ヒゴタイ、咲きました~

待ちに待った、ヒゴタイ!!!

盆花って聞きましたが、本当にお盆に開花!

海風が吹くこの地、すごい猛暑のなか頑張ってくれたのです。

海を見下ろしながら、ぼわぁ~んとゆらゆら~

ヒゴタイ

8日はまだこんなで、いよいよ~~~


ヒゴタイ

うっふふ~12日てっぺんが咲き始めました~


ヒゴタイ

14日、わぁ~い、1個まんまる咲きました~

かわいいですねぇ~待ちに待ってましたよ~~~ほぼ3年


ヒゴタイ

17日、小さいつぼみも咲き始めて


ヒゴタイ

19日、そろって真ん丸~


ヒゴタイ

20日、初めのは種を作り始めているのでしょうか?

毎日たくさんに写真と取って楽しんでいました!

咲いてよかった~かわいい花ですよ、ヒゴタイ!!!

1本しかつかなかったのが残念ですが、たくさんついてくれればもっとすごかったのでしょうけど

3年待って、見れて良かった♪

来年も次の1本が咲いてくれるでしょうか・・・その次には2本・・・

ヒゴタイの父様、見てくださいませ!

ありがとうございました。。。

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ね~~!

3年待ったかいがありましたね。
少しずつ色が変わっていく様子が見られて嬉しいです。

優しい色の紫!真ん丸が可愛い!

少しずつ増えて行ってくれたら嬉しいですね。

kazahanaさんへ

こんにちは~

ヒゴダイ、可愛いよね~~~

でもお子らはすごく暑いせいか?湿った海風のせいか?
芽はたくさん出ても、大きくならないのです。

今も昨年に出た芽が葉っぱをつけていますが、また1個づつ減ってしまうかもしれません。
暑くても少し乾燥したところのほうが好きなのかも?

今年もあきらめず、種をまいてみますね~

咲いたねぇ

よかった!よかった!!!

うちのは去年6本見事におおきくなって花たくさんつけてくれてたのが
今年は、その同じ所から葉っぱがでて少し大きくなってきたら
枯れ始め、、
今はもうすっかり消えてしまってます。

去年のこぼれだねの芽がいーっぱい出てるけど、今年は花は咲かないね

だから、その今年咲いてるものが来年もそのまま咲くかは???
今年のこぼれだねがきっと芽を出してくれるとは思うけど

ヒゴタイとうさんはここ知ってるのですよね。


あっついよー!!!

Kさんへ

こんにちは~~~
今日もすっごい暑さです☀
店で汗だくだくになってます、、、

ヒゴタイ、咲いてくれてうれしいですよ~
でも潮風は体験がないのか?間延びしてひょろっとしたヒゴタイになってます。

ヒゴタイの父、ここ見てくれてるかな?
知ってるはずですが・・・

昨年のKさん所の種は芽を出して葉っぱも元気ですよ
それは来年か再来年かな?

Kさん所のこぼれ種は来年ですね。

3年前、山に種も蒔いてきたから、ひょっとして???
今度見てきますね

やったー!!

やっほ~~さいたねヒゴタイ!!
きれいきれい!!ステキステキ!!
たくさんあれば蕾の時にドライにすれば
そのままの色がたもてるんだと
夫くんがゆうとります
九州の父様にみてもらおうね

ほんとに よかったよかった

Rさんへ

きぁ~~~やったね~1本でさみしいけど、咲いてくれました!

うれしいですよ!!!

かわいいもの!

種ができるかな?そうしたら教室の方に分けて、、、3年待てるだろうか?

ヒゴタイの父様によろしくお伝えくださ~い♪

いいなぁ~

可愛いなぁ~
1本だけ咲いたんですか?

ウチは今年は無理のようです。
来年は咲いてくれるかなぁ~~~

トトさんへ

こんばんは~~~

お久しぶりになってます、、、

PCが壊れて、アドレスがなくなってしまってます~
あぎゃ~あっちから行けばいいか、、、

忙しくて頭こんがらがってる!!!

ヒゴタイ、1本になってしまいましたが、咲いてくれたのよ!
来年のも葉っぱが出てるから、、、でもまた1本かな?

何しろ暑いから~~~ヒゴタイもびっくりかも?
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード