレマチス


クレマチス

クレマチスもたくさん

ガーデン

もう少し楽しんで

アーチ

ここからは本領発揮、Attoさんはあきれて下で待ってる~って

アーチ

登って~登って~ほとんどの人はここへは来ません

ガーデン

奥の方から下を見て、ひとつの階段が高い、なのに足が運びます~

結婚式

急ぎ下へ下ってきたら、イベント広場では結婚式でした

ガーデン


ハーブガーデン

一番下のハーブガーデンにつきました
30年くらい前、ここはこのハーブガーデンから始まったのでした

ラベンダー

ラベンダー畑も広くなってる

相模湾

あ~~~海までやっと戻ってきた~

開花にはほんの少し早かった、、、来週がいいかな

入場料は1000円、割引券を使って800円
家から20分行ける所、ゆっくり楽しんできました

昼過ぎには家に戻り、やりかけの雑木を刻んで袋に詰めて
暑い一日でした!


コメントの投稿

非公開コメント

バラ!バラ!バラ!

バラ巡りの旅?始まったね~!
山の上から下まで凄い敷地。
どれくらいの種類のお花があるのだろう。
見応え十分ね!

あんなお花に囲まれての結婚式は良いね~!
お花の良い香りに包まれ、何も演出なしで花嫁さんも引き立って。
幸せいっぱいネ。

さて次はどこかな~???

kazahanaさんへ

行ってきました~
帰ってきたら、、、筋肉痛、、、

今年もあわてて、3か所終了したので、、、あとはあそこと、あっちも、
その向こうも合わせて行きたいところは6カ所くらいですが

見るだけで幸せになってしまう~1つでも連れて帰りた~いと思っても、置く場所もないしね。

こちらは暖かいので、6月に入ったらもう咲き終わりころ、行けるかな?あっち

今日は風が強くで少し寒い日になってますが、花たちは気持ちいいかも
人は忙しく、疲れが抜けないで溜まる一方~
次を目指してファイト!

いいねぇ

家から20分だなんて、、自分ちの庭ってことにしたら???
しょっちゅう行けそう

私の好きだったところは家から車で4じかーーん!
遠かったなぁ、
でも遠くっても大好きだったから毎年行ったのに、、

もう荒れてるんだろうな、、
又行くかも、、

家のバラたちはようやっと咲き始めてます♪

Kさんへ

あのね~
偶然、ここ数日、Kさんが行っていた花○○○の写真を見ていました、、、tさんところの、、、
優しくて、静か、、、
荒れちゃってるかな?
行ってきてください!
花たちが待っていると思います

今日は大きくなった柘植の木をつめて~日当たり良くしました
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード