今日も暑い日でした

昨日は曇りようきで、少しホッとして、、、
なのに今日は朝から、、、またまた強い日差し

店のエアコンの中でも汗がひきません
ただひたすら水を飲んで、暑いったらありゃしない

ミシンも暑いので手縫いで

サボテン

ありゃ、何かバランスが???
2個作って、家に持ち帰ったつもりで、1個みあたりません・・・
今朝、店に行ったらドアの内側にあって良かったね^^

まだ、飾り砂を入れていません、、、夕方、ぎゃ~倒れてる
どうにかしないと
水をあげても起き上がらないよなぁ~

ドームでKさんのブースに飾られていて、Kさんが作り方を説明してくれていました
もっと早く作り予定が、切羽詰まんないとやらない性格か・・・

仕事はあれもこれもと、本当に追いつかない、、、
考えると頭がくらくら、でも考えないと

そんなでも暑い中の庭を見ると頑張ってるね~

ヒゴタイ

ヒゴタイ、本当にもう少しで咲くって言って、何日目?

???ミント

何ミントか忘れましたがのびてます

宿根アサガオ

宿根アサガオは木登り上手になって、今年も上のほうで咲いています

もっとこちら側に向いて咲いてほしいのですが、左側から日がさすのでどれも左向きで咲いてしまってる



ニューサマーオレンジ

そしてこれが問題のニューサマーオレンジの実生苗

3㎝くらいの棘があちこちから出ていて、もう1年になるのですが

この小さい鉢からも5本くらい出ていて、だれか育ててみませんか?

もっとたくさんあるのですが、、、どうしてみんな出てしまうかな?芽っ・・・

これって、1本づつに植えかえたら大きくなるのです、、、よね

2年くらいしたら美味しいニューサマーオレンジがなるかな?

皆様よろしく!

そんなで、おまけにはつきませんが

携帯電話ポーチ

いつもの携帯電話ポーチは人気です。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒゴタイ

てっぺんあたりから紫の花がさきだすよ、、
そしたら紫の花でいっぱいになるよ~。

うちにはレモンの木がありまーす
結構大きくなってまする
でもね、、冬はおうちの中に入れなくっちゃいけないだろうから
あんまり大きくはできないかも、、

でもでもレモンの実が見たいなぁ
なってくれないかな、、何年くらいで実がつくんだろ?

KKさんへ

KKさん、こんばんは

ヒゴダイ、うん、もうすぐもうすぐ
毎日、鼻をつけるように近くで見ています

次の小さい芽たちも来年用に頑張ってます^^

レモン、あと2年くらいで、いや3年かな、で実がなると思いますが、、、
1日中、日が当たるところだったら早いみたいです。

我が家のレモンも半日しか日が当たらないので来年も無理かな?

ご近所のレモンはもう青い実が付いています~

木が大きくならないように、春に木のてっぺんを摘めて充実させれば、太くなって実のつきが少し早くなると思うのですが

ニューサマーオレンジは、種をたくさん鉢に植えるとかわいい芽が鉢いっぱいに出るよって聞いて、、、本当にかわいい芽がてんこ盛りに出たのです。

それを植えかえしたら、ほとんど育ってしまって鉢にも、プランターにもいっぱい、それを分ける勇気なしで今の状況・・・

我が家は1本でいいのですが、、、甘~い実がなるかな?

接ぎ木は早く実が付くそうですが、、、まだ3年かかるかな?

こんばんは♪

ヒゴタイ いよいよ咲きそうですね
あのきれいな花が見られますね!

ニューサマーオレンジはほんとに沢山出てきてますね
柑橘類の葉っぱってどれもよく似てるわ
でも丸っこくて可愛い[腟究��絖�:v-345]

メールしたのですが どうぞ一本分けてくださいね
ここで実を見るのは無理だとおもうけど 葉っぱと香りとを楽しませていただきます

携帯電話ポーチはミミで作ったのですね!

yuukoさんへ

こんばんは~

今日も暑かったです~父の命日が近いのでお墓参りに行ってきました。
クラクラ~~~でした。こちらは平らなところが少ないので、お寺もお墓も上ったり下りたり、、、階段、、、続く続く
途中で木陰で休んで、

ヒゴダイ、ほんわか色が出てきたよ~
ふっふっふ、楽しみです

オレンジの木ももらっていただけて、ありがとう~少し涼しくなって頃行きますね。

ばればれーーー、携帯ポーチはミミを使ってます♪


最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード