レンゲショウマ

今年もかわいく咲きました

レンゲショウマ



レンゲショウマ



春から芽が出て、つぼみが上がってやっと咲きはじめて

今年はたくさん咲いてくれるみたいです


レンゲショウマ



レンゲショウマ



レンゲショウマ



レンゲショウマ


そしてガウラは大暴れ

ガウラ

ちょうちょがたくさん飛んでみたい

でも、どうしたらいいんだろう大暴れのガウラ・・・





コメントの投稿

非公開コメント

うちのは

ひとつも花をつけなかったレンゲショウマ、、、
はっぱはりっぱにわっさわさだったのにね~~

来年はどうかな??

そう、、ヒゴタイも今年は花みられなさそうでーーす!
ヒゴタイの花は1年おき???

Kさんへ

レンゲショウマ、葉っぱは立派なのに花茎が伸びなかったのですか

そんなこともあるのですね

これから伸びてくるとか?

ヒゴタイ、種からだと2年と聞きました~我が家は3年かかってしまったけど、

なので毎年種を蒔いています。

こぼれ種だと2年かかるのですね。

今年も咲くと思うのですが、、、

今朝は少しだけ青っぽくなってきてました^^

可愛い

レンゲショウマは本当に可愛らしい姿ですね。
あのまん丸はツボミですか?

ガウラね~
ウチの方がもっと暴れてますが・・・
どうしましょ!

トトさんへ

きゃあ~~~
連絡してなくてすいません

体調不良で、PCを店においてったら、携帯まで忘れてしまって~
電池はなくなってるし、、、

レンゲショウマの丸っこいのはつぼみです^^
かわいいでしょ!

でも昨年連れ帰ったのは今年はだめでした、、、こっちは元気なのにね、周りにスミレを避難させて、日陰の中でゆら~り咲いています。

ガウラ屋敷だものねすっごいことになってるでしょう
このガウラの後ろにヒゴタイがあるの、ガウラに負けて大きくなりません、、、

今朝は朝からパックパク、夏の元気の素ですわぁ~
今夜はPCも連れて帰って、あっち行きます♪

森の妖精

ここにも沢山咲いていましたね~!
可愛いね!
家のは強い日差しにちょっと葉が焼けてしまい、慌てて日陰に移しました。森の妖精なのにね!

どれも下を向いて咲くので、ついつい覗き込んでしまいます。

ガウラも暑いのに元気!元気!

↑のニューサマーオレンジ、育てるのは難しいのかな?

kazahanaさんへ

は~い、ニューサマーオレンジ行きます、行きます。

難しくないと思います。温度だけの問題で、それも頑張れと声かけて環境に慣らしてくださいませ~~~

即決定です!

レンゲショウマは「森の妖精」というのですね。
書いときます。

これは日陰の草むらの中で毎年咲いてくれるのですが、もう一つのは葉が日焼けしてしまって、復帰してくれたらいいのですが

ひとつ行き先が決まって、ありがとうです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード