セントポーリア

先日、花屋さんをのぞいたら隅っこの棚の上のほうに置かれていた
セントポーリアを見つけてしまいました。
なんとも・・・連れて帰ってしまいました。(半額でいいよーって)
枯れたところをのぞいて、なかなか良いではないですか。
置き場所に慣れてくれるでしょうか?
花屋さんは慣れてくれれば、まだまだ大丈夫だよって、言ってました。
ウィンドウでみんなに見てもらってね。

016_20090610222153.jpg


018_20090610222219.jpg
かわいいよー


開店のときにいただいた<あじさい>
変わってますなぁ~新色???
通りかかる方が面白い、あじさい?って聞かれるんですが、だと思います。です。
ピンクとグリーン、ピンクとホワイトのコンビネーション。

009_20090610222827.jpg
土に下ろしても大丈夫かな?


以前のひまわりが・・・太平洋みて大きくなったな~
ご近所さんに遊びに行ったひまわり。
自宅のはこんなに大きくないです。

013_20090610223246.jpg
元気に太平洋を、背にして咲いてくださいな。



で、ジャッジャーン!!!
先日<高級えびね>が届いてしまった。
すっごくきれいに育てられていて、家に似合うか心配です。
なんせ、自宅はとっても自然な環境で、、、
心配ですが、2年もすれば慣れてくれるかしら?
これからお付き合いよろしくね。


021_20090610224042.jpg


022_20090610224116.jpg


023_20090610224149.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

増えたね~~

こちらではお久しぶり!
またまたかわいい子達が増えましたね!
そうなのよ、好きなものは減らそうと思ってもどんどん増える。
なぜかしらーーー??
そういう私も昨日、またひとつうちに連れてきてしまいました!(笑)

ひまわりさんも大きくなったね!
うちのチンゲン菜も立派に育って、
ついに、、、食べました!!
中華風炒めにして、美味しかったあーーー!

今夜は餃子なんてどうだろ?
キャベツや白菜の変わりにチンゲン菜にしたら?美味しいかな??
うふふ、、楽しみ。

あら、また食べ物の話になってしまった・・・


Mさんへ

チンゲン菜は生姜焼きには入れないね~

夕飯のおかずは生姜焼きで、、、しかし、お醤油を少しさそうと思って、醤油さしを
グルーって、ぎゃーーー蓋がすっ飛んで、醤油がたっぷり入ってしまった。
豚肉、泳いでるかも~~~
いやぁーどうにかセーフ。
なかなか美味しく頂きました。ホォー

疲れてる~わたしでした。

あのね

疲れてるときは寝るのが1番よーーー!!!
もう寝た??

アフリカスミレ、、、葉っぱさしておくと増えるんよ。
2番目の紫ののはっぱ切って、切り口を鋭いナイフかなにかで斜めに切って
(はっぱはく木のところも付けて切ってね)
土にさしておいてね!!
根がついたらくださいませ、、

おっはようございます~

アフリカスミレ、以前増やしてやってことありまーす。
久しぶりにやってみましょう。3枚くらいはだいじょうぶかな?
そんなこっといったら、ピンクもブルーもやりたくなってしまう―

いけません、いけません。むらさきのやってみますねー

紫の?

セントポーリア?
珍しいですね~ 初めて見ます。

ひまわり、大きくなりましたねぇ~
太平洋を背に・・・
お日さまは、太平洋だから・・・朝日を見ることが出来ますか?
朝日を迎えてしまったら・・・・・・・ひまわりは太平洋に向って咲いてウィまう?

ん~~~ 頭の中で一生懸命考えたけど、、
咲いてみなきゃ解らなーーーい!  です。

Tさんへ

私も珍しくて連れてきてしまったのですが、、、
ウィンドウで鎮座しています。

ひまわり、どうなるのでしょう?お楽しみってことで!

本日は、いまさら、以前のい店の周りのほうにあいさつ、
どうにかもう少しで完了のことと、
それから、商品作り、宿題も持って帰って、ボタンつけ。

梅雨入りとか言って暑かった一日、明日は曇り?少しホッと、、、

おじゃましてます

やっぱり、どっかで見たことが・・・と思ってましたら、そうだったんですねえ。
作品も、じっくり見せていただきました~、すばらしい~~~
またまたいい刺激を受けそうです。どうぞ宜しくお願いします~。^^
うちのチマチマ雑貨店のほうにも、遊びにきてくださいませ。

ka-boさんへ

ありがとうございます。Yです。
これからもよろしくお願いします。

私は本当にぼちぼちやってますので、ka-boさんにお会いしたときもすっごーいって思いました。
何でも作ってしまうんですもん。

時々でもいらしてください。
PCのHPも自分でやってますので、更新がちょくちょくあります。
ありがとうです。

あっら~!!!

凄いですねぇ~

私もYさんとはオドロキの出会いでしたが・・・
ka-boさんとはお会いしてるんですね?

みんなみんな凄い方ばかりですけど・・・ka-boさんはこれまた凄い!
DIYまでしちゃうのでビックリですよね。
家をリフォームしちゃうんですもの。 ウチに来ていただきたいくらいです。
築75年の家・・・

Tさんへ

そうなんです。出会ってました。
DIYってだ・い・くさん?違ってるかしら?

何でもしてしまうんですねー、すっごい方ですね。
リフォームか?

私はリンゴ箱をリフォーム?します。
ドリルで釘をビューンってたくさん、、、出来るかな?
リンゴ箱あまりに重いので、そこにくるくるタイヤ?付けて移動しやすくします。
ワインの箱も同様にします。
出来たらお知らせしますね。

???

Do it yourself!!!

いまどきリンゴ箱ってどこでもらってくるの??

Kさんへ

リンゴ箱やさん???ってなわけないか、、、

生徒さんの旦那様がお仕事の関係で、いただいてきてくれます~

すっごく重たくて、荷物入れると動かないのです。で、くるまつけちゃおうかなって、
私はドリル使いたくて、、、どうきが不純?
上手にできたら、またまた看板を作っちゃうぞー

ぶふっ!

りんご箱にくるくるタイヤを付けると言うので・・・

私の頭の中では車のタイヤが浮かび、、何するのかなぁ~???って。
アホや私。
キャスターですね!?
で、りんご箱は木の箱ですか? まさか・・・ですよね。

ワインの箱っていいですね~
それはワイン屋さんから???

Tさんへ

キャ、キャ、キャスターだよね、、、そうでした!

リンゴ箱は<木>です。すっごく重たいでーす。
キャスターが上手に付きますように・・・(祈)

ワインの箱はワインやさんからです。きれなのが来たらいいなー
それにもキャスターをつける予定です、、、が???
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード