残暑お見舞い申し上げます

朝晩は少し過ごしやすくなってきたような、しかし昼間の暑さは衰えず・・・

お盆の真っただ中、町は観光客の車で渋滞

暑さの中でも人は動く~動く~

毎日のパッチワーク・キルト教室はみんな元気に楽しく!

生徒作品を

モンキーレンチ

PQに掲載された郷家先生の作品を参考に制作されました


モンキーレンチ

パターンのモンキーレンチはずいぶん前に教室でやった図案で仕上がってます

写真の色が???実物はもっときれいで楽しい作品になってます


パッチワーク通信社の「パッチワーク教室」が届きました~

「パッチワーク教室」

うっわあ~生徒作品が表紙になってます


ボストンバック

これもずいぶん前の生徒作品ですが、みんな一生懸命に作っていた作品なのでうれしいです

パッチワーク通信社さん、ありがとうございます


こっちの生徒作品は、まだしつけ

にゃんこ

モザイクみたいに見えてしまいますね

たくさんの猫、ぜんぶ手刺しゅうの猫、とってもかわいいです


で、私は暑さにすっかり負けてしまって、、、ミシンの前に行けません、、、

先週は庭で、クラッ~~~救急車騒ぎにならないでよかった

なので、様子を見ながら手縫いでちくちく

うさ&にゃん

うさ&にゃんを作っています~

うさは今年のドームで越後さんのキットを生徒たちとともに連れ帰り~

布を変えたり、顔を無地布にしたりして、楽しい~~~大好きなちくちくだわぁ

にゃんはうさをアレンジして、あれやこれやと作っていると止まらない

店の壁はいっぱいのうさ&にゃんになるかも


残暑がまだ厳しそう、、、皆さんも気をつけてください。。。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

石巻は今年は涼しい夏で、扇風機も4~5日使ったかな~
風があれば十分、過ごしやすいです^^

生徒さん達がんばってますね!
猫ちゃんも手刺繍とは、、、愛されてますね~猫、とても伝わってきます。
Yさんとこのお教室はいつも楽しそうですね^^

ka-boさんへ

こんにちは~
今日は雨が降ったりやんだりで、ムシムシのサウナ状態です

そちらはあまり暑くない夏だったのですね
もう秋の気配ですか?

教室の生徒、みんな頑張ってます~
楽しそうですよ
仕事していたり、介護していたり、孫のお世話もある人たちですがお休みもなく、みんなまじめで楽しんでいるようすです

私もおいていかれないように頑張って~~~ます

こんばんは~

Yさん 大丈夫?
昨日もひどく暑かったようですね

Yさんのお教室がパッチワーク教室に載っているのですね?
すごいな~
本屋さんで覗いてみなくっちゃ!

うさちゃんとにゃんちゃん 可愛いよ~♪
お店の壁がいっぱいになったらいいね
お客さんはきっと目を瞠るよ!

早く涼しくなりますように

yuukoさんへ

こんにちは~
遅くなりました
夜は少しダウン気味でPCを開けられない日が多くなってしまって、
目もぼやけてしまって、、、焦点が合わないのです
わっはは~歳ですわぁ

うさ&にゃん、かわいくて、もっと作りた~いと思ってる
汗で針が持ってられないくらい暑いの
早く涼しくなってほしいです

秋の虫たちは鳴き始めてるのですよ
蝉の声も遠くなってきているし、秋は近くまで来ていそうですが
昼間の暑さで、夜にはドラ共々目が合うとふぅ~~~って感じです。

残暑に負けないように頑張ります!


あれって

生徒さんのバックだったの
ボストンタイプってみんな好きだよね
作るの・・・すごーく大変だけど・・
ぴょんちゃんにゃんちゃん めんこいよ~
Yさんはこっち系もお得意よね~

それにしても 毎日暑くて・・・
暑さもお盆まで??なんて もう死語に近くなった昨今
あああ~~今日も 猛暑日!!! 汗。。。

Rさんへ

あれね、もう3・4年くらい前の教室作品です。

本当に大変でしたよ~
手前のヘキサゴンのは反対側がサイズ違いのヘキサゴンになってます。

ひょん、にゃん、かわいいでしょ!
みんなかわいい~飾りた~いって、ドームでたくさんつれ帰った生徒もいて、別のも作ってるみたいです。

でしょ、すごい猛暑で、残暑もすごくて、、、今も家の中は煮えたぎってます、、、

でね、ヒゴタイ咲きました~~~
UPしたから、父様に見てもらってね♪

ありがとうでした!


最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード