お久しぶりです♪

7月も今日でお終い

7月10日、、、朝早くに突然PCが動かなくなりました・・・

いろいろとやって、いろいろと考えて、、、で新しいPCになりました~

なんと時間がかかったこと

暑い日が続く続く中

そんな時にドラの具合も悪くなって、こればかりはどうすることもできない私にただおろおろと・・・

食べたいけど食べれない様子で、もともと細い体がまた細くなってしまって、動物病院に

なんせ24歳なので先生も恐る恐る、、、食べたいのに食べれない、歯を見てくれて歯垢が原因かな?と

どうにか片方は取れたのですが、もう一方は取りきれなくて、、、

家に帰ってきてから2日後くらいに歯垢が取れたのか?

少し食べれるようになりました~

ここ数日、スプーン一杯ほどのご飯を、日に数回食べて、少し元気を取り戻している様子


で、PCもどうにか昨日からどうにか使える状態になりました~~~

この毎日の猛暑は、人だけではなく、PCもドラにも厳しいですね

たまっていた写真を整理して


昨日のヒゴタイ

ヒゴタイ

背は150㎝くらい高くなっているのですがひょろっとしていて、もしかしたらこちらの南国の暑さにはおっどろきかも?

海風にも驚いているのかもしれません

ヒゴタイ

もうすぐ咲きそうです~~~3年もかかってしまったけど、か弱く細いけど、咲いてくれるね!

うれしいです!

アゲハ

モンキアゲハ?パンダアゲハ?今年はチョウも少ないのかな?私が見ていないだけかも・・・

伊豆の踊子

伊豆の踊子も次々と咲いてます

???

もらったバラ、名前がわからないそうです、、、私もわかりませ~ん

毎日、35℃の猛暑でも咲いてくれるバラたち、なんともすごい!

暑いとばかり言っていられない、、、

名刺フォルダ

必要にかられて、また名刺フォルダを作って

オハイオウスターのパターン

パターンを1枚

明日から8月、猛暑は続くのかな?皆さんも熱中症に気を付けてください。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒゴタイ

咲きそうだねぇぇ

ヒゴタイ父に早く写真送ってあげてくださーい!

うちのは今年は花は見られないかも、、
去年の茎のところから芽がでて葉っぱも大きくなったところで
全部はっぱは枯れてしまいましたー!

こぼれだねのはっぱはわさわさでてるんだけど、、

どらちゃんお大事に、、

暑いですね~!

ご無沙汰でした。

この暑さ、どうにかならないでしょうかね~!
本当にドラちゃんには厳しい暑さですね。
少しずつでも食べられるようになるといいですね。
お大事にね。

ヒゴタイがもうすぐ咲きそう!
あのブルーが好きです。
咲いたらまた見せてね。

お久しぶりで~す

パソコン とうとう新しくなったのですね
動きは早くなりましたか?

doraちゃん、夏バテかな
ものが食べられないと辛いね
早く涼しくなって元気出してほしい・・
と思っても まだしばらく暑いのでしょうね
一雨来たら嬉しいですね

アゲハはやっぱりモンキアゲハかな
パンダアゲハって居るの???

あついね~

おおお~~♪ヒゴタイつぼみだ~
やっと ここまできたのね~
よかったなぁ~
もうすぐ開花だね~

今年も猛暑が続くみたいだから
daraちゃん おだいじに~

クロアゲハ?だっかいちょうちょみると
『夏だね』!!!

Kさんへ

遅くなりました^^

ヒゴタイ、咲いてくれるみたい~~~♪
昨年植えた種も芽が出てるから、それは再来年かな?

ヒゴタイの父さんはどこ?
咲いたらお知らせするんですね~あっちで聞いてみます

今日は台風の影響みたいで雨が降ったと思ったら、ピーカンになったりで庭は蒸れむれになってます。


kazahanaさんへ

わぁ~い、ヒゴタイが咲いたら見てくださいね~~~

3年もかかってしまって、でも頑張ってくれてうれしいですよ!

ドラもどうにか乗り越えてくれたようで、一安心です。

庭は暑すぎて、毎年のことなのにって思っても今年は暑すぎてる感じです。
ってなか、レンゲショウマが咲きました~

yuukoさんへ

こんにちは♪

そうなの、ある日の朝突然、プツッと壊れてしまったPC、新しくなったけど・・・ぎゃ、そんなに速度は変わりません・・・
早いのは高かった~~~残念

ドラね何年も病院へ行ったことなくて、巻き爪で5月に行ったのが10年ぶりくらいで
それまで歯を見てもらうことなく、ひどい歯石がついていたのでした。

何にも食べられなくなってしまって、でもドラは食べたくて、、、何度もご飯を口に入れようとしても噛めない・・・

食べたのに食べれない、、、歯石取りは大切なんですね
24歳の猫の歯石取り、、、ないことみたいです。

今は少しづつ食べれるようになってるよ~良かった・・・

今日は雨が来るって、、、こないみたい、、、ただいまピーカンです。

yuukoさんへ

続き、パンダアゲハはいませ~~~ん
私が勝手に呼んでます

モンキアゲハですよね^^

Rさんへ

ヒゴタイ!やったね!!!
咲いてくれるよ~~~うれしいですね!3年だ~
こっちは海風もあって、暑さもはんぱないから時間かかったのかな?

ひぇ、ヒゴタイの父様にお知らせはどうやってするの?
お知らせしといてくださいませ~

咲いたらまたまたUPするね~

ドラのこと、一時はあきらめたのですが、、、そんなこったできねぇ~~~
頑張ってくれたのです。

了解っす!

ヒゴタイね・・・ここのブログをみていただけるように
南の島の父様にお伝えしときますね
きっと・・・喜ぶよ~~

Rさんへ

ありがとうさんで~す

もうすぐ咲きそうなので、咲いたらまたまたお知らせします~

暑さが続いてます。夏風邪などひかないように!

ミシンがけが暑くてまいってます。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード