今日の手作り雑貨

先日、家でファイルケースのかざぐるまをつくりったのですが、、、

       かざぐるま

よくわかりませんね、カットのラインはこんな感じで

店に行って、再度作ってみました

       かざぐるま

かわいいです
棒につけたら回るかな?
風のないところだと回らない・・・
でも、たくさん作ったらかわいいだろうね?

どうですか?


       iTunes

この前のこれ、iTunes
古い私はCDプレイヤーも15年もっと前のwalkmanを使っていました
なんと、コード部分が擦り切れて、、、それでも古い私は電気屋さんに行けばコードが手に入ると、、、
Attoさんがあるわけないでしょ・・・って
でもめげずに大きい電気屋さんに、、、やっぱりあるわけない、、、でした

で、これ見つけたのです

       iTunes

小さい、6時間も使えるそうです
音楽をPCから入れて、イヤホーンで聞くのです
古い私はビックリ!やら感激してます^^

今日は日曜日、久しぶりに庭仕事を少し、、、
店に持っていく鉢植えを探して、きれいにして

午後から店に、作業の目的もなし、でも何もしないと落ちつかず
思い出して、以前型紙を作ってあったものを

やっぱり作り出したら止まらない、、、でも部品がこれしかなくて

       パスケース

以前、定期入れをたくさん作っていて、今はパスケースっていうのですか?
それを少し変えて、なかなかかわいくて、またまたお気に入りで~す
横の赤いはさみは

       はさみ

刃が緩やかにカーブしています
刃の角度が大きく開いても、小さく開いても30度
3分の1の力で切れるそう、、、ってことはいつもの力だと3倍の暑さのものが切れるってこと

売れ行きが良いようで、この色しかありませんでした
青・黄・紫・緑とかあった覚えが、、、315円っていいですよね




コメントの投稿

非公開コメント

風車

見たことある模様の風車!可愛いね!
回りましたか?

iTunes 小さいのに大活躍ね!
私は音楽を取り込んだMDカードを差し込んで使うので聞いています。
でも録音用はまだMDウォーウマン使っています。
私も時代遅れだね(笑)

はさみもいろんなのがあるのね!
初めて見ました。
お値段安くて3分の1の力で切れるのが優れもの!

横浜は行かれそうもないけれど、ドームで沢山の作品に会えるの楽しみにしています。

kazahanaさんへ

こんばんは~

ご無沙汰していて、ごめんね
あのね、いろいろあって、、、

かざぐるま、そうでしょ、見覚えある柄でしょ!
明日ビーズを入れて仕上げてみますね^^

すっかり古い私はこの小さいのを見つけた時はビックリでした
Attoさんは知っていて、教えてもらって、フムフム少しサービス価格で4200円でした。

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード