白い花たちに・・・

<20000回にアクセスした方は連絡ください。プレゼント!>


これは種

タイツリソウ

白のタイツリソウ

タイツリソウ

初めて、こんなふうに種が出来るのですね。いつはじけるのだろう???袋をつけて観察


この春に咲いた白い花たち

白ハマナス

アルバブレナ、いい香りでたくさん咲いてくれました

プロスペリティ

6㎝くらいの可愛いバラ、プロスペロティ

???

マーガレットメリルだと思っていたのですが、、、???

何だか少し違う感じで、、、もしかしたらアイスバーグかも?

クレマチス

今日のクレマチスの・・・・忘れました~~

昨日咲きだしたガウラ

ガウラ

3年位前にどこからか飛んできた?何かの苗ポットに入っていたのか?

それから毎年きれいに咲いてくれます。丈は140㎝にもなりました~

青ホタルブクロ

白のホタルブクロを待っているのですが、まだ咲きません・・・

青が先なんです~

キク科

キク科の???忘れてる・・・

宿根カザニア

これは宿根ガザニアのバナナパフェって言ったかな?

町の中を歩くとき花屋さんの前は立ち入り禁止区域なのですが、急ぐと店の前を通ってしまう・・・

この可愛い2種類を連れ帰ってしまって、、、隠せないよね・・・1つは店の前に並んでます

赤いバラも

アポテカリーローズ

春の遅咲きバラ?ここではいつも遅いのです。今日は咲いてくれるかな?

店のモンステラは

モンステラ

こんな感じで新しい葉っぱが出てきます。くるくるまきの葉っぱ

白い花たちに平和を感じ、また咲いてねっと

たくさんの花たちに囲まれて、朝から庭をうろうろと・・・

Attoさんに「まだうろうろしてるのぉ~?」「は~い行きます~~~」


ここのところ、政治家たちのパフォーマンスに踊らされている国民

原発再開のシナリオは書かれていたのでしょうか?

関係者の知事さんや市長さん、なかなか面白いシナリオの中に出演してたのですね


手作り雑貨店では頑張ってバックつくりに励みましょう~半年前のご予約でした。

オリジナルバック

新しいバックも届くかな?

教室の見本も作らないと・・・楽しいですね!!!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ふっふ、、

いろいろ咲いてますねぇぇぇぇ

うちのバラたちも咲きだしてまする、、家の修理で全部会社へ運んであったのを
つぼみが開きそうになったら家に運んできてくれまーす。
咲き終わったらまた会社へ??

あんなあほぅどものシナリオでなんか踊りたくないっす!!
でもね、再稼働させても計画停電するんだってさ、、
意味ないじゃん、、再稼働、やめとけっ!!!!!

わたしのとこのじぶりのもりのサイト読みましたか?

Kさんへ

こんばんは~

じぶりのもりのサイトいま見ました
宮崎さんって面白いですね、はっきりしているし、、、
作品も自然の中をテーマにしているものが多くて、「ナウシカ」は忘れられない作品です。

どうして再稼働して、計画停電・・・???
何だかわかりません
後始末は誰がするのだろう、、、

庭のバラたちは一番花は咲き終わり、2番花の芽が伸び始めています
草花たちは咲き終わるものと、今から咲くものと、何しろ忙しい庭になってます~
今はここにいる時間が最高~です!

凄い!

モンステラってこんなクルクル巻きで出てくるんですね?
楽しい~~~
育ててみたいけどこれってデッカイですよね!?

ガウラっていうの・・
白蝶草と一緒ですよね? 
我が家も咲いてますが、種がこぼれて凄い勢いで芽が出てますがガウラ屋敷になりそう(笑)

トトさんへ

わぁ~い、元気ですか~

昨日からの大雨で、たいへ~ん~~~
やっと片付け終了しました
裏山が無事で一安心、、、

ガウラ、白蝶草ですよね
なにかの苗についてきたみたいで、大きくなってます~

ふぁ~い、ガウラ屋敷ですか、きれいでいいな~
ガウラって、下草も汚くならないから長く楽しめてきれい~

モンステラ、、、こっちのはでっかいよ~
出てきた葉っぱは、私の顔くらい~~~みんなで笑ってます~
でかいよ!
店の入り口は狭くなってて、生徒さん困ってます・・・

ミカンの苗いりますか?
ニューサマーオレンジ、レモンの果肉にオレンジの甘味

小さいのがいくつもあって、、、どうしようかと???

通りすがりの者です^^;

こんにちは。いきなりすみませんm(_ _)m

花の名前を探していてたまたま目についたのですが、「キク科の??」はセリ科のフランネルフラワーです。おそらく矮性種のフェアリーホワイトだと思います。

差し出がましいいことで申し訳ないです。

だいさんへ

初めまして

セリ科なんですか?確かにフェアリーホワイト、、、だったような???

ありがとうございます

暑さに弱いようでくたっとしてしまって、置き場所を変えてみます。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード