イソヒヨドリ

ここのところ遊びに来るイソヒヨドリ

イソヒヨドリ
「昨日の大雨は凄かったね、庭の様子はどう?」

今日は網戸越しにシャッターを切ってみたけど、やはり写りはよくないなぁ


先週は草むしりの様子を屋根の上から見られてた

イソヒヨドリ

近くに巣でもあるのかな?

ヒヨドリよりやさしい声で鳴きます

数年前にはヒヨドリが庭の木に巣を作って、卵をかえしてひなになって飛び立つまで、雨の日にも傘もさせず
今はそんなことがなくなって

屋根の上をちょんちょんしながらしばらく遊んでどこかへ

頭と背中はブルーグレー、胸は赤茶、ヒヨドリより少し小さいサイズ
声は優しく、内緒話している感じに聞こえます

秋からは実がたくさんなる庭なので、忙しく遊びに来るんだろうな~
待ってますよ

それにしても昨日の雨は凄かった、、、風がなかったのが良かったかな?と思っていたら

木に大きな倒木がひかかってる、、、おろせない、、、

庭はぐしゃぐしゃになっていたけど花たちは元気なのでした~

モンシロチョウ
ランタナ


ダリア
ダリア


バイオリーナ
バラは切って花瓶へ、甘いブドウのような香り、12㎝くらい


フンショウロウ
軒下で雨をしのいで2番花、6㎝くらいかな


ブーゲンビリア
小さく切りすぎたかな?っと思っていたブーゲンビリアも伸びてます


そして店、先週の「手作り雑貨店」は、次々新作いっぱいです。

小物入れ

新柄で布見本の小物入れを作ってみました
生徒さんが通帳入れにいいっといって連れ帰り~
もう1つ作ります


もう1つ、残っていた畳のヘリで籠バックを作ってみました

畳にヘリバック
これは私ようになりました、、、でも色が私ようではないような・・・

って、途中になっているバック&ポーチ、早く作らないと・・・

「手作り雑貨店」は新作どんどん
パッチワーク教室は毎日になり、見本作りが忙しいです
ふらっと、遊びに来てください。



コメントの投稿

非公開コメント

ヒヨドリ?

ってけっこうおおきいよね・・
イソヒヨドリちゃんは小さめなのね フムフム・・
むかし「とりぱん」って 鳥の漫画あったっけ??
いまでも bookOff あたりに行けばみつかるかね

水害???大丈夫??だよね。。

Rさんへ

こんにちは~遅くなってごめんチャイ

で、どうだったあ?

先日トトさんのところにコメントが入らなくて・・・
昨日も忙しくて、PC開けないままの日になってしまいました~

イソヒヨドリ、どうも近くに巣があるみたい
鳴きあってる声がしています~
独身じゃなかったってことだ

後でUPするね~出てきたよ~つぼみ?
でも3年かかって出てきたわりにひほそっこちくて~
添え木をしないと倒れそう・・・やはり栄養不足かな?
すっごく楽しみだよ~~~

そうなの、大雨が降るたびに裏山が気になって眠れない日々です・・・
行政の方にも見に来てもらって、、、進展なし、、、

今日は朝からいい日差しといい風が吹いていました
そんな時は気持ち良くて、仕事も放り投げたい気分です~~~

ここでいうのもなんだけど・・・

Tちゃんとこ私もコメント書いたけど
なんだかだめみたいで・・・
入んなかった・・・どうしてだべ??

今週末よ・・大会はさ・・・
この時とばかり 思い切って 被り物!!作ってます。。
あたしゃ~いったい?何やってんだぁ??

つぼみ楽しみだね。。。
ずっと 気になってて・・今年はどうかなぁ?って
九州サイドで気にしてくれてるのよ~~ん

Rさんへ

・・・あ、ぐっぐぐ・・・
15日だったのね・・・きゃ~ごめんご~~~

あっちに地震だったのね、、、先ほど知りました、、、

明日さ、著っこと心配だから、棒を立てて台風に倒れないようにします~
暑すぎて3年もかかってしまったかな?
3年前に種まいて、次の年に芽が出て、葉っぱも出たけど大きくならず、2年かかると聞いて、昨年こそと思ったら・・・
今年もまだ小さいけど、花芽が出てます~

ひとつでもいいから咲いてほしいです。
昨年、Kさんからの種を再度撒いて、それも芽が出て、葉っぱも出てるのです~
それはまた来年ですね、、、

今年も残った種を蒔いてみますね

それより花よ~~~咲いて~~~

盆花?

南の方の方はちょうどお盆の時期に咲くから
盆花!っていうらしいよ~
私は気候的にYさんとこがにてるみたいだったから
よく咲いてくれるかと・・・・思ったの
でも・・考えてみたら 山で咲くのだから
標高が高いってことは東北でも咲くのだわね
山で咲いてるの1度しか見たことないけど
膝くらいの大きさで そんなに大きいわけでもなかったもん
きっと 来月咲くんだわ~
ううう~~うれしいね~~

Rさんへ

PCが動かなくなってしまった~
いまはスマホから

更新がしばらくできないかも?

入院しちゃうかも?PC、、、
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード