小さい手作り

ここのところちょいと小さい手作り品を作っています

はさみケース

あまりのフェルトが箱の中にどっさり、、、ってことはあまりではないわけで
糸切りはさみのケースを簡単作りで

ピンクッション

またもピンクッション、いくつも作って楽しんでます

Y-フレンド・キルト教室では自由にそれぞれの作品の作業をしているので
時々、私も自分のものを作ったりして楽しんでしまいます


ショップ&教室、ウィンドウは「手作り雑貨店」で~す
いろいろなバックが並んでいます

バック

これも

マカロン

おしゃべりしながら、チクチク針仕事~楽しいですね

ウィンドウのチランジアの花は

チランジア

2つ目の花が咲きました

ナゴラン

毎年咲くようになったナゴラン、いい香り~


そして今日もいい天気、日曜日は定休日・・・
そして朝から庭仕事

ヒゴタイ

絶滅危惧種のヒゴダイ???だよね・・・

やっと、今年こそ花が見れるかな?

タネから植えて3年目、この1本が残っていたのですが、なかなか大きくなれず

やっとやっと花が見れるでしょうか?ワクワク・ドキドキ

ペヂュニア

ペチュニア、以前小さなポットを買ってきて、3年目かな?
宿根草になってます~乱れ咲!
冬に花がなくなっても捨てられない、水をやり、肥料をやり、頑張ってるね

なでしこ

なでしこも咲きはじめて

ヤマアジサイ

ヤマアジサイも

藍姫

こっちの藍姫も

ビオラ

店から持ち帰ってくると、どれもこれも満開になるのです

アルバの種

逆さトマト???トマトはへたが上にあるはず

だんだん赤くなって、秋には真っ赤になりま~す

落ちないで頑張ってください、ハマナスの実!

暑い、暑い日でした・・・日焼けだ・・・注意しないとね


コメントの投稿

非公開コメント

作ってますねぇ

いろいろと!

巾着みたいなバッグは風車みたいにして作るの?

エアープランツもランもめんこいね!!

ヒゴタイですよ!タにてんてんはいりませーん!
咲きますように、、

うちの畑はヒゴタイの芽がわーーーってでててびっくり!
少しだけ残して様子見です。
元気な苗は残そうかなって思ってます。
でも、ヒゴタイでっかくなるからね!!

Kさんへ

こんばんは

ヒゴタイ、でした!
今年初めて、茎が見えてきて~ビックリ!うれしいです~

大きさは確か、Rさんの背丈ほど・・・

この苗はRさんからの種で、Kさんからの種は小さい芽が出てきてます
それはまた2年後ですね~
それはもっと広い所に、植え替えましょう

1年に1本で楽しませてもらいます

バックは作家さん(R)作りで、、、ふむふむ斜めに剥いで、あっちゃとこっちゃを合わせる感じです
今度、聞いてくださ~い


あら~~

ヒゴタイよかった~・・・・って 花はまだなのね
うう~~たのしみね
ナゴラン??チランジア??う~~ん 知らんじゃ~よ~~
でも とってもめんこいお花さんねぇ~~~ステキ素敵!!

うんでもって ペチュニアは冬越しするんかい??
それこそ・・ シランカッタジャァ~~よ・・・
冬は室内にいれるの???
私は毎年 買い換えてましたわ~~

フエルト小物も どれもめんこいね~~

Rさんへ

ヒゴタイ、今年の3月くらいまで、2年間近く葉っぱだけで茎が見えなかったの、、、

今年もだめかなって思って、今日見てみたら~~~
きゃ~50㎝くらいになっているのです~~~嬉しいねぇ~

しかし大きさをあまり考えなく、ここに植えて、昨年のKさんの畑の様子でこりゃ大変だ~って思ってました
どうにか頑張ってもらいます

ペチュニア、ず~っとお外~です!
冬にはほとんど枯れて、葉っぱが仕方なく1~2枚になってしまいます
でも何だか捨てられない
鉢をあっちへ置いたり、こっちにしたりして、春になったら土をほこほこさせて上げると咲いてくるのよ~
少し時間かかるけど、お家は狭いので植木は入れられましぇ~ン

夏の暑さを乗り越えて、冬の寒さを我慢して~
南国だからどうにかなっちゃうみたいです
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード