もうすぐ作品展

今月末、27日から29日までパッチワークキルト教室の作品展開催

生徒さん達みんなで頑張った作品を、多くの皆様に見ていただきたいです

作品展で皆さんにお勧めしたい「げんき雑巾」が届いています~

げんき雑巾


げんき雑巾

宮城県の震災にあった方たちが縫ってくれた「げんき雑巾」

縫ってくれた方々に直接、支援金が届きます

「げんき雑巾」プロジェクトで検索してください

早速、教室の生徒さんや店のお客さんに買っていただいてます

使用期限はボロボロになるまで、って書いてあるの、いいですね^^

雑巾は毎日使いますから、皆さんよろしく!



作品展開催まであと少し、忙しい日は続いています

かわいいポーチ

かわいいポーチを作って、番狂わせになったキルトはまだ終わってな~い

今更、店の片づけなどして、ショップも教室もほとんど作業場になってしまう

などと言っても日にちは迫ってくる~

目は相変わらずミシンが見えにくく、、、これは歳が関係か???

庭仕事もすっかりお休み中、ついイライラしてしまいます

doraも頑張ってるから、私も頑張らないと~


あのぉ~話は変わりますが、センニンソウって知ってますか?

センニンソウ


センニンソウ

クレマチスだと思って、ビックリ!

そこかしこにたくさん咲いているのに気が付いて、今までなかった、、、と思い

調べたら、センニンソウみたいです

道端にあちこち、木や草に巻きついてます

葉っぱもつぼみも夏咲クレマチスとまるで同じ、属が同じなのでしょうね

仙人のひげが出るのも見ないと!!!


さぁ~この土・日も店です~


コメントの投稿

非公開コメント

よかった!

トップの広告が消えましたわ、、

元気雑巾ありがとう~~!!

展示会も頑張ってくださいませ、、

Kさんへ

は~い、頑張ってまっす~~~

昨日はキルトで泣きが入りました、、、

見えないのに加えて、糸が切れるは目飛びするわで、、、

今日は糸を変えて、どうにかこうにか、頑張れました!

「げんき雑巾」、作品展会場は販売禁止なんですが、趣旨を説明してOKもらいました。

みんなが協力してくれるとうれしいです~

こんばんは!!

目が辛いのに頑張ってるんですね
無理しないでね、って言いたいけど 仕事となるとそうもいかないのでしょうね
どうぞお大事に

センニンソウは旭川の知り合いのお庭に植えてあるのを見ました
可愛いですよね
お髭もなお可愛いような・・・
きっと天からのプレゼントだね!

げんき雑巾 検索してみます

yuukoさんへ

遅くなりました~

忙しく頑張ってます・・・明日は搬入です。

まだキルトも終わっていませ~~~ん

小物が3個終わって、やっと自分のスカート作って
目いっぱい、くたくた~

しかし頭の中は今夜のおかずは・・・などと
ナスをいただいたので、フライパンでこんがり焼いて、ピザスースかけてとろけるチーズがとろ~り^^

進んでますか~???




はぁ~い

やっと一枚キルト仕上がりました~♪
なかなかはかどりませ~~ん[腟究��絖�:v-356]

ナス焼きのチーズのせ おいしそうね
私もお昼にトマトライスチーズのせドリア風を作りました~
美味しかったよ

明日は搬入なんですね
今夜はしっかり眠ってください

yuukoさんへ

ふぁ~い、一枚終了ですか~~~
あと3枚!

毎晩ね、doraが布団に入ってきてね
左から入って、右腕の中に入りたいというのです
で、左から右に行くときに、私の顔を小さい手で踏んづけますーーー

足の裏に墨がついてたら、私の顔に3~4この足跡がついてるな~

布団を開けてあげないと、胸の上で寝ているの、、、
苦しくてうなされる~

ってなわけで毎晩寝不足です~~~
きっと今夜も・・・
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード